50年に1度のボジョレー♪

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

この前の土曜日(11月28日)、むーちゃんを呼んでみました 

ねえねえ、むーちゃん 

「何か嫌な予感がするむー。」とけげんなお顔 

091201b


テーブルの横に来てくれないかな

「ほ~らね、やだむー。」

091201a


「ボールをカミカミしている方が良いむー

091201c


でもさー、こっち来たら何か良いことがあるかもよ

「え

091201d


「ここで良いですかむー

そうそう、この前苦労して手に入れたボジョレーの横で良いよ。

091201e


「またまた、ボジョレーですかむー ちょっとしつこいむー。」

今日は大事にとっておいたボジョレーをいよいよ飲むんだよ。

美味しいかな

091201f


「ワインに餃子ですかむー 合わない気がするむー。」

確かに・・・・・・ 

091201g


まぁ、いいじゃん。

はい、笑って~。

091201h


でもさ、意外に合うかもしれないよ、むーちゃん。

「どっちにしても、むーは食べられないからどうでも良いむー。」

そ、そうですね。

091201i

では、かんぱーい。

この後、おつまみのチーズをほんの少しだけむーちゃんにあげました。

お疲れさん、むーちゃん。

むーパパとむーママは毎年ながらその年のボジョレーの味の違いが分からずに

飲みました。

今年は50年に一度のおいしい出来だったのにね。

ボジョレーが売ってないと騒いでいたわりには味がよく分かっていない

二人なんです・・・・ 


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


この記事へのコメント
おはようございます。
やー、むーちゃん、かわいいですねぇ。
もうどうせ行っても何ももらえないってわかってるんですね(*^∇^*)
「ここですか?」って顔が物語っています(笑)

そしてなによりむーパパさんとむーちゃんママさんがいい味出してますぅ。
ボジョレーに餃子の絶妙な組み合わせ、
あんなに苦労して買われた”50年に1度の味”と歌われている今年のワインを「こんなもん?」と飲むお二人。
なんだかとっても微笑ましいデス。
あぁぁ。ますます飲みたくなってきましたーーー(笑)

2009/12/02(水) 11:14 | URL | なっつん #8cm5uTdk[ 編集]
ママ~こんにちわ~v-411

お~~~ボジョレーさん開けたんですねi-281
美味しかったですかv-361

むーちゃん1枚目の写真ホントに
いやな予感だむーって顔してるi-235
でも呼ばれるとちゃんと傍に来て
お利口さんだ~i-184

あはは~餃子とワイン良いんじゃないですかi-234
私もお酒のおともはなんでもありでしたよi-179

むーちゃん残念だったね~
ワインも餃子も食べられないもんねi-229
最近ますますむーちゃんとりーたんが似てて
りーがむーちゃんママのブログに登場してるのかv-362と錯覚するほどですよi-176
応援ポチッv-354
2009/12/02(水) 12:42 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
むーちゃんブログみながら一人でニヤニヤしてしまいましたv-291
むーちゃんの仕草とってもかわいくてv-344
ボジョレーはどうでしたか?
餃子おいしそうv-291
今日の夜餃子にしようかなv-415
ポチv-378
2009/12/02(水) 13:03 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
こんにちは。
この時は何故か、むすーっとした顔でしたね。
やっぱり、自分が食べられないものって分かっているんでしょうかね。
でも一応写真を撮らせてくれたのでチーズをあげました。
あはは、本当にワインの味ってよく分からないんですよ。
ボジョレーは飲みやすかったので毎年飲んでいる、ってだけなんですけどね。
だけど、ここまで毎年飲んでいたら何だか飲まないのも気持ち悪い感じがして・・・。
でも、まあ今年も美味しかったですよ。
って言ったらなっつんさんまたまた飲みたくなっちゃいますね。
2009/12/02(水) 14:09 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
ボジョレーは毎年のように美味しかったですよ。
違いが分かりませんけどね。
ママは日本酒派ですか?
私もおつまみは何でも大丈夫です。
甘い物だって平気ですよ。
だから餃子でも良いですよね?

私もりーたんのブログを見て、むさしと似てるなって思う写真が
いっぱいありますよ。
写真だけではなくて実際はどうなんでしょうね?
りーたんに早く会ってみたい・・・。
2009/12/02(水) 14:17 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
ボジョレーの話を結構引っぱっちゃいました。
毎年のように美味しかったですよ。
本当はおつまみにチーズ系のピザなんて美味しそうですよね。
でも、この時は餃子。
何故ならお隣さんでいただいた大きな白菜があったからなんですよ。
白菜たっぷりの餃子になってしまいました。
E.T.さんも今夜は餃子にするの?
2009/12/02(水) 14:25 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
今年のボジョレーは50年に一度の出来なんですか~
ワタシ、いつもワインは飲まないんですが今年は飲みたいな~と思って
探していたんです、、時すでに遅し。。もう何処にもありませんね(涙)

むーちゃん、さすがですね。何も食べられる物がないのを分かっているんですね!
「どうでもいいむー」の後ろ姿、とっても好きです♪
2009/12/02(水) 23:53 | URL | やっち #-[ 編集]
こんにちは。
そうらしいです。
50年に一度の出来らしいです。
でも、去年とどう違うのか私にはよく分かりませんでしたが、
例年どうり美味しかったですよ。
そうなんですよね。
今年はボジョレーあっという間に売り切れでした。
手に入れるのがいつもよりちょっと大変でしたよ。
むさしの顔は、食べられないと分かりながらも、
少し期待しているようにも見えませんか?
2009/12/03(木) 14:14 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/106-676a486a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
