しあわせだね

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

まだ紅葉がきれいだった先月のお話。

まつぼっくりの公園へお散歩に出かけたむーちゃんは誰にも会えず、

帰りがけにお山の公園に寄りました。

091216a


「あ、くるみちゃんだむー」と、くるみちゃんとパパさん発見。

むーちゃんはいつもくるみちゃんの舌が気になって仕方がありません。

でも、この日はくるみちゃんがむーちゃんのリードが気になっているようです。

リードをパクっとくわえました。

091216b


「こらー」とパパさんに叱られちゃったくるみちゃん。

091216c


そして、パパさんはむーちゃんのリードを持って一緒にかけっこをしてくれました。

「楽しいむー。」とむーちゃんは本当に楽しそうです。

091216d


ちょっと走ると・・・・

むーちゃんはバテバテ。

091216e


あ、くるみちゃんがこっちに来てくれましたよ。

くるみちゃん、元気だね。

091216g


「むーちゃん、がんばって」と励ましてくれるくるみちゃん。

「がんばるむー。

091216f


「むーちゃん、バテバテだから引っぱってあげる」とくるみちゃん。

ありがとねー。

091216i


またまた、くるみちゃんに引っぱってもらいながら走り始めました。

091216h


「あ~、楽しかったむー。パパさん、くるみちゃん、ありがとむー。

091216j

良かったね、むーちゃん 

いつもむーママは一緒に走ってあげないからとっても楽しかったね。

くるみちゃんのパパさん、ありがとうございました。

むーちゃんの周りには優しい方たちがたくさんいて幸せだね。

むーちゃんのおかげでむーママも毎日幸せだよ。




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
むーちゃん、本当に幸せね♪
そのチャーミングなお顔、
いつも幸せにあふれてますものね。

くるみちゃんのパパさんとくるみちゃんに
一緒に走ってもらって
リードも持ってもらって(笑)
こんなお友達がオペラにもほしいわ・・・(お友達少ないのです)
2009/12/17(木) 07:19 | URL | オペラママ #-[ 編集]
ママ~おはよ~v-290

むーちゃんくるみちゃんとパパさんに
遊んでもらったんだ~v-411
凄く楽しそう。。。
今日はくるみちゃんがむーちゃんの
リードに興味があるのね~v-291

あはは~むーちゃん走りすぎて
バテテルのかな~v-361
ほらっくるみちゃんも引っ張って
くれてるからがんばって~e-271

>むーちゃんのおかげでむーママも毎日幸せだよ。
これほんとにそう実感しますよねi-179
ポチッv-354
2009/12/17(木) 09:31 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんにちはv-278
むーちゃん頑張りましたねv-425v-411
くるみちゃん、優しいですねv-344
むーちゃんを励ましてくれたりv-344
あれv-362もしかして、くるみちゃんはむーちゃんv-345好きなのかもしれませんねv-415
モテモテむーちゃんv-344
私も一緒に走りたいなv-355
ポチe-68
2009/12/17(木) 12:35 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんにちは。
くるみちゃんとパパさんとは本当に良いお友達です。
いつも仲良くしてもらっていて有り難いです。
オペラさんはママさんといつもとっても楽しそうにお散歩されているので、
お友達がたくさんいらっしゃると思ってましたよ。
じゃあ、オペラさんとママさん、むさしともお友達になってくれますか?
むさしとお友達になると、もれなくママさんに「飛びつき」が付いてきますよ。
2009/12/17(木) 13:32 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
この日初めてくるみちゃんはむさしのリードが気になり始めたんです。
最近はくるみちゃんと会うと、いつも気になるみたい。
これってどういう意味があるんでしょうね。
むさしは体力がないからすぐにばてちゃうんですよ。
飼い主もないのであまり一緒に走らないから・・・。
そうそう、ママもりーたんがいるからとってもしあわせですよね。
やっぱり、わんこさんを飼っているお家はみんなそう感じるのかな。
2009/12/17(木) 13:38 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
くるみちゃんとパパさんはとっても優しいです。
だからむーちゃんもとっても大好き。
くるみちゃんはむさしと年齢が少し近い方なので、
遊んで欲しいんでしょうね。
むさしもくるみちゃんが好きだからわちゃわちゃと遊んでますよ。
あはは、E.T.さん、むさしと一緒に走りに来て~。
むーママは楽ちんです。
2009/12/17(木) 13:45 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
むーちゃんいっぱい走って楽しそうだね♪
普通にお散歩するより、走り回る方が絶対楽しそうだし、運動にもなるよね。

我が家も休みの日はリードナシで走れる土手ばっかり行ってますよ~
一緒に走るのは辛いから、ボール投げて走らせてます(笑)
2009/12/17(木) 23:01 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
こんにちは。
普段はめったに一緒に走ってあげないので、
とっても楽しかったと思います。
たまには走らないと筋肉がつかないよね。
肉球もぷよぷよです。
リードなしで土手を走れるんですね、いいなぁ。
うちの近くにもそういう土手が欲しいです。
2009/12/18(金) 15:19 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/121-2ef56a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
