やっと年越し?

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

早いもので、今年もすでに10日経ってしまいましたね。

しか~し、むーちゃんブログはこれからやっと年越しです。おそっ!!

鏡餅に気づいたむーちゃん。

我が家は一番小さい鏡餅を買ってきて飾りだけ大きいのを着けます。

少しは豪華に見えるかな

100109a


そして大晦日。

むーちゃんは特別な日はただ焼いただけのお肉が貰えます。

真剣にお肉を見つめるむーちゃん。

なかなかあげず、じらすむーパパ。

100109b


ようやくお肉を貰えたむーちゃんは眠くなってしまったようです。

「ねむいむー。」

そうだよね、いつもはもう寝ている時間だよね。

と言ってもまだ7時。

むーちゃんは寝るのが早いんです。

100109c


眠いむーちゃんにみかんを乗せるむーパパ。

あはは、むーちゃん鏡餅みたいだね。

100109d


次はみかんの中身だけを乗せるむーパパ。

「酔っぱらいに遊ばれてるむー。

100109e


・・・・・そして、ようやく年明けです。

元日から泊まりがけで遊びに来ているむーママのママ。

むーちゃんはみかんやお菓子を食べさせて貰って興奮気味でなかなか寝ません。

元日の夜、むーちゃんはようやく寝ましたよ。

「ZZZ」

100109f


と、思ったらむーママのママの膝の上でちゃっかり寝てました・・・。

「ここが気持ちいいむー。

100109g

普段はむーママの膝の上ではあまり寝ないのにどうして

むーママのママがお風呂に入っているときもずーっとお風呂場の前で

待っていましたよ。

元日早々、すっかり甘えん坊になったむーちゃんでした。




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



この記事へのコメント
ねむいむ~のむーちゃん、とってもかわいいです~~~♪
こんなお顔で膝の上にのられたら
私だったら何時間でも身動きしないですわ~♪
むーママさんのママさんも、とっても嬉しかったでしょうね!

むーちゃんは紅白最後まで見られたの?ゆく年くる年も見ちゃったかしら?
お年玉が楽しみね、む~ちゃん。
お年玉も美味しいお肉かしら(笑)
2010/01/10(日) 08:17 | URL | オペラママ #-[ 編集]
アハハむーちゃん、お肉目の前にしてジーっと見ている姿カワイイですv-415
頭にみかんv-379
しかも今度は皮をむいたみかんがv-411
「酔っ払いに遊ばれてるむー」ウケましたv-425v-411
むーちゃん、ママさんのママさんも大好きなんですねv-345
甘えん坊のむーちゃんもカワイイですv-344
ポチv-278
2010/01/10(日) 12:47 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
むーちゃんも寝るのが早いんですねー
さくらと一緒だわww

しかし眠いのをいいことに、むーちゃんと遊ぶパパサンがステキです^^
鏡餅犬。いいなあ。
そのまま本物の鏡餅のお隣でパチリと写真を撮ってほしかったです(笑)

そして。
ママさんのお膝の上でマッタリする姿。
至福の時ですよね。
ただ... やっぱり。

重い!

でもかわいいから動けない。

スゴい葛藤じゃなかったですか?(*'ー'*)ふふっ♪
2010/01/10(日) 15:22 | URL | なっつん #8cm5uTdk[ 編集]
大みそかはむーちゃんお肉がもらえたのね!よかったねぇ~♪

えっ!いつもはむーちゃん何時に寝てるの??
ハルるんはもしかしたら結構夜型かもしれないです~
(昼間お昼寝いっぱいしてるだろうからね。)

