カチコチむーちゃん。

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

皆さんはご自分のワンちゃんを抱き上げることが出来ますか

27キロもあるむーちゃんを男の人なら抱き上げられるかもしれないけど、

自分は絶対に出来ないと思っていたんです。

すると、エルフちゃんママはいとも簡単にすくっとむーちゃんを

抱き上げているではありませんか。

むーママはとってもびっくりでした 

だって、エルフちゃんママは大柄な人でもないしマッチョな人でもなく、

ごく普通のママさんなのです。

むーちゃんを抱き上げてしまった時にはちょっとしたショックを覚えました。


ほらほら、見てください。ちゃーんと持ち上げていますよ

でも、このむーちゃんを見てください。

むーちゃんはカチンコチンと固まっています。

091215c



されるがままのむーちゃん、コチコチです。

そう言えば子犬を見学に行ったとき、ブリーダーさんが言ってました。

あちこち動き回っている子犬も抱き上げるととっても大人しくなってしまうんですよ、って。

むーちゃんは子犬みたいだね 

091215d



大きくなってからはむーちゃんをあまり抱き上げることをしなかったんです。

だから慣れていないのかもしれませんね。

それにしても、カチコチだったよ。むーちゃん。

「慣れないから、ちょっと怖かったむー。」

091215f



一番最初にむーちゃんを抱いたのはうちに来た当日だったな。

この頃可愛かったね。

むーママも慣れていないので怖々と抱いていますよ。

091215a



これは4ヶ月の頃のむーちゃん。

まだまだ余裕で抱き上げられています。

091215b


そして、むーママも数日前に挑戦してみました。

むーちゃんを抱き上げられるかな

091215e

う~ん、何とか持ち上げられました。

でも、写真を二枚撮ってもらうので精一杯。腕がぴくぴくしてました。

それ以上はとても無理です。

エルフちゃんママがあんなに簡単に抱き上げてしまうと言うことは

きっとこれは持ち上げるのにコツがあるんでしょうね。

また今度挑戦してみようと思います。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
この抱き方なら、私も30キロのはなぽんを抱っこしますよ~♪
さすがに抱っこで二階から階段を下りてくるのは怖いので、
二階からはなを下ろすのはパパの役目だけど、
平面ならはなを抱っこで移動します(^▽^)b

そうそう、はなの病院の看護士さんも、
私よりずっと華奢な女性なのに、
はなを診察台に上げる時も下ろすときも、
ひとりでひょいひょいって抱っこするんですよ~!

腕で持ち上げると続かないので、
二の腕に犬を乗せるくらいのつもりで深く腕を差し込んで、
犬の体重を胸で受け止めて腰で支えるようにすると楽ですよ(^▽^)

それにしてもむさしくん、
カチンコチンでどうしていいかわかんないって表情ですね(^▽^;)

小さい頃のむさしくん、とっても可愛い♪
今も優しくてすごくハンサムだけど、小さい頃から素質があったのね~!
2009/12/16(水) 00:37 | URL | みみぃ #SFo5/nok[ 編集]
むーちゃんとオペラは同じ体重なんですけど、
「いや~ね、私には持ち上げられないわ」と思ってました。
でも、これは、私にならさらに軽々とできそうです・・・
オペラは歯をムキムキっと出すし、カミカミするし、
おとなしくしているとは思えないけれど・・・

むーちゃん・・・小さいころから可愛いすぎるお顔・・・
イケメンは小さいころからなのですね~~は~~(うっとり)
2009/12/16(水) 06:50 | URL | オペラママ #-[ 編集]
ギャハハハv-291
固まってるむーちゃんおもしろいですv-411
そしてカワイイv-344
エルフちゃんのママさんスゴイですねv-411
何かコツがあるんですかねv-362
そっかぁ、むーちゃん怖かったんですねv-290
コロコロむーちゃんカワイイですv-415
わ~ママさん持ち上げられましたねv-425v-411
Peaceは今24kgですが、重いですv-404
腰が痛くなりそうですv-409
何かあった時に、抱っこできるようにしておいた方がいいと聞きました。
ポチv-378
2009/12/16(水) 12:33 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんにちわ~ママi-179

