むーちゃんのお仕事(動画付)

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

今日はむーちゃんのお仕事のひとつ、ダディの靴下脱がしの紹介です。

仕事から帰ってくるとむーちゃんに靴下を脱がしてもらいます 

さあ、お仕事の始まりです。

091129a


先ずは左足から。

むーちゃんは不思議と足や指はかまずに、靴下だけをつかみます 

091129b


「靴下だけをつかむから大丈夫だむー 

091129c


むーちゃんは思いっきり引っぱります。ぐいぐい 

ふんがー、もう少しで脱げるむー 

091129d


次は右足です。

091129e


また、ぐいぐい引っぱって頑張ります 

「靴下にを開けないでよ

091129f

右足も無事に脱げました。


むーちゃんはようやくお仕事を終えました 

091129h


しかし、今日はまだ伸びる靴下で遊んでもらっています 

091129g

むーちゃん、靴下を伸ばしすぎてダメにしないでよ、とマム。


「面白くて、満足だむー

はい、お疲れさん 

091129i

では、別の日のむーちゃんのお仕事ぶりを動画でどうぞ



むーちゃん、ときどき引っぱる方向を間違えて

ダディの足が大変なことに・・・


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



この記事へのコメント
わ~むーちゃん、パパさんの靴下脱がしてあげるんですねv-291
しかも、ちゃんと靴下だけを引っ張って、指とか噛まないで上手に仕事できるなんて本当に賢いですv-425v-411
右手も使って上手ですv-363
グイグイ引っ張って頑張っているむーちゃん、カワイ~ですv-345

待ってました~v-411
わ~いっv-363むーちゃん動画ですねv-411
引っ張る方向を間違えたむーちゃん&パパさんに爆笑しましたv-425v-411
めちゃめちゃおもしろかったですv-411
最後はちゃんと前から引っ張って脱がしたんですねv-363
むーちゃん、天才ですねv-344
動画見れて嬉しかったですv-415
また今度アップしてくださいv-363
ポチv-378

2009/11/30(月) 07:02 | URL | E.T. #w50H46U6[ 編集]
小さい時のむーちゃんの写真も可愛くて ついつい見入ってしまいましたが、
ダディさんの靴下脱がし最高ですv-10
これからも 楽しませてくださいねv-238
2009/11/30(月) 08:33 | URL | アール #-[ 編集]
昨日、コメントをいただいた「ハナマル家族♪」のみみぃです♪
ご訪問ありがとうございました。
私も、遊びに来ちゃいました~!

むーちゃんは靴下を脱がしてくれるんですね!
すばらし~い(*^▽^*)
靴下は、うちのはなぽんも大好きですよ♪
特に、脱ぎたてのパパの靴下が(笑)

マックくんの甥っ子姪っ子ちゃんたちとはとっても仲良くさせていただいてるので、武蔵くんがマックくんのご兄弟と聞いて、お会いできるのがとても楽しみです♪
同じお里の子同士、是非お友達になってください(^▽^)

私のブログにリンクさせていただきました。
万が一不都合がございましたらご連絡お願いします。

今後とも、よろしくお願いしますね♪
2009/11/30(月) 10:16 | URL | みみぃ #SFo5/nok[ 編集]
ママ~e-320

わ~v-363むーちゃんの動画のUP成功しましたねv-424
動くむーちゃんに会えて嬉しいなi-176
動画のUPの仕方難しいv-361

あはは~パパさんの靴下脱がせるのはむーちゃんのお仕事なんだ~v-411
むーちゃん偉いねi-184
でもママの『靴下に穴を開けないでよ」の気持ちもわかるような・・・i-229
うちも何足穴開けられて捨てた事かi-195
お仕事するむーちゃんにポチッv-354

追伸・・・
りーたんのライオンの被り物海老名の
ビナウォークに入ってるショップ
『ペットパラダイス』さんで購入
したんだけど・・・
ちょっと調べてみたらむーちゃん地方にもありました。
あみアウトレットの中にもありますよe-319