みかん頭にのせて鏡餅むーちゃん可愛いね。
ハルるんはそれが出来ないの!
頭の上とか鼻の上に物を乗せるのをすごく嫌がるのよ~
つまんな~い・・

む~ママのママさんに甘ったれるむーちゃんもカワイイ。
ママさんのママさんもむーちゃんが可愛くて仕方なくなっっちゃったんじゃな~い。
2010/01/10(日) 20:13 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
こんばんは。
たま~に、私の膝の上にアゴを乗せてくるときがあるんですけど、
だんだん重たくなって、身動きしないのはとっても辛いかも。
こういう時に限ってトイレへ行きたくなったり、立たなくてはいけなくなったりで、
むさしが熟睡する前に頭をどかしちゃうんですよね。
むさしは時々寝たり、起きたりして年を越しちゃいましたよ。
だから元日の朝はボーっとしてました。
あっ、お年玉の事忘れてた・・・。
2010/01/10(日) 20:32 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
何だかこのお肉を見つめている写真、
むさしの目線がお肉と合ってませんね。
その先にあるお皿に乗った何枚かのお肉の方を見てますよ。
今気づきました。
やっぱり欲張りむーちゃんです。
一年前にむーママのママが来たときはアゴ乗せはしなかったけど、
やっぱりお風呂の前では待っていたんですよ。
怒らないから好きなんでしょうね。
2010/01/10(日) 20:41 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
むさしは寝るのがとっても早いですよ。
さくらちゃんも?
でも、昼寝もしっかりするの。
一体何時間寝てるのかしら?って感じです。
そうですね、鏡餅の前で写真を撮れば良かったぁ~。
今はもうみかんが無くなっちゃったから出来ない・・・。
そうなんですよね、たまに私のヒザにも乗せて来るときもあるのだけど、
可愛さと重たさとで葛藤があるんですよね。
でも、私、大抵は動いちゃいます。
2010/01/10(日) 20:48 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
お誕生日とか特別な日はお肉の日です。
大晦日も貰いましたよ。
いつもむさしは夕飯後、一遊びしてから寝るので、
だいたい6時頃にはうとうとしますよ。
勿論お昼寝もばっちりしてます。
一体どんだけ寝てるんでしょうね。
ハルるんちゃんは夜型なの?
きっと夜はママとパパがいるから楽しくてずっと起きているのかしら?
むさしは最近落ち着いてきたので頭乗せが出来るようになりましたよ。
ハルるんちゃんもきっとこれから出来るようになるよー。
むーママのママもみかんをあげたりしていたから、
すっかりなついちゃったみたい。
2010/01/10(日) 21:00 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
むーちゃんママさんこんばんは★
鏡餅むーちゃん可愛い♪完全にパパさんのオモチャにf^_^;
でも大人しくされるがままのむーちゃんがたまらないです。
むーちゃんママのママさんもこんなむーちゃんにメロメロですね♪
2010/01/10(日) 21:23 | URL | ako #-[ 編集]
コタツにアゴ乗せカワイイ~v-345
そして膝枕で寝ちゃうんですね、
なんてカワイイの♪
ジルもむーちゃんみたいに甘えんぼさん、してくれるかしら(笑)

むーちゃん、いつも7時前に寝ちゃうんですか~(^^;早い!
寝る子は育つって言いますよねd(^∀^*)♪

むーちゃん、お肉良かったね(^▽^)
2010/01/11(月) 00:47 | URL | やっち #-[ 編集]
こんにちは。
うふふ、むさし完全に遊ばれてます、
と言う私も一緒になってみかんを乗せました・・・。
もう勝手にして~って感じでされるがままです。
でも、こんなに大人しく乗せさせてくれるようになったのは
わりと最近なんですよ。
以前は動いちゃってダメだったんです。
むーママのママもたまにしかむーちゃんに会えないので
余計にむーちゃんも甘えるのかも。
2010/01/11(月) 14:25 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
私達がこたつで食べていると、
いつもこたつにアゴのせしています。
疲れないのかな?って感じです。
大丈夫、ジル君もむさしと血がつながっているので
きっと甘えん坊さんになりますよ。
もしかして、年下のジル君よりも早寝ですか?
もう育つ年頃ではないので、そんなに早く寝なくても良いのに・・・。
2010/01/11(月) 14:33 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
ママ~。こんにちわ~v-410
むーちゃん家はむーちゃんママのママがいらしてたんですね~v-410

むーちゃん特別な日はお肉がもらえるんだ~よかったねv-290
美味しかったかなv-362
あはは~でも眠たくてしょうがない
むーちゃんのお顔可愛いなi-176
・・・って、むーちゃん何時に寝るのv-362

ママのママに甘えて寝てるなんてママのママも可愛くてしょうがないでしょうねv-411

鏡餅のむーちゃんにポチッv-354
2010/01/12(火) 11:51 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
そうなんです。
お正月に遊びに来ていたんですよ。
ただ焼いただけのお肉なんだけど、おいしそうにたべてくれるので、
特別な日にはあげることにしています。
むさし、五時頃に夕飯を食べてしばし暴れた後、
六時にはほとんど寝てます。
早いでしょ?
でも、むーパパが会社から帰ってくると起きてきて、大喜びするんです。
むーママのママももっとむさしと会えると良いんですけど・・・。
2010/01/12(火) 19:53 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/134-8d0554d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