昨日は2度のコメントありがとうv-411

いや~さすがに35キロのりーたんは抱きかかえられないな~v-356
あはは~むーちゃんも抱っこすると
カチンコチンになっちゃうんだねv-411
りーたんと同じですよ~v-411
それにしてもエルフちゃんママすごいね。。。
4枚目の写真懐かしいな~i-176
私が初めてみた写真てこの写真だったの~i-184
可愛い~e-266
大きくなったねむーちゃん
ポチッv-354
2009/12/16(水) 13:51 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんにちは。
あっ、やっぱり抱き方のコツがあったんですね。
教えてくれてありがとうございます。
やはり腕だけで持ち上げると結構キツイなぁって思っていたので、
こういう風に持てば良いんですね。
今度また挑戦してみますね。
それにしても30キロのはなちゃんを持ち上げられるなんてすごいです。
27キロでも大変なのに。
いくらコツがあっても出来るかな?って感じです。
小さい頃のむさしは今よりはやっぱり可愛かったですね。
とっても色白だったんですよ。
今は茶色っぽくなってきましたけど。
あの頃がとっても懐かしいです。
2009/12/16(水) 14:25 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
え~、オペラさんとむさしが同じ体重なんですか?
あのスレンダーなオペラさんと?
やっぱりむさしの方が体が小さいのでしょうか?
むさしみたいにあまり持ち上げられていないのであれば、
たぶん、持ち上げられたらオペラさんもカチコチになりませんかね。
あ、でも無理に持ち上げたりしないでくださいね。
ママさんが腕や腰を痛めたら大変ですから・・。
むさしがイケメンですか?
あはは、うれしいです。
けっこうおやじ顔なんですけど。
2009/12/16(水) 14:34 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
固まっているむさし面白いでしょ。
私も持ち上げられている時のむさしを見て笑っちゃいましたよ。
で、思わず写真をパチリ。
たぶん、慣れていないので怖かったんだと思います。
24キロでもけっこう重いですよね。
やはり、コツがあるようですよ。
あっ、やっぱり、何かあったときの為に持ち上げられると良いんですか?
いつもそう思ってたんですが、絶対に無理って決めていたので
なかなか実行しなかったんですよ。
これから少し練習しないとね。
2009/12/16(水) 14:39 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
こちらこそ早速メールをありがとう。
むーパパはそちらの方へよく行くんですが、
車ではなかなかチャンスがないんですよね。

そうですね、35キロはかなり無理かも。
でもパパさんが出来るのだから、それはパパさんにお任せですね。
りーたんもカチンコチンですか。
急に大人しくなっちゃうので面白いですよね。
4枚目の写真、私も懐かしいです。
りーたんママもこの写真覚えてくれていたんですね。
ありがとう。
ほんと、大きくなりましたよ~。
小さい時はあっという間ですね。
2009/12/16(水) 14:47 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
ムーちゃん小さい時、超可愛いかったんだムー。いや、今もその頃の面影を充分残して、かわゆいでちゅでハルよ
2009/12/16(水) 22:46 | URL | ハル君ダス #-[ 編集]
むーちゃん固まってるねぇ~
ハルるんも抱っこされ慣れてないからきっと固まるよ~

むーちゃん27キロ!!
ハルるんと同じくらいだぁ~
足の長さは全然違うのにね。

私も抱っこは手がヒクヒクしちゃう~
2009/12/16(水) 22:50 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
こんにちは。
むさしは小さい頃は色白で今より可愛かったよ。
でも、とてもやんちゃで毎日が大変でした。
ハル君は小さい頃はどういうお顔してたの?
ハル君は真っ白でとっても可愛かったんだろうな、って想像出来ちゃうな。
今もかわゆいですか?
ありがとむー。
ハル君もかわいいでハルよ。
2009/12/17(木) 13:13 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
むさししっかり固まってるでしょ。
なんか面白いですよね。
ハルるんちゃんも慣れてないですか?
それじゃあ、むさしと同じで固まっちゃうかも。
ハルるんちゃんと同じくらいの体重なの?
むさしの方がおでぶなんだけど意外ですね。
むさしは足が細いのでその分、少しは長く見えるかも。
抱っこは慣れるまでひくひくですよね。
2009/12/17(木) 13:20 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/120-eca965d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
