新しい道

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

そろそろ、むーちゃんを病院へ連れて行こうと思っていました。

いつもはむーパパが車で行ってくれるのですが、

今日(12/2)はお天気も良くて暖かいのでたまには歩いて行ってみようと

朝から張り切っているむーちゃんママ。

それが分かっているのか、むーちゃんも朝からそわそわと落ち着きません。

いつものお散歩より遅めの時間に出発です。

いつものお散歩コースをてくてくと歩き、

そしてここから、病院へ行くための新しい道に差し掛かりました。

「ここからが、新しい道だむー。

091203a


初めての道では臭いのチェックが厳しいむーちゃん。

「くんくん、先ずはチェックだむー。

091203b



「こっちも、くんくん。」

091203c


「くんくんが出来て、新しい道もおもしろいむー 

でもなかなか進まなくて遅くなっちゃうから早く行こう、むーちゃん。

091203d


「この大通りまで来たら、もう少しだむー。」

やっとここまで来ました。あともう一息です。

091203e


大通りの信号を渡ってようやく病院へ到着です。

到着だむー

091203f

この後、むーちゃんは肛門線絞りと爪切りと耳の中を診てもらいました。

むーちゃんはうれしそうに病院に到着したのに、

爪切りはとても嫌がってなかなか切らせてくれず押さえているのが

大変でした 

ここですでにむーちゃんママはぐったり・・


そして、行きとは違った道で帰りました。

いつものまつぼっくりの公園まで来ると、いつもとは違った入り口から

入り、そして発見。

ここにも、こんなにきれいなもみじやイチョウの落ち葉が・・・。

たまには違った道を歩いてみるのもいろいろと発見出来て良いね、むーちゃん。

091203g

こうして片道45分かかって病院へ行ってきました。

さすがに少し疲れました。


この日の夜はお月様がまんまるでとてもきれいでした。

091203h


昼間のお疲れでぐっすりと眠っていたむーちゃんでしたが、

いつの間にか起きてこちらへやって来ました。

「きれいだむー。」

091203i

むーちゃんもきれいなお月様が見たかったのかな

きれいなお月様のお陰で昼間の疲れも取れちゃったね、むーちゃん。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
ママ~おはよ~i-179

むーちゃん病院行ってきたのねi-184
お出かけ前ってわかるんだね。。。

むーちゃんも爪切り嫌がるんだi-195
りーもですよe-330
ママがグッタリする気持ちわかる~
ホントこっちが体力消耗しちゃうよね
むーちゃんは普段自分で肛門線出せるこですかv-362

いつもの公園で違う発見なんだか嬉しいよね。。。
夜にはキレイなお月様も見れて
片道45分かけてあるいて甲斐が
ありましたね~e-420
応援ポチッv-354
2009/12/04(金) 10:35 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんにちは。
病院へ出かける時って、いろいろと準備して
そわそわしているので分かるみたい。
うちで爪切りするときも結構嫌がるんだけど、
病院でこんなに嫌がったのは初めてです。
やっぱりボスのむーパパがいないとダメみたい。
全部で3本しか切らせなかったですよ。
肛門線絞りは自分では出せないみたい。
2ヶ月くらい経つとしきりに自分のお尻を気にします。
そして病院で絞ってもらうと、たっぷり出ますよ。
私も出せたら良いなと思ってやるんだけど全然成功しません。
この時も病院の先生にやり方を教えてもらったけど、次回出せるかな?
ママは絞れますか?
難しいですよね。
2009/12/04(金) 13:35 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは!
むーちゃん、クンクンチェックご苦労様でしたv-291
たまに違う道歩いてみるのもいいですよねv-290
片道45分、いいお散歩になりましたねv-290
爪なんですが、Peaceは前に1回切ったんですが、今は深爪みたくなっているんです。たぶんお散歩でかなり引っ張るから、削れてしまっているようなんです。大丈夫なんでしょうか?血は出てないのですが。

むーちゃん、月見たくて起きてきたんでしょうねv-280
カワイイ笑顔ですe-68
ポチe-53
2009/12/04(金) 13:41 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんばんは。
むさしはあっちでクンクン、こっちでクンクンと忙しかったですよ。
たまには違う道も発見があっていいですよね。

むさしはPeaceちゃんぐらいの時はあまり長距離のお散歩をしなかったので、
爪がすぐに伸びてしまいました。今は伸びるのが遅くなりましたが。
むさしも最近は後ろ足の爪は切らずに済んでいます。
爪を切らなくても良い、と言うのはちゃんとお散歩をしている証拠だと私は思うのですが。
う~ん、私もあまり自信がありません。
でも、あまり深爪だと心配ですよね。
今度機会があったら病院で聞いてみるのも良いかも。
2009/12/04(金) 18:41 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/109-6a6e6bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
