お出かけ その2

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

昨日の問題わかりましたか

この地の近辺の方にはバレバレでしたね。

正解は・・・千葉県の外房でした。

そして今日のお宿に到着しました。

「到着したむー。

091230a

あはは、実はここはお宿ではなくてむーパパの実家でした。

むーちゃんはお家に入るのは初めて。


一服してからむーママとお散歩へ出かけました。

091230b

周りは田んぼでむーちゃんはぐいぐいとひっぱりニオイのチェック。


そして夕食では金目鯛の煮付け、お刺身の盛り合わせをいただきました。

どちらも新鮮でとっても美味しかったです。

いつも食べているお魚とは鮮度が違いました。

091230c


次の日。

むーちゃんの為に用意してくださったさつまいも

いただこうとしています。

私達以外の指示でもちゃんと「待て」していますよ。

おいものチカラはすごい・・・。

091230d


興奮してあまり寝ていないむーちゃんは眠くなったようです。

091230e


朝食にお餅を作ってくださっているところを「じー」っと見学しているむーちゃん。

「何を作っているむー

091230f

あっという間の2日間でした。

今回初めてむーちゃんと泊まらせていただいてとても楽しかったです。

お父さん、お母さん、ありがとうございました。

またむーちゃんと遊びに行きますね。


むーちゃんブログを見に来てくださっている皆さん、

いつもありがとうございます。

これで年末年始の休みに入ります。

来年もどうぞよろしくお願いします。

では、良いお年をお迎えください。

「また遊びに来てくださいむー。




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
むーパパさんの実家は外房なんですねぇ~
いいなぁ
我が家は私もパパも埼玉なのでつまらないんですよ!

むーちゃんはじめてのお泊りはどうだったのかな?
うちはまだお泊りとかした事ないからしてみたいなぁ~
でもはしゃいで大変な事になりそう・・

むーちゃん今年はたくさん思い出が出来ましたね。
来年も楽しい1年になりますように。
よいお年をv-238
2009/12/31(木) 01:03 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
ママ~おはよ~v-411

お出かけ先は外房だったのね。。。
パパさんのご実家でしたかv-410
むーちゃん始めてのお家で興奮
しちゃったのかな~v-361

それにしても美味しそうなお料理ですね~v-410
金目の煮付けもお刺身も大好物です
むーちゃんもおばあちゃんからお芋を待ってる姿が可愛いねi-176

今年はむーちゃん家と出会えて良い年になりました
来年も宜しくお願いします。。。
では良いお年を。
2009/12/31(木) 10:41 | URL | りーたんママ #-[ 編集]
追伸・・・
ママ~PCにv-5
送りましたので手が空いた時に
見てくださいv-421
2009/12/31(木) 11:42 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
むーパパのご実家だったんですね~v-258

むーちゃん、楽しんできましたか~v-352
パパママ以外でも指示を聞くんですね、おりこうさん~v-343

今年は、いろいろと教えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m♪
来年もまたヨロシクお願い致しますv-284

むーパパ、むーママ、よいお年を~♪
2009/12/31(木) 19:30 | URL | やっち #-[ 編集]
実家だったんですねv-291
外房最高ですよねv-411
良く外房の海に行っていましたv-363
あっむーちゃんが着ている洋服v-291
似合っていますよv-415
豪華な料理ですねv-290
誰の指示でもちゃんとお利口さんなんですねv-411
スヤスヤ寝ているむーちゃん、可愛いなv-345
ママさん、パパさん色々お世話になりましたv-344
パパさん、ママさん、むーちゃんに出会えたこと嬉しく思いますv-345
カワイイバナー作っていただきとっても感謝していますv-344
どうか来年も仲良くしてくださいv-345
よろしくお願いしますv-345
良いお年をv-354
ポチv-22
2009/12/31(木) 19:53 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
今年も残り僅かですね。。。

そして今年はむーちゃんとパパさんママさんにお逢いする事が出来てとても嬉しかったです。。

また、是非来年も遊んで下さいね♪

それでは良いお年をお迎え下さい。。
2009/12/31(木) 20:19 | URL | やまむーかあちゃん #-[ 編集]
パパさんの実家に家族でお泊まりなんてステキですね♪
ワンコとこうやって普通にお出かけ&お泊まりができるなんてすごいなー。
わたしはまだまだそんな余裕がないかなぁ。
不安要素が盛りだくさんだーっw

今年はむーちゃん家族とお知り合いになれてとってもうれしかったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2009/12/31(木) 20:41 | URL | なっつん #8cm5uTdk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/31(木) 20:44 | | #[ 編集]
はじめまして。なっつんさんの所から遊びに来ました。
っと言っても実は毎日遊びに来ていました。初コメになります。
どうぞこらからも宜しくお願いします。
むーちゃんのおっとりとした優しい感じとても憧れます。
家のニコも早くむーちゃんのように
落ち着いてくれないものかと・・・
旦那さんの実家にお泊り羨ましいです。家は連れていってもいいですか?っと聞いたら苦手だからっと断られてしまいました(涙
確かにニコはむーちゃんのようにいい子にまだできないから仕方がないですけど・・・

どうぞこらからも宜しくお願いします
2010/01/04(月) 20:35 | URL | ako #7iaYqA0Y[ 編集]
むーちゃん、むーちゃん家のパパさん、ママさん、あけましておめでとうございます!

