お布団とお花

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

数日前のブログでむーちゃんがこのおニューな布団になかなか寝ない、

と書きました。

そしてこの日、むーちゃんを見てみると・・・

しっかりと布団の上で寝てました。

心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

で、でもね、枕の使い方は間違っているんじゃないむーちゃん!

「ZZZ・・・」

091225a


そして数分後のむーちゃんは・・・

寝返りを打って今度は反対になりました。

これで枕は方向としては正しくなりましたよ。でも、枕を使ってませんねー。

091225b


あ、目を覚ました・・・。

「この布団、思ったより寝心地良いむー

そうでしょ。だから言ってたのに、むーちゃん全然寝ないんだもん。

091225c

と、最近はこんな感じで新しいお布団に寝ています。


そして、この日、何かが届きましたよ。

「なにか届いたむー。」と段ボールをチェックするむーちゃん。

091225d


あ、きれいなお花だね。

クリスマスに親戚が送ってくれたんだ。

お花をいただくなんて何年ぶりかしら・・・?

やっぱりお花はきれいですよね、ってむーちゃんお花食べないでよ。

「くんくん、においを嗅いでいるだけだむー。」

そうか、良いにおいでしょ

091225e


ようやく、むーちゃんチェックが終わりました。

「お花きれいだむー。」

ほんと、きれいだね。

091225a-2

素敵なお花をありがとうございました。

むーママはとってもハッピーな気持ちになりました。

お花ってそんなチカラがあるから不思議ですよね。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります






この記事へのコメント
フフフ(笑)
むーちゃん、枕の使い方おもしろいね!
お布団にスッポリ丸くなってる姿も可愛いですね。

クリスマスにお花が届くなんて、素敵~
いいクリスマスになりましたね♪
2009/12/26(土) 00:38 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
おはようございます。
枕の使い方が基本的に間違ってますよね。
腰のあたりに敷いちゃって・・・。
この布団は幅があまりないので、ちょっときつそうに丸まっていました。
そうそう、お花なんて最近は全然もらわないので、
久しぶりにとっても素敵なクリスマスになりましたよ。
赤とピンクのお花がメインなのでとってもクリスマスらしくて
かわいいです。
2009/12/26(土) 08:07 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
腰が痛いときは腰に枕。
むーちゃんもオペラママのようにもうちょっとお年になると、
その心地よさが分かっていただけるはず!

お花、クリスマスらしくってとても綺麗ですね。
我が家は主人がお花を育てるのが好きなので、
私はほとんど関与しませんが
綺麗なお花は素直にキレイだ~~と感動する気持ちだけはあります(笑)

オペラもお花食べちゃいたいくらい大好きですよ!
むーちゃんはお花摘みしちゃう?
しないわよね~~~。
2009/12/26(土) 08:18 | URL | オペラママ #-[ 編集]
こんばんは。
そうですね、枕はそういう使い方がありますよね。
あれ?むーちゃんは腰痛だったのかしら?
そうそう、オペラパパさんはお花を育てるのがお好きでしたよね。
確かベランダにはクリスマスローズがもう咲いているとか。
私もお花を見るのは好きなんですけど、どうも育てるのは苦手のようです。
すぐに枯らしてしまいますから。
オペラパパさん、すごいです。
今回いただいたお花はペロっと少し舐めたけど、
それ以上は取り上げたのでお花摘みはさせなかったんです。
でも、勝手に咲いている庭のお花は摘んでしまったことはありますよ。
この前はゴーヤの実を摘んでました。苦そう。
2009/12/26(土) 19:55 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
むーちゃん、ちゃんとお布団で寝ていますねv-291
カワイイですv-415
ウフフ
一枚目ウケましたv-411枕の位置がv-291

お~ゴージャスなお花v-300
スッゴク綺麗ですねv-290
私もこのゴージャスなお花みてハップーになれましたv-344
ポチe-68
2009/12/26(土) 21:31 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんばんは。
はい、お陰様でお布団で寝るようになりました。
ね、枕の位置が面白いでしょ?
なぜ、お腹に?って感じ。
こんな素敵なお花をもらうのはほんと、久しぶりなので
とってもハッピーでした。
E.T.さんもハッピーになれました?
それは良かったです。
ブログに載せた甲斐がありましたよ。
今はちょっと枯れてきているお花もあり、
この頃が一番きれいでした。
2009/12/26(土) 23:01 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
ママ~こんばんわ~i-179
師走ですね~なんだか気持ちが
落ち着きませんi-195

むーちゃん新しいお布団気にいって
くれたのね~v-411
うふふ・・・枕は役割果たしてないみたいだけど
むーちゃんが気持ち良く寝てくれたら良いですよねi-196

ま~きれいなお花v-300
お家にお花があると華やかで
明るくなりますよねi-176
むーちゃんもお花の観賞好きだもんねi-179ウフフ

ポチッv-354
2009/12/29(火) 20:50 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
私も全然落ち着きません。
お掃除やお正月の準備など全然できていませ~ん。
そうなんです、ようやく新しいお布団で寝てくれるようになったの。
枕はちょっと・・・。
そうですね、本人が気持ちよく寝られたらそれで良しとしましょう。
低いところにお花を置いていたら、むさしに狙われそうなので、
玄関に置いてます。
ほんと、お花は良いですよね。
2009/12/29(火) 22:12 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/128-e07cb1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
