ふかふか布団

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは。

昨日はお昼頃から工務店の人がお家の点検にやってきました。

その時はむーママは一人だったのでむーちゃんをどうするか

いろいろと考えた。

①いつものようにフリーにしておく

②滅多に入らないケージの中に入れておく

③外に出しておく

④簡単なサークルを作って入れておく

など。

①のフリーにしておくのはちょっと危険です。

興奮して家の中をうろうろしてとっても邪魔になることが想像出来ます。

結局、人が来ると興奮してすぐにおトイレがしたくなるむーちゃんの事を考えると

④が良いのではないか。

と言うことでそれを実行したのがこの写真。

091219a

最初はおとなしくしていたのですが、だんだん慣れないサークルに

入れられているのが不安になったらしく、ピーピーと鳴き始めました。

いつものこの時間だとおねんねしているのに、どうしても寝られない様子。

でも、1時間後工務店の人が帰ってフリーにもどったむーちゃんは、

ぐっすりとおねんねしていました。


で、おねんねと言えばいつもこの黄色い布団の上でおねんねしているむーちゃん。

091219b



しかし、昨日は早朝にこの布団の上でゲーしちゃったので早速お洗濯。

その間のお布団がなくなってしまったむーちゃん。

大丈夫だよ。こんな時のためにこの前、新しいお布団を買ってきたんだよ。

「新しい布団ですかむー

そうだよ。

091219c



じー、っと慎重にチェックをするむーちゃん。

091219d



しかし、なかなかこの上で寝ないむーちゃん。

ちょっと強引に寝かせてみました 

「・・・・・」

091219e



無理矢理寝かされたむー。」

091219f



それでもくんくんとチェックをしているむーちゃん。

091219g



しばらくこの体勢で寝ていたので私達はそれぞれこの場を離れていました。

そして、しばらくしてからむーママが戻ってみると・・・

091219h

結局、こんなことになっていました。

布団を枕代わりにしていたようです。

いつもはぺったんこの煎餅布団で、この新しいのはふかふかだから

ちょっと寝心地が悪かったのかな

せっかくふかふかで気持ち良いから、早くこの布団の上で寝て欲しいな、

と思うむーママでした。




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
気持ちよさそうだわ~~、む~ちゃん♪
いいじゃないの!新しいフカフカお布団。
しかも、例の枕がちゃんとセットされてますね(笑)
枕は放置で、お布団が枕・・・。

オペラママがいっぱつごろ~んとすると、
あっと言う間にセンベイ布団になるけど、どうかしら?
2009/12/20(日) 07:18 | URL | オペラママ #-[ 編集]
みんな布団って使ってるんですか?
しかも枕付き??
マフィンも頭をどっか高いとこに乗っけることが多いので、枕はいいかも。買ってみようかな。
2009/12/20(日) 08:00 | URL | Gan-papa #-[ 編集]
むーちゃんは、お気に入りのお布団があるんですねv-291
新しいお布団すごくフカフカしているみたいですねv-344
「無理矢理だむー」ウケましたv-425v-411
新しいお布団を枕にしているむーちゃん、気持ち良さそうですねv-290
カジカジしないむーちゃん、いいなぁ~v-344
ポチe-68
2009/12/20(日) 19:52 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんばんは。
新しいふかふかのお布団の方が寝心地良さそうですよね。
そうなんですよ。むーパパが枕をセットしてあげていました。
でも、なかなかこの上で寝ないんですよー。
あはは、オペラママさんよりもむーママがごろ~んした方が
もっと早くセンベイ布団になりますよ。
でも、勿体ないからまだやりませ~ん。
2009/12/20(日) 20:04 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
去年の冬に畳の上で寝ているのはちょっと寒々しいので
布団を敷いてあげたら、ちゃんとこの上で寝てました。
だから、この上の方が気持ち良いのではないかと
また新しいのを買ってあげました。
でも、ふかふかはまだ慣れないようです。
この枕はたまたまホームセンターで安かったので買ってきましたが、
意外に使っているので正解でした。
2009/12/20(日) 20:09 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
この黄色いせんべい布団がお気に入りみたいです。
自分の臭いがたっぷり染みこんでいるからかな?
ふかふか布団はまだ慣れないようです。
今日もまた布団を枕にして寝てましたよ。
今のところカジカジしてないけど、
ぶんぶん振り回してました・・・。
2009/12/20(日) 20:14 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
むーちゃんママさん正解だと思います!
うちも電気屋さんが来た時は大変でした・・(汗)
ハウスに入れておいたらピーピーヒーヒーうるさかったです・・
ほんのちょっとなのに大騒ぎでした。

