あつ~い視線。

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

この前、廊下で寝ているむーちゃんを発見。

でも、よ~く見てみると何か面白い。

むーちゃんに近づいてみました。

091217f


あ、むーちゃんのお手々を見てください。

器用に左手を右手に1回転させています。

091217g


全体的にはこ~んな感じです。

わんこって普通はこんな事するんでしょうか

むーちゃんはこんなの初めてだったのでちょっとびっくり 

で、写真を撮っているむーママに気づいて目をさましましたが、

結局この体勢でずっと寝てました。

お手々はしびれないのむーちゃん。

091217h


さてさて、先週の土曜日、手作りの味噌を床下から取り出してみました。

もちろん、むーママが作れる訳もなく、むーパパのご両親が作ってくれました。

いつもありがとうございます。

091217a


すると、台所にむーちゃんがチェックにやって来ました。

「なにやってるむー

お味噌が出来ているかどうか見てるんだよ。

091217b


じゃーん。

いい具合に出来てました。

とっても美味しそう。

091217c


「それは何ですかむー

お味噌だよ、でも残念だけどむーちゃんは食べられないよ。

091217d


しかし、むーちゃんは「じー」っと見つめていました。

091217e

ここはむーちゃんの定番の場所。

台所で夕飯を作っているとこの場所でじーっと見つめています。

そして夕飯の材料を何かもらえないか待っているのです。

しかし、何もあげないとここで寝てしまいます。

ここは台所の入り口、大きなむーちゃんがここで寝ちゃうと

とっても邪魔なんです・・・ 

こうして、いつもむーちゃんの熱い視線を感じながら

夕飯を作っているむーママなのです。




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
あはは♪ほんとだ~!
可愛いアンヨ(^▽^)
ホントにしびれちゃいそうですね(笑)
犬って、不思議な格好して寝ることよくありますよね。
はなは、頭だけコタツにつっこんで寝てることがよくあります(笑)
暗いから落ち着くのかな……とも思うけど、
周囲を確認できない状況で、体を踏まれたらどうしようとか
思わないのかな……ってフシギです(^^;)

おみそー!おいしそう♪
我が家もお味噌は自家製で、
パパの両親がでっかい樽に作ってくれます。
定。
おうちで作ったお味噌はホントにおいしいですよね♪

む―ちゃんはキッチンの入り口でいつもママを見てるんですね~!
何かくれなきゃ通さないゾ!って言ってるみたい(笑)
とってもかわいいです♪

そうそう、ひとつ、ずっと疑問に思ってることがあるんですけど……。
お友達のくるみちゃんって、サラちゃんとソロモンパパの子?
親睦会の時にくるみちゃんっていたなぁ……って思って。
だったらはなぽんと同じパパの子(^▽^)
いつか、お会いしてみたいな~♪
2009/12/18(金) 10:25 | URL | みみぃ #SFo5/nok[ 編集]
ママ~おはよ~e-257

こちらはとっても良いお天気ですよv-278

あれ~むーちゃんのお手手
どうなってんだ~v-361
器用だねむーちゃん。。。
お手手痛くないのかな~v-361

手作りのお味噌美味しそうね~
私も自分で作れたら~ってよく思います。。。
漬物なんかは自分で漬けてるけど
お味噌は難しそうi-229
もう味見しましたかi-179

