ささやかな抵抗?

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

ハウス!と言うとすんなりケージの中に入るむーちゃんです。

でも、扉を閉めようとするとちゃっかり外に出てきてしまいます。

扉を閉めても中に居られるようにしないとね。

100111pa


むーパパが扉を閉め始めました。ちょっと一瞬出ようとしましたが、

むーパパと目が合ったむーちゃんはぐっとこらえてそのままの姿勢です。


100111pb


ゆっくりと扉を閉めていくむーパパ。

扉がむーちゃんのに当たるところまできています。

100111pc


顔を引っ込めずに、扉が閉まるのを防ぐむーちゃん。

100111pd


がんばって抵抗しています。

抵抗するのはダメなんだよむーちゃん。むーパパに叱られるよぉ。

100111pe


と、少々抵抗をしましたが、あっさりと扉を閉めさせました。

このあたりは、叱られることを先読みしているんでしょうか

100111pf


5分ほどですが、ゲージの中に入れたままにしておき、戻ってくると

おとなしくしていました。

100111pg


ということで、ほどなく解放されたむーちゃんです。

100111ph


普段は、室内を自由にさせていますが、ときどきはこういう訓練も必要ですね。

100111pi

「でもやっぱりここが落ち着くむー」だそうです。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
むーちゃんのさりげない抵抗………かわゆい(*´ェ`*)

そう。ハウスの練習は大切ですよね。
地震の時とか、万が一のときのためにも。
はなも、ごはんの前のコマンド一式の中に、「ハウス」がありますよ♪

訓練は大切だけど、やっぱりいつもの場所がいいよね♪
ハウスの中と、座布団の上の武蔵くんの表情が正反対でおもしろいですね(笑)
2010/02/08(月) 11:31 | URL | みみぃ #SFo5/nok[ 編集]
さすがむーちゃんv-218
ハウスの言葉でちゃんと入るんですねv-291
パパさんと目が合ったむーちゃん、鼻が扉についたり抵抗したり、そのお顔がすっごくかわいいですv-415
サラサラむーちゃん、お利口さんでハウスの中で待っていたんですねv-344
このお布団本当にお気に入りなんですねv-345
Peaceはカジカジして綿出ししてしまって同じ様なお布団捨てましたv-406
ポチe-241
2010/02/08(月) 13:05 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
むーちゃんはいつも表情が豊かで見ていて楽しいです。e-257
我が家のワンコはゲージ好きで、自ら入りますが、時々抵抗して床にふせてしまいます
これからも楽しませてくださいネe-348
2010/02/08(月) 16:47 | URL | アール #-[ 編集]
こんばんは。
そうなんですよね。
地震の時とか、どこかに預ける時は
やっぱりハウスが必要なんですよね。
うちもごはんの前にはハウスをさせるんですけど、
扉は閉めないので、とっても抵抗があるのかも。
小さい頃、ケージに入れておくと、おトイレが我慢出来ずに、
すぐにケージの中でしちゃうので、ちょっとかわいそうなのと
掃除が大変だったので、途中で断念しました。
時々は慣れさせないとだめですね。
でも、やっぱり座布団の上の方がいいみたいです。
2010/02/08(月) 20:42 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
一応、「ハウス」と言う言葉でケージに入るんですけど、
すぐに出てきたそうなんです。
最初の方は鼻で抵抗していたので、
お鼻がつぶれているところがまたおかしいですよね。
でも、結局はむーパパの指示に従って、大人しくしてました。
やっぱりむーパパの指示は絶対だむー、と言っております。
Peaceちゃんも長座布団持っていたんですね。
もう少ししたら、Peaceちゃんもカジカジせずにこのお布団が
好きになるかも~。
2010/02/08(月) 20:51 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
ご無沙汰しています。
むさしの表情が豊かですか?
うふふ、なんだか嬉しいです。
アールさんのワンコさんはケージ好きなんですね。
羨ましい・・・。
本当はわんこって暗くて狭い所が落ち着くって聞いたのですが、
むさしはなかなかケージに入らないです。
わざわざ私達がいる明るくてうるさい所で平気で寝ちゃってます。
抵抗して床に伏せちゃうなんて、とってもかわいいですね。
それにしても、むさしも自分から入ってくれないかしら・・・。
2010/02/08(月) 20:58 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
むーちゃん、えらいな~ハウス。
我が家もオペラハウス、あるんですけど、
オペラはまったく入ってくれないケージです。
以前は車に乗せるときはむりやりケージに入れてたんですけど
ちょっと長距離になると吐いてしまうし、リラックスどころか横になることもしてくれないので、
ケージは諦めてパパママ運転しないほうどちらかと一緒に後部座席に乗る、ということになりました。

獣医さんに二泊預けたときは
狭いケージでお泊り、可哀想になっちゃったんですけど
こうしてむーちゃんのように、慣れさせておくことっていざっていうときに安心につながりますよね。
2010/02/08(月) 22:22 | URL | オペラママ #-[ 編集]
ママ~こんにちわ~i-179

むーちゃんの抵抗なんて可愛いものだわv-290
4枚目5枚目の写真我が家でも見覚えありi-184
でももっとすごい抵抗なんだよ~e-330
顔なんて潰れちゃって鼻なんか
あっちの方見ちゃってるのに
それでも抵抗するのよi-229
うちは良くハウス入れさせるんだけど
それでも入るの嫌がるの~i-195
でもいざと言うときにはハウスさせておくと良いですよねi-204

定位置のむーちゃんホットした顔してるv-410
ポチッv-354

2010/02/09(火) 10:59 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
むさしも「ハウス」と言わないと自分からは滅多に入りませんよ。
あっ、でも食事の前は仕方なく自分から入っていきますけど。
オペラさんは車酔いしちゃうんですか?
酔ってしまうわんこさんはケージに入れておくと良い、
と聞きますがダメみたいですね。
うちも以前は私がむさしと一緒に後部座席に座っていたんですが、
全然落ち着かないので、今は一人で後部座席にいます。
それでも落ち着くどころか、ずっと立ちっぱなしですよ。
そうそう、ハウスは必要なんですが、なかなか慣れてくれないんですよね。
2010/02/09(火) 21:57 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
あはは、りーたんも相当抵抗するみたいですね。
むさしもこの写真では写ってないですが、
鼻がつぶれちゃいましたよ。
でも、こういう抵抗の仕方はむさしだけかと思っていたけど、
りーたんも仲間だったんですね。
この前むさしと一緒にハウスしていたときは、
そんなに嫌そうにしてなかったので、
嫌がらないのかと思っていましたよ。
しかし、やっぱりハウスは必要ですね。
2010/02/09(火) 22:03 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
むーちゃんのささやかな抵抗、とっても可愛い♪
そしてとっても素直なのですね(^▽^)
ジルは「ハウス」と言うと反対側に
走って逃げるんですよ(笑)
何回か言ってようやく入る感じ。
扉を閉めるだけでものすごく抵抗があるんですね~
いざ!という時の為にこういう訓練やらなくちゃダメですね!


2010/02/11(木) 01:56 | URL | やっち #-[ 編集]
こんばんは。
むさしはむーパパだったから、この程度のささやかな抵抗でしたけど、
私だったらもっと抵抗していたと思います。
ジル君もハウスは苦手ですか?
一歳前まではむさしもハウスで寝かせていたんですが、
トイレの問題でハウスの扉を閉めなかったら、
すっかりこの中で寝なくなっちゃいました。
ジル君も今のうちに慣れさせると良いかもしれませんね。
2010/02/11(木) 19:22 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/137-560ad305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