新しいお布団、ふっかふかで気持ちよさそう~♪
むーちゃん、よかったね!

ゲェ~しちゃったのね。大丈夫かな??
2009/12/20(日) 21:24 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
むーちゃん、お布団で寝ているんですね~(^∀^*)
ホームセンターの長座布団、いいですね!
ウチも洗い替え用に一枚欲しい。。

しかも枕つき!いいなぁ(^▽^)♪
ジルはお友達2号を枕にしてねています(笑)

早くふかふかお布団で寝てくれるといいですね~。
2009/12/21(月) 01:01 | URL | やっち #-[ 編集]
こんばんは。
ハルるんちゃんも同じだったんですね。
最初、むさしもフリーにしてたけど、工務店の人に嬉しくて
すごく飛びついて邪魔になるので、やっぱりサークルへ入れました。
本当は入れなくても大丈夫かな?って少し期待してたんだけど、
サークルを作っておいて正解でしたよ。
ね、ふかふかの布団気持ちよさそうでしょ。でも、あまり寝ないの。

枝やまつぼっくりを食べると次の日はゲーしちゃうの。
いつものことだけど、やめて欲しい。
心配してくれてありがとう。
2009/12/21(月) 19:52 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
いつもの黄色いお布団は子供用なんですけど、
ホームセンターの長座布団の方がはるかに安かったので
買っちゃいました。
ついでに枕も安かったので。
ジル君はお友達2号を枕に?
可愛いかも。見てみたい・・・。
そうなんですよね。
ふかふかに早く慣れて欲しいです。
2009/12/21(月) 19:58 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。。

むーちゃん新しいお布団の使い心地はいかが?(笑)

ハウスに入って辛かったのかな?
家のむーは基本ハウスは素直にするけれど
まだ、お客様を迎えた事がないからどうかな。。。。
やっぱりピーピーいうかも知れない。。。
大和の方は絶対ピーピーいうのは間違いないんだけれど。。。
2009/12/22(火) 00:14 | URL | やまむーかあちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
新しいお布団に少し慣れたのかな、時々寝るようになりました。
でも、まだまだ畳の上で寝ていることが多いです。
やまちゃんもピーピー言っちゃうんですね。
むーちゃんはどうなんでしょうね。
うちのむさしは最近ピーピーが多いです。
お散歩へ行こうとするときは必ずです。
せめてお客さんが来たときぐらいは静かにしていてもらいたいですよね。
2009/12/22(火) 22:25 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
ママ~こんばんわ~i-179

うちも同じく人が来た時はフリーは危険です~i-229
凄く興奮してしまうの。。。

お布団新しいの買ってもらったんだ~i-184
でもきっと初めて見るものだし
自分のニオイも付いてないから
警戒してるのかな~v-361

あはは~結局枕になっちゃったのね~v-411
応援ポチッv-354
2009/12/23(水) 19:28 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんばんは。
フリーは危険ですよね。
むーパパがいる時は安心なんだけど、
むーママだけだととっても危険。
サークルを作っておいて正解でしたよ。

そうか、新しいお布団は自分のニオイがついてないからダメなのか。
古い方はたっぷり自分のニオイついているものね。
でも最近は少し慣れてきたんですよ。
2009/12/23(水) 19:54 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/123-f7115a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