私も久しぶりになってしまいましたが、無事にブログ復活いたしました!
そして喜び勇んでむーちゃんのところへ遊びに来たら・・・
あらら、まだお正月のお休み中なのかしら~~??
早く元気なむーちゃんのお顔が見たいわ!

外房がむーちゃんパパさんのご実家なのですか?
私の母も外房生まれの外房育ちですから、
小さいころよく遊びに行って、とってもなじみがあります。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
そして、今年はぜひ、むーちゃんに会える年にしたいです♪
むーちゃん家にとって素敵な一年となりますように。
2010/01/04(月) 23:04 | URL | オペラママ #-[ 編集]
お返事大変遅くなりました。
すみません。

むさし家から四時間くらいかかりますが、
海は近いし、自然がたくさんあるしで、とっても良い所です。
お出かけするには近すぎもせず、遠すぎもせずちょうど良い距離かな?
むーパパの実家では初めてのお泊まりでしたが、
思ったより落ち着いていたので安心しましたよ。
ありがとうございます。
むさしにとって今年も良い一年になるように、頑張ります。
Tokuまま家も今年も良い一年でありますように。
2010/01/05(火) 14:19 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
お返事大変遅くなりました。
すみません。

そうなんです、正解は外房でした。
むさしは車中ではあまり寝なかったので、ちょっと疲れていたのか、
思ったより大人しかったですよ。
そうそう、お魚とっても美味しかったです。
やっぱり鮮度が違うよね。
りーたん家も海が近いからこんな新鮮なお魚食べているんだろうな?
羨ましい。
あはは、ここでもおいも大好きむーちゃんでした。

こちらこそ、去年はりーたん家とお友達になれて本当に良い年でした。
今年もよろしくお願いします。
2010/01/05(火) 14:28 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
お返事大変遅くなりました。
すみません。

そうなんですよ。
実はむーパパの実家でした。
お父さん、お母さんのおかげでむさしもとっても楽しい2日間となりましたよ。
やっぱりおいも大好きむーちゃんは、おいもがあると指示を良くきくようです。
この時だけはお利口さんです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ジル君のこれからの成長が楽しみだわ。
2010/01/05(火) 14:38 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
お返事大変遅くなりました。
すみません。

そうなんです、実家だったんですよ。
外房は海があるし、お魚も新鮮だし、最高ですね。
そうそう、温泉もありますね。
むさしの着ている服はE.T.さんに教えてもらった所のです。
この日初めて着ましたよ。
夏服のようだけど、冬でも良いみたい。
この色、なかなか気に入りました。
こちらこそ、去年はいろいろとお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
私もE.T.さんとお友達になれたこと大変嬉しいです。
これからもお友達でいてくださいね。
2010/01/05(火) 17:46 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
お返事大変遅くなりました。
すみません。

去年は私もやまむーかあちゃんさんと、とおちゃんさんと、
やまちゃんと、むーちゃんに思いがけずに出会えたこと、
とても嬉しかったです。
またお会いしたいです。
こちらこそ、今年も是非遊んでください。
やまむー家にとって今年も良い一年でありますように。
2010/01/05(火) 17:52 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
お返事大変遅くなりました。
すみません。

お泊まりとなるといろいろと準備が大変だし、持っていく物も多くて大変だけど、
何とかイタズラもしないでいてくれるのでお泊まり出来ます。
でも、私だけだったらたぶん出来ないだろうな・・・。
訓練士さんには二歳になるまで連れていかないで、と言われてましたが、
その前からお泊まりさせてました。
さくらちゃんももう少ししたらきっと落ち着いてくるので、お泊まり出来るようになりますよ。
もう少しの辛抱かも。
私もなっつんさんと知り合いになれて、いろいろと教えて貰って嬉しかったです。
今年もよろしくお願いします。
2010/01/05(火) 18:02 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます。
いつも読んでいただいていたとは、とても有り難いです。
そう言えば、なっつんさんのブログでakoさんのお名前をお見かけしました。
こちらこそ、これからよろしくお願いします。
ニコちゃんはまだ7ヶ月くらいですか?
むさしもその頃はとてもやんちゃでしたよ。
本当に落ち着くんだろうか?って感じでした。
今でも人の手袋を噛んだら絶対に離さないし、
落ちてるボールも絶対にお持ち帰りするし、困ってます。
あまりいい子ではないんですよ。
ニコちゃん、ご主人の実家でお泊まりを断られてしまいましたか・・・。
うちもむさしがこの年になるまで、宿泊施設以外でお泊まりするのは自信がなかったので、
行かれませんでした。
だから今回は初めてだったんです。
これからニコちゃんの可愛さが分かれば、いつかきっと泊めてもらえる日が
くるのではないかと思いますよ。

落ち着いたらゆっくりakoさんのブログへ遊びに行きますね。
2010/01/05(火) 18:27 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
あけましておめでとうございます。
年末がとても忙しかったのでお正月はすっかりサボってしまいました。
オペラママさんがブログを復活したら私もしようと、お待ちしておりました。
・・・と言うのは嘘だけど。
短いけど明日復活いたします。
オペラママさんにとって外房は馴染みの場所なんですね。
とても良い所ですよね。
今でも時々は行かれるんですか?
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
私もオペラ家と是非お会いしたいです~。
なんなら水戸まで行きますよ。
オペラ家にとって今年も良い一年でありますように。
2010/01/05(火) 18:37 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/131-1f470db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