2009/11/30(月) 13:26 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
こんにちは。
他のわんちゃんもこの靴下脱がしをやるみたいですね。
むさしは最初は靴下が大好きで置いてある靴下を
はむはむしていただけだったけど、だんだん履いている靴下まで
脱がすようになってしまいました。
賢いと褒めてくれてありがとう。
でも動画のようにときどき失敗します。
むー本人はまじめにやっているんだけど
笑ってしまいます。
今度良い物が撮れたら動画をアップしますね。
むーパパにお願いしておきます。
2009/11/30(月) 14:01 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
またまた遊びにきてくれてありがとう。
これが初めての動画だったので上手く出来ているか心配だったけど、
大丈夫みたいで、ほっとしてます。
むさしも小さい頃は可愛かったんですが今はすっかり大人。
成長が早いよね。
ときどき動画をアップ出来ればいいな、と思ってます。
2009/11/30(月) 14:06 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます。
はなぽんも靴下好きなんですか?
そしてパパさんのが特に?
むさしも脱がすだけではなくて、靴下もカミカミしているので、
もしかすると臭いが好きなのかも。
むさしの甥っ子、姪っ子のお友達がたくさんいらっしゃるんですね。
うちも同じブリーダー同士お友達になってください。
むさしの方がちょっと年上ですけど、よろしくお願いします。
今度お会いできることを楽しみにしています。
こちらもリンクさせていただきます。
2009/11/30(月) 14:21 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
こんにちは。
とうとう動画をアップしました。
でも、み~んなむーパパがやってくれているので、
よくわからないんだけど、
パソコンにとりいれたりするのに時間がかかるみたい。

そうそう、靴下に穴が開くんですよね。
だから新しい靴下とかはやらせません。
私の靴下もけっこう穴が開きました・・・。
むさしはお仕事というより遊んでいるんでしょうね。

『ペットパラダイス』さん、聞いたことあります。
行ったことがないので今度行ってみようかな。
調べてくれてありがとう。
2009/11/30(月) 14:28 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
むーちゃん、靴下脱がせ上手なんですね~(^∀^*)
パパさんの足は噛まないなんておりこうさんです♪足が大変な事になっちゃう動画で爆笑ちゃいましたー(笑)

また動画UPして下さいね~♪楽しみにしていますヽ(^∀^*)♪
2009/11/30(月) 17:01 | URL | やっち #-[ 編集]
こんばんは。
むさしは靴下脱がせは得意なんです。
でも、失敗するところが笑ってしまいますよね。
ジル君はまだやらないですよね?
そのうちやるようになるかも・・・・。
足には充分注意してください。
ありがとうございます。
また良いのが撮れれば動画をアップしたいと思います。
2009/11/30(月) 22:18 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
動画アップ、おめでとーございます!
むーちゃん、シッポブンブン、とってもうれしそうにぬがせますねー(^_^)

さくらも靴下大好きデス。
小さい時は靴下を奪っては穴があくまでカミカミしていましたが、いまはめっきり「脱がす」専門になりました。

あと、洗濯したての靴下も好きかなー

これから寒い季節。
何度も何度も脱がせては履くのも辛い季節になってきました・・・ね。汗
2009/12/01(火) 14:24 | URL | なっつん #8cm5uTdk[ 編集]
こんばんは。
ありがとうございます。
ようやくアップできました。
でも、むーパパがアップしてくれたんですけどね。
さくらちゃんも靴下好きなんですね。
脱がす専門なんてえらすぎる。
むさしは脱がしてからカミカミもしたがりますよ。
すぐに取り上げないと。
洗濯したてでカミカミされると、また洗濯しないといけないので、
むさしにはちょっとダメかな。
靴下脱がせにはこれからの季節は本当に辛いかも。
あたたかい所でやりましょう。
2009/12/01(火) 17:01 | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/104-19a27323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
