むーちゃんとお別れ

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
2007年6月3日の思い出。

今日は少し食欲がでたね。栄養缶がおいしかったのかな?

その事を動物病院へ連絡。

効果があるようなので栄養缶を追加でもらいに行きました。

ほっと安心。

090907a

実は下痢の他に鼻水が出ていたり、リンパ節が腫れていたり、目やにが出てたり・・・

いろいろと心配なこともあったんだ。

夕方になったらまたまた鼻水がたくさんでるようになったむーちゃん。

心配で動物病院へ再び連絡しました。

すると先生いわく「子犬にとってすぐに死んでしまう怖い病気かもしれない。」

(たしかアデノウイルスと言ってたかな?)

えっ・・・・・・・・

「ブリーダーさんと相談して面倒を見て貰った方が良いですね。」とも言われました。

ちょっと先生に見放されたような気持ちと不安でパニックになる私達・・・。

ともかくブリーダーさんに電話。

状況を説明するとすぐに連れてきてください、と言ってくれました。

むーちゃんにとって私達が世話をするより慣れているブリーダーさんの方が

良いに決まっていると思い、すぐに連れていきました。

本当はむーちゃんとお別れするのはとってもとっても寂しかったんだよ。

まさかうちに来て一週間でお別れするとは思わなかった・・・。

心配と寂しさでとっても暗い気持ちだったんだよ。

でもね、1時間後ブリーダーさんに到着したら他の子犬がいる部屋で

おもいっきりダッシュして喜んだむーちゃん。

ブリーダーさんも私達も目がテンです。

この元気があればきっとすぐに良くなっておうちに帰って来れるよね。

早く帰っておいで、むーちゃん。

しばらくお別れだね。

犬ブログランキング参加中♪
この下の犬ブログのバナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです。(^^;
にほんブログ村 犬ブログへ




この記事へのコメント
おはようございますi-179
むーちゃんアデノウイルスに感染してたのかなi-241
このウイルスには 1型と2型があって1型だと子犬の突然死があるそうですんね・・・
我が家のワン友のお家でも3年前に
ニューファンドランドを家族に迎えたんだけど ジステンパーに感染してて たったの3日でペットショップに返すことになったんですよi-195
その後そのワンちゃんは虹の橋を渡ったみたいですよe-263

ところで 阿見のアウトレット日本最大級なんですよねv-361
茨城たまには行きたいですねv-345
むーちゃん家も神奈川に帰って来る時は是非湘南まで足を延ばしてくださいねv-467
いつか会えると良いな。

2009/09/07(月) 09:30 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
りーたんママさん、こんにちは。
ワンコの病気について詳しいですね。
身近でそのような病気になったワンコの話は聞いたことがなかったので知りませんでした。
ワンコを家族に迎えて数日で突然死したら悲しいですよね。
数日とはいえすでに家族になってしまっているので。

阿見のアウトレットって詳しくは分からないですが、日本最大級なんですか?
御殿場の方が大きそうですが・・?。
湘南・・・良いですね。
子供の頃はそのあたりの海水浴へ行きました。
懐かしいです。
私も久しぶりにまた行ってみたい!!

そしていつかお会いできる時があると良いですね。

2009/09/07(月) 20:38 | URL | musashi #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/11-7e343cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
