最後に会ったお友達は?

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

新年だというのに古いお話でごめんなさい。

大晦日にむーちゃんとむーパパとママの3人でお散歩へ出かけました。

普段はむーママがお散歩しているのでリードはがっちり持っています。

しかし、この日はむーパパも一緒。

そして大晦日だったので公園には人がほとんどいなかったので、

少しの間ノーリードで遊ぶことに。

むーちゃんの大好きなボール投げ。

むーパパがボールを投げます。

100106a


すると、猛ダッシュでボールを追いかけるむーちゃん。

100106b


あっという間にボールを持ってきます。

100106c


そしてむーパパの所へ持っていきます。

100106d

このボール遊びを何回かやった後、さすがにむーちゃんは疲れたようで

止めました。

このボール遊び、飼い主はほとんど動かないから楽なんですよね。

いつもこれだと楽なんですが、さすがに平日はノーリードに出来ません。

そして、帰ることに。

ボール好きのむーちゃんはこのボールを自分で持って帰るようですよ。

100106e-2


すると、はる君に会いました。

100106f


はる君、またまたかわいいハート模様のバンダナをしていましたよ。

きっとママさん手作りのバンダナなんでしょうね。

100106g


この日、初めてむーパパと会ったはる君はちょっと怖いような

びくびくした様子でした。

100106h


「はる君、むーパパだから大丈夫だむー。」

「初めてだからちょっとびっくりしたよ。」

100106i

そうだよね、初めてだから仕方ないよね。

また今度会うときはむーパパと遊んでね。

・・・と、この年最後に会ったワンちゃんははる君でした。

今年もまたたくさん遊ぼうね。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
むーちゃんボール咥えて帰るんですねv-291
自分のものは自分でっって感じですねv-290
お利口さんですv-344
はる君はむーちゃんパパさんとは初対面だったんですねv-361
はる君の耳が後ろにいってますv-411
ビクビクしているのは、シャイなんですかねv-290
むーちゃん、今年もたくさんのお友達と遊べるといいですねv-344
ポチe-68
2010/01/08(金) 07:46 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
ママ~おはよ~i-179

大晦日は3人でお散歩して
むーちゃんの大好きなボール遊びが〆だったのねv-290

むーちゃんめっちゃ楽しそうだね
アハッ自分の持ち物は自分で持って
帰るんだ~エライねむーちゃんv-425

はる君むーパパさんと初対面だったのね
ちょっと緊張しちゃったかなv-361
はる君真っ白だから赤いバンダナが
とってもお似合いよv-411
むーちゃん今年もはる君といっぱい
遊べると良いね~i-184
ポチッv-284
2010/01/08(金) 09:30 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
ちゃんとボールくわえて帰ってくるなら
ノーリードでも安心ですね~。
オペラはボールをとりに行って「あれ?何しに来たんだっけ?」
という認知症の初期症状になります。

で、思いだしたようにボールをくわえるのですが、戻ってくる間に
楽しいものを見つけたらそちらへふらふら、こちらへふらふら。
決して私の手元にボールが戻ることはありません。

はるくん、緊張感がお写真から伝わってきます(笑)
かわいいお友達がいるのね!
2010/01/08(金) 11:17 | URL | オペラママ #-[ 編集]
こんにちは。
自分のボールを自分で持って帰るのは、
たぶん他の人やワンコに取られたくないからでしょうね。
そうなんですよ、はる君は優しくてシャイなんです。
むさしとは大違いでとっても大人なんです。
今年もいっぱい遊べると良いな。
2010/01/08(金) 17:29 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
大晦日はとっても寒かったけど、ボール遊びが出来て、
むさしも楽しかったと思います。
自分のボールは自分で・・・だと良いのですが、
たぶん他の人に取られたくないから・・・かな。
そうなんです。はる君は真っ白できれいだから、
特に赤い色がとっても似合うんです。
今年もはる君、たくさん遊んでくれるかな?
2010/01/08(金) 17:35 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
あはは、オペラさんあっちふらふらこっちふらふらですか?
可愛いな。
むさしも最近はむーパパだとボールを持ってきますが、
私だとこちらの方向に向かってくるのですが、その後完全にスルー。
私の手元にも戻ることはありません・・・。

はる君とは同い年なんですよ。
はる君のこの落ち着き方、むさしとは大違いです。
2010/01/08(金) 17:42 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。むーちゃんボールくわえて帰るなんて偉い!
私が子供の時に飼っていた柴犬はウンチ袋をよくくわえて帰ったのですがニコ・・・・何もくわえません^^;なんだか飽きっぽいみたいです。むーちゃんはお友達が沢山いて羨ましいです
2010/01/08(金) 20:03 | URL | ako #7iaYqA0Y[ 編集]
こんばんは。
むさしはくわえて帰るのは得意かもしれません。
拾ったボールに拾った手袋など・・・。
困ったものです。
その点、ニコちゃんは何もくわえないなんて、偉いですよ。
むさしは仲良くしてくれるお友達がいてほんと、幸せです。
2010/01/08(金) 21:22 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
ムーパパさんともたくさん遊べるといいな~ワン 明日はハルかあさんの実家へ1泊で行って来ます。帰って来たらまた遊んでね
2010/01/08(金) 22:16 | URL | ハルかあさん #-[ 編集]
こんばんは。
今度は是非むーパパとも遊んでくださいね。
今日の朝、はる君とパパさんに会いましたよ。
どうやらハルかあさんの実家と私の実家が
少し近そうだと言うことが分かりました。
気を付けて行ってきてくださ~い。
はる君も一緒で良いですね。
こちらこそ、帰ってきたらまた遊んでね。
2010/01/09(土) 22:14 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは~

そうそう!リードナシのお散歩って楽で癖になっちゃいますよねぇ~
わが家もなるべくひとけのない土手に行ってはリードナシで走らせてます。

むーちゃんボールが大好きなのね!
自分で持って帰るなんてお利口さんだね♪
2010/01/09(土) 23:33 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
こんばんは。
ほんと、リードがないと引っぱられないし、
自分も一緒に走らなくて良いしで、とっても楽ですよね。
でも、むーパパがいないと無理かな。
そうですよね、ハルるんちゃんはいつも気持ちよさそうに
土手を走り回っていて羨ましいのです。
うちの近くにも土手があれば良いのに・・・。
実はボールを人に取られたくなくて離さないだけかも。
2010/01/10(日) 20:23 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/133-e074c8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