むーちゃんみたいにりーたんも
いつもキッチンに来てジーっと
ママを見ていますe-317

>ここは台所の入り口、大きなむーちゃんがここで寝ちゃうと
とっても邪魔なんです・・・
わかります~全くその通りですよ~アハハ 

ポチッv-354
2009/12/18(金) 11:49 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
むーちゃんお手手カワイイですねv-344
器用ですねv-291
きっとこれはむーちゃんの得意技なんでしょうねv-411
Peaceは短いから出来ないでしょうv-411
自家製お味噌いいですね~v-290
自家製のものっておいしいですよねv-363
ママさん料理中、むーちゃんはジ~っと見ているんですねv-291
いいな~v-290Peaceなんて邪魔するから料理中はハウスさせますv-404
私も熱い視線感じながら作ってみたいなv-344
ポチe-68
2009/12/18(金) 13:03 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんにちは。
むさしのこのお手々とっても面白いですよね。
でも、あれ以来まだやってません。
偶然だったのかしら?
はなちゃんは「頭隠して尻隠さず」ですか。
面白いですね。顔が熱くないのでしょうか?
ハナマル家もパパさんのご両親手作りのお味噌なんですね。
ほんと、手作りは美味しいです。
そうです。くるみちゃんはサラママとソロモンパパの子です。
親睦会にも参加されていたので、お会いしたかもしれないですね。
また親睦会などでお会いできるかもしれませんよ。
くるみちゃんはとても人なつっこくて可愛いです。
そしてパパさんやママさんの言うことを聞いてとってもお利口さんなんですよ。
2009/12/18(金) 18:13 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
最初見たときはどうなってんの?って感じだったけど、よ~く見ると一回転。
面白かったよ。
私も自分でお味噌を作れたら良いけど、作り方を聞いたらとても大変そう。
無理だと思いましたよ。
今はこのお味噌でみそ汁つくってます。
毎年微妙にお味が違うけど、いつも美味しいです。
麹の味がします。
あはは、りーたんもママにあつ~い視線を送っているんですね。
そして邪魔に・・・。
2009/12/18(金) 18:24 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
ほんと、私も器用だなって思いました。
むさしの得意技になってくれれば良いんだけど、
あれ以来やりません・・・。
自家製のお味噌おいしいです。
E.T.さんが近ければおすそ分けできたのにな・・・。
Peaceちゃんはお料理中、ハウスしてるんですね。
えらいなー。
むさしはハウスさせたらピーピーとうるさいかも・・・。
2009/12/18(金) 18:36 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
うわー!おててくんでねてるぅ!
しかも床で寝てますね♪
冷たくないのかしら・・・

それにしてもお味噌、おいしそうですね^^
いいなあ、自家製。
わたしもトライしてみようと毎年思いながら10年経ってしまいました・・・(^_^;A
来年こそはっ!

さくらもキッチンの入り口で待ち伏せしますよー。
しかもかなりイタい視線バリバリで・・・
たまにキャベツの芯とかあげちゃう私がいけないのですが。
でもそんなアツい視線を送られたらあげたくなっちゃうんですよね。
ダメダメ飼い主です。
で、もらえないとそこでふて寝します。
むーちゃんと一緒デス♪
2009/12/18(金) 20:12 | URL | なっつん #8cm5uTdk[ 編集]
わお、クロスしてますね(笑)
お身体やわらかなのね~むーちゃん。
どうなっちゃってるのかしら、このオミアシ。

オペラもキッチンの柵越しに恨めしそうに眺めてますよ。
しかし、いいですねぇ・・・自家製お味噌。
いわゆる手前味噌??ううん、なかなかできるものではないわ!
2009/12/19(土) 00:08 | URL | オペラママ #-[ 編集]
こんにちは。
もうそろそろ廊下の床では寒い感じがしますよね。
さすがに自分ではお味噌は難しそうです。
なっつんさんはトライしてみますか?
作ったら是非報告してくださいね。
さくらちゃんはイターイ視線ですか。
私もついついいろんな物あげちゃうんですよね。
だからここに来れば何か貰えると、学習してしまうんです。
でも、わんこに良くない食べ物で玉ねぎなどを
うっかり落としてしまった時はすごく焦りますよ。
むさしが気づかないうちにはやく取ってしまわないと・・って。
気をつけないとキッチンも危険がいっぱいですよね。
2009/12/19(土) 14:29 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
最初にこの格好を見たとき、私もどうなっちゃってるの?って思いました。
でもよ~く見てみるとこんな面白いことに・・・。
そういえば、オペラさんの柵越しのお写真見たことありますね。
本当は柵があった方が安全なんですが、なかなか付けられないんですよね。
あはは、自家製お味噌で手前味噌といきたいところですが、自分では作れないのです。
でも、ほんと美味しいですよ。
オペラママさん、干し芋の次にチャレンジしませんか?
2009/12/19(土) 14:43 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/122-5cf0298f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
