「ふせ」しないむー。

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

先週から寒い日が続いていましたが、今日は少し暖かかったですね。

これは最近のむさし家の庭。

朝のお散歩の時はまだ霜柱が出来ています。

むーちゃんは霜柱のチェックをしていますよ。

091222a


シャリシャリとむーちゃんは霜柱の上に乗ってしまいました。

冷たそう。

「足が冷たいむー。」

091222b


むーちゃん、寒くなっちゃったかな

091222c


ところで、この日の前日も霜柱が立っていました。

そして、公園に来たむーちゃんは早速、好物のゴム手袋を見つけた瞬間、

すごい勢いでむーママを引っぱってゴム手袋をゲットしようとしたところ、

むーママはステーンとヒジをついて転んでしまいました。

ちょうど土のところなので霜柱でぬかるんでいて滑りやすくなっていました。

あっ、と思った瞬間、くるみちゃんのパパさんとエルフちゃんのママさんに

しっかりと見られてしまいました・・・。すごく恥ずかしい 

と、こんな事が前日にあったのでむーちゃんが自分勝手にひっぱらないように

しないといけない、と思い訓練の復習をすることに。

「つけ」「座れ」そして「ふせ」をさせています。

091222d


しかしよ~く見てください。

むーママとアイコンタクトをしないどころか、ぷいっと横を向いてます。

091222e


むさし、こっち向いてと何度言っても向きません・・・。

「やだむー。」と言っているようです。

091222f


それでもこの時はまだ「ふせ」をしたから良いのですが、

この後にもう一度「座れ」から「ふせ」を命令してもふせなくなってしまいました。

何度言っても絶対にふせません。

どうして突然しなくなしってしまったのか訳がわかりません。

とうとうむーママがぷつっと切れてむーちゃんをしかとしながら帰ってきました 

途中、むーママの顔をちょくちょく見てご機嫌伺いをしているようで

ちょっと可笑しかったけど、じっと我慢をして帰ってきました。

そして、家の中でもう一度「ふせ」をさせてみると、一回でやりましたよ。

むーママのしかと作戦が成功したのか、それとも家の中だからやるのか、

よくわからなかったです。

次の日にもう一度公園でやってみたらしぶしぶでしたがふせました。

この日は一体どうしちゃったのかな

なぞなむーちゃんでした 


前日のブログで女子駅伝の話を書きましたが、当日はテレビ中継されず、

テレビ東京系列で27日に放送予定のようです。残念・・・。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります





この記事へのコメント
あら、むーちゃんご機嫌ななめ?
このプイッって顔(笑)
むーちゃん、なにふてくされてるの?

むーちゃんママさん!転んで大丈夫でしたか?
私も知り合いにみられることはなかったものの
つい先日転んだばかりなので気持ちが痛いほど分かります!
傷はいまだ治り悪い感じで残ってます(年のせいかしら・・)。
むーちゃんママさん、お怪我は?
茨城、冷え込んでますからね、お互い気をつけましょうね。

今月つくばに行ったのは
知人が筑波大病院に入院してたのでそのお見舞いに伺ったときなんです。
近いうちにオペラを連れて、ゆっくり行ってみたいわ・・。
2009/12/23(水) 08:23 | URL | オペラママ #-[ 編集]
こんにちはv-278
ママさん肘は大丈夫ですか?
この時期ぬかるんでいて怖いですよねv-406
私も散歩していてすべる時ありますv-406

むーちゃん、どうしたんでしょうv-292
Peaceはウマウマがあれば何でもしますが、ないと何回言ってもシカトですv-404よくそこまでシカトできるよな~って思うくらいですv-406
むーちゃん、何か考え事でもしていたのかな?
ポチe-68
2009/12/23(水) 13:33 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんばんは。
この日のむさしはいつもよりも更に言うことを聞きませんでしたよ。
ふせだけは絶対にやりません。
きっと「座れ」と「ふせ」はむさしの中で何かが違うんでしょうね。

ママさん、心配してくれてありがとうございます。
全然大丈夫でした。
でも打ち所が悪かったら大変でしたよね。
これから気を付けないと。
ママさんの傷こそ大変でしたね。
お大事になさってください。
ほんと、お互い気を付けましょう。

そうでしたか。お見舞いで・・・。
オペラさんとお会いしたいので、
今度は一緒にゆっくりいらしてください。
久しぶりに水戸にも行ってみたいな。
2009/12/23(水) 21:00 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
心配してくれてありがとうございます。
ヒジは大丈夫でしたよ。
ほんと、この時期は滑って怖いです。
私は昔から何にもないような所でも
つまづいたりする方なので、余計に怖いです。
お互い気を付けましょうね。
Peaceちゃんはウマウマがあれば出来るんですね。
むさしもウマウマがある時とない時では反応の仕方が違うんですよ。
ウマウマがなくてもやって欲しいです。
2009/12/23(水) 21:07 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんわ~i-179ママ。

むーちゃん足の裏冷たくなかったのかなv-361
肉球傷めやすいから気をつけてね~v-410

え~e-447ママ転んでしまったの。。。
大丈夫ですかv-361
私も経験者ですよv-409

むーちゃんと同じようにうちの
りーたんも何度言っても言う事聞かない時ありますよi-195
何か不満でもあったのかなv-361うふふ~i-179
ポチッv-354
2009/12/23(水) 21:09 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
足の裏は冷たそうでしたよ。
肉球気を付けます。ありがとう。
そうなんですよー。
転んでしまいました。
いつか滑って転ぶのではないか?って自分でも
思っていて気をつけていたんだけど・・・。
ゴム手袋にやられました。
りーたんも何度言っても聞かないときあるんですね。
あれってどうしてなんだろう?
まあ、普段からもかなり怪しいふせをしているんだけどね。
2009/12/23(水) 23:01 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
あらあら。むーちゃんママさん転んじゃったのねぇ~
私もこの間土手の下り坂でスッテンコロりんしちゃいました・・(汗)
幸い誰にも見られてなかったけどね。

下柱って結構滑るから気をつけないと怖いですよね~

むーちゃんにも虫のいどころの悪い時があるのかしら・・?
まぁ。うちのハルるんはいつだって私の言う事なんておやつがない限り聞かないですけどね・・

ご機嫌伺いするなんてむーちゃんは可愛いですよ!
2009/12/23(水) 23:58 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
こんばんは。
なんだか、この年になって転ぶのは恥ずかしかったです。
Tokuままさんも転んでしまいましたか。
大丈夫でしたか?
むさしは結構強く引っぱるのでいつもびくびくです。
お互い気を付けましょうね。
むさしも私の言うことはなかなか聞きませんよ。
やっぱりおやつがないとなかなか・・・。
ハルるんちゃんはままさんの言うことききそうですが・・・。
結構強気のくせに恐がりなんです。
だから、ご機嫌伺いするのかも。
2009/12/24(木) 19:54 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/125-ce899d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
