おいもだむー

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

前回のブログでも書きましたが、土曜日にお買い物へ行きました。

その時にむーママむーちゃんが大好きなさつまいもを買ってきました。

場所は「みずほの村市場」

ここは主に農産物の直売所。最近テレビでも何回か紹介されていました。

高くても売れる野菜を売っているそうです。

それだけ売っている野菜に自信があり美味しいらしい。

ならば、むーママむーちゃんの大好物のさつまいもを一度買ってみたかったのです。

やはり以前より混んでいました。

で、購入したのがこのさつまいも。380円也。

やっぱり近所のスーパーよりも高い。

むーちゃんも早速臭いを嗅ぎに来ましたよ。

091214a



そしてチェックが終わるとむーちゃんはそのままおねんね。

「おいもが出来るまで寝てるむー。」

と、土曜日に買ったペット枕を早速アゴ乗せ枕にして寝ています。

091214b



むーママは電子レンジで蒸かし芋を作ることにしました。

091214c



電子レンジでは約40分かかります。

ちょっと待ちくたびれたむーちゃん。

「まだできませんかむー」と待ちきれない様子。

091214d



ジャーン

ようやくほっかほかの蒸かし芋が出来ましたよ。

で、早速起きてきたむーちゃんはおいもをじ~と見ています。

091214e



「早くくださいむー。

はいはい、むーちゃんよだれが垂れちゃいそうですよ。

091214f

そしてしばし「待て」をした後、ようやくおいもを食べられたむーちゃんでした。


おいもをほとんど一本食べたむーちゃんはお腹がいっぱいになり、

ねむくなってしまったようです。

むーパパに寄りかかって寝ています。

091214g

あとまだ2本残っているから明日も食べられるよ。


こうしてむーちゃんはおやつに一袋380円のさつまいもを一本食べ、

私達は一個115円のシュークリームをそれぞれ食べました 

むーちゃんの方が高いおやつを食べたのでした・・・・。




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
うわー!
おいしそうなおいもですねー(^_^)
この何とも言えないホクホクの黄色♪
むーちゃんままさんはしっかり食べましたか?
一本むーちゃんにあげちゃうなんて・・・
そしてパパさんとママさんは115円のシュークリームだなんて・・・
ふふふっ
そうなんですよねー
なんで犬が一番高いのだー!
といつも思いながら、でも喜んでくれるならいいかーってなっちゃうんですよねー。

まくらも使ってくれているんですね♪
買ってきてあげて、使ってくれなかったときの悲しさといったら・・・
とにかくよかったよかった♪
2009/12/15(火) 08:48 | URL | なっつん #8cm5uTdk[ 編集]
ほっかほか~のお芋だよ~~ん♪
なんつって昨日もオペラとの散歩道に
これ見よがしな美味しそうなお芋屋さんがおりました。
ぐっと買わずにこらえましたが私も大好きお芋ちゃんです。
あら?この高級お芋ちゃんは本当にむーちゃんのために?3本とも?

我が家にもいま、実は・・・
幻のサツマイモ、というのががございまして
近々ブログでアップできるのではないかと。
2009/12/15(火) 09:44 | URL | オペラママ #-[ 編集]
わ~おいしそうなさつまいもですねv-291
中が黄色で甘そうv-290
待ちくたびれたむーちゃん、めちゃめちゃカワイイですv-415
最近、Peaceにさつまいもあげてないから、買ってあげようかなv-411
アハハv-411むーちゃんのほうが高いおやつになりましたねv-290
ポチv-378
2009/12/15(火) 13:15 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんにちは。
このおいも、中身が真っ黄色で甘くて美味しかったですよ。
あはは、私もしっかりむさしのおいもを横取りして味見しましたよ。
そうなんですよ。わんこのおやつの方が高い、って事よくありますよね。
でも、おいしそうに食べてくれると嬉しくてまた買ってあげたく
なってしまいますよね。
さくらちゃんもおいも好き?
枕も気に入ってくれたようでアゴ乗せにしたり、
抱き枕にしてますよ。
2009/12/15(火) 13:56 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
オペラママさんもお芋好きですか?
お芋屋さんのお芋って久しく食べてないですねぇ。
もっぱらスーパーで買ってうちで蒸かして食べてます。
地元茨城はお芋の産地で良かった~。
このお芋さんは毎日一本ずつむさしにあげてま~す。
(少し横取りもしてま~す)
えっ?
幻のサツマイモですか?
どんなお芋なんでしょう。
とっても楽しみだわ~。
アップ楽しみにしています。
2009/12/15(火) 14:08 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
中身が黄色でとっても甘かったですよ。
もともとむさしはお腹が弱かったのでブリーダーさんに
お芋がお腹に良いと聞いて、よくあげていました。
それ以来お芋が好きになってしまったんですよね。
お芋があると素早く何でも言うことを聞きますよ。
今はお芋の季節だからPeaceちゃんのおやつに良いかもしれませんね。
久しぶりだったらきっと喜びますよ~。
2009/12/15(火) 14:14 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんわ~i-179

ママ~PCにe-507送ったので見てくださ~いi-179

コメントは明日ゆっくりお邪魔しますね~i-228
2009/12/15(火) 23:59 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
ママ~こんにちわ~i-179

お芋美味しそうだね~i-228
色がきれいなお芋さんですね・・・
甘そうに見えるますよ~v-410
むーちゃんも毎日お芋食べてるんだね
りーたんも毎日ですよ。
お腹がいっぱいのなったむーちゃん
パパさんに寄りかかって寝ちゃったんだねi-196

わかりますよ~v-290
私たちよりワンのおやつの方が高級
ですよねi-229
ポチッv-354
2009/12/16(水) 13:42 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんにちは。
このお芋は真っ黄色で美味しかったです。
むさしはお芋が家にあるときは毎日お芋を食べてます。
でも、お芋を食べるとおトイレの回数が多い・・・。
しかしお腹の調子が整うので仕方ないですね。
もう、食べるものがないと分かるとすぐに寝ようとします。
そうですよね。おやつは何でもわんこ用の方が高いです。
でも、手作りは面倒だし・・・。
結局買ってしまうんですよね。

こちらこそ、昨日はメールありがとう。
2009/12/16(水) 14:15 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/119-aee281f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
