シャワータイム

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

昨日(土曜日)は朝からお天気が良く、暖かくて、お出かけ日和でしたね。

そこで我が家もお出かけしました。と言ってもお買い物。

むーちゃんはお留守番でした。

でも、ほとんどがむーちゃんの物のお買い物です。

朝は時間がなかったのでお散歩にも連れて行って貰えなかった

可愛そうな
むーちゃん。

そこで、この前オフ会でいただいたおもちゃをひとつ与えました。

「くんくん、いい臭いだむー。

むーちゃんがやけに臭いをかいでいるので気づいたのですが、

このおもちゃにはミントの香りがついていました。

091213a



このミントの香りとロープのカミカミ具合が気に入ったようです。

「やめられないむー

とずっとカミカミしていました。よしよし。

091213b


それでは行ってきまーす、とお買い物へとお出かけしました。


そして、2時間後・・・・

ただいまーと帰ってきました。

早速むーちゃんへのおみやげをあげましたよ。

「今度は何ですかむー

これはね、「ペット枕」って書いてあるよ。

むーちゃんのアゴ乗せ枕にすれば

091213c



「とりあえず、カミカミしてチェックだむー」とまたしてもカミカミ

とっても柔らかいフリースで出来ている枕なので、

すぐにボロボロにされるのではないかとドキドキ。

でも、すごく安く買えたのでまあ、仕方ないか・・・。

091213d



・・・と、今日は2つの物をもらえたむーちゃんはニコニコです。

「うれしいむー」と言ってこの2つを常に近くに置いておくむーちゃん。

091213g



そして今日はとても暖かかったので夕方のお散歩を早めに済ませ、

シャンプーすることにしました。

むーパパがこっそりドアを開けると・・・

「ただ今、シャンプー中だむー」のむーちゃん。

091213e



シャンプーが終わり軽くタオルで拭くと、そわそわし始めたむーちゃん。

「おしっこに行きたいむー」と急いでトイレへ。

091213f

シャンプーが終わるとおしっこに行きたくなるのはいつものこと。

なぜならむーちゃんはシャンプーする前にシャワーから出るお水を

がぶがぶ飲んでしまうんです。

だからシャンプーが終わる頃には行きたくなってしまうんですよね。

皆さんのわんこさんはシャンプーの時にお水をがぶ飲みしますか

それともむーちゃんだけ




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
この枕!
オペラは白・水玉・茶色と3種類持ってますが
茶色がお気に入りでいつもくわえてます。
大好き茶枕なんですよ。
むーちゃんもきっとお気に入りになるわね♪

オペラはシャワーのお水をガブ飲みはしませんが
シャンプーのあとそそくさとトイレに行くのは一緒です。
冷えるのかしら?
むーちゃんのシャワーシーンがとってもキュートですね!!
2009/12/14(月) 10:06 | URL | オペラママ #-[ 編集]
ミントの香が付いたおもちゃなんですねv-291
あっこの枕、Peaceも持っていましたv-363ピンクでしたv-290
でも綿出してしまいましたv-406
むーちゃん、シャワー浴びたんですねv-411
Peaceもシャワーから出たお水ガブガブ飲みますv-290
しかも、楽しそうにv-411
ポチ
2009/12/14(月) 12:35 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんにちわ~ママv-290

土曜日はほんとに良いお天気でしたねv-278
え~香りのするおもちゃなんかあるんですね~i-184
リラックス効果とかがあるのかな~v-361

この日はむーちゃんお留守番だったのね。。。
おみやげいっぱい貰った~v-361

あはは~むーちゃんお風呂入ると
トイレ行きたくなるんだ~可愛いi-176
買ったもらった枕で寝んねしてるのかな~v-361
ポチッv-354
2009/12/14(月) 14:10 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
おもちゃ、気に入ってくれたんだぁ♪
とっても嬉しいデス(^▽^)
ミントの香り……知らなかった(^▽^;)ナハハ…

ペット枕、いいですねー♪
お色もとっても可愛いし、
むーちゃん気に入ったのねー!

シャンプーしたんですね。
シャワーのお水を飲んじゃってトイレにいきたくなっちゃうなんて……可愛い(*^-^*)
はなも少しは飲んだりしますけど、がぶ飲みはしないですねー。
はなは、どちらかというと、濡れるとお腹が冷えるのかうんちょのほうが……(爆)
2009/12/14(月) 17:49 | URL | みみぃ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。
そう言えばオペラさんは茶枕をくわえてましたね。
3つも持っているんですか?
とてもお気に入りのようですが、穴が開いたり
していないようなのでえらいですね。
むさしは今のところ大丈夫そうですが、
いつスイッチが入ってボロボロになるか分かりません・・・。
安いうちにもう一つ買っておけば良かったかしら?
オペラさんもシャンプー後におトイレへ行くのは一緒ですね。
がぶ飲みしないのなら、やっぱり冷えるのかな?
2009/12/14(月) 18:30 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
このミントの香りのおもちゃはカミカミすることで
デンタル効果があるようです。
Peaceちゃんもこの枕持っていたんですか?
あはは、でも綿を出してしまったんですね。
むさしもいつそうなるか・・・。
そしてPeaceちゃんもやっぱりがぶ飲み派ですか。
すごい勢いでたくさん飲みますよね。
むさしはシャワーの最初の頃に出てくるお水よりも
その後のお湯の方が好きみたい。
何故なんでしょう?
2009/12/14(月) 18:39 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
そうなんですよ。
香りが付いていました。
そうですね、リラックス効果もあるかもしれませんね。
この日のお買い物はほとんどむさしの物ばかり。
むさし用の長座布団におやつ、うんち袋など・・・。
でも、一気にあげなくて小出しにします。
お楽しみは少しずつ・・・。
がぶ飲みむさしはすぐにトイレへ行きたくなりま~す。
りーたんはしなさそうですね。
2009/12/14(月) 18:46 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんばんは。
そうなんです。いただいたおもちゃです。
私もむさしがくんくんするまで臭い付きとは気づきませんでした。
ほんと、ずっとカミカミしてましたよ。
ありがとうございました。
他のおもちゃやおやつはまだあげていません。
勿体ないので少しずつあげようと思ってます。
ペット枕はいつボロボロになるかドキドキです。
はなちゃんはがぶ飲みしないんですね。
レディだわ。
シャンプーの時以外でも、むさしもお腹が弱いので
時々下痢P気味になっちゃいます。
2009/12/14(月) 18:55 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
むーちゃんいい物2つももらってルンルンだねぇ~♪
匂いのするオモチャって絶対夢中になりそう~いいなぁ
布系のものはどうしてもボロボロにされちゃうよね!
悲しいけど、それだけ楽しんだって事かもね!

我が家もシャワーから出るお水、ガブガブ飲みますよ~
レディなのにはしたないんだけどね・・(汗)
2009/12/14(月) 23:29 | URL | Tokuまま #-[ 編集]
こんにちは。
むさしはこの日2つの物をゲット出来てほんと嬉しそうでしたよ。
ひとつはカミカミするおもちゃ、もうひとつはカミカミしてはいけない枕。
でも、今のところ枕は無事ですよ。
いつまで持つかドキドキなんだけど・・・。
そうですね、ボロボロになるまで遊んでくれた、ってことで諦めますか。
え~、ハルるんちゃんもがぶ飲み派ですか?ちょっと意外です。
ハルるんちゃんもやる~。
2009/12/15(火) 13:47 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/118-632f5303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
