むーちゃんが病気

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
2007年6月2日の思い出。

部屋のすみっこで寝てばっかりのむーちゃん。

食欲もないし体重も減っちゃったね。

090906a

今日は健康診断で動物病院へ行きます。

検便もあるのでむーちゃんの便も持参。

病院へ到着して順番が来るまで車の中でしばらく待機。

そして診察室へ呼ばれるとすぐに便を調べてもらいました。

すると・・・

先生いわく「コクシジウムがいますねぇ」。コ・ク・シ・ジ・ウ・ム・・・。

『胞子虫』と呼ばれる寄生虫だそうで、、

初めて犬を飼う私達には???

お腹の中からこの虫がいなくなるには時間がかかるみたい。ガーン・・・。

下痢をしたり血便が出たり食欲がなかったのはこのせいだったようです。

コクシジウムのお薬と栄養のある缶詰をもらいおうちに帰ってきました。

様子をみてまた明日病院へ電話をします。

犬ブログランキング参加中♪
この下の犬ブログのバナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです。(^^;
にほんブログ村 犬ブログへ

この記事へのコメント
おはようございますi-1
うわ~むーちゃん家はつくば在住なんですねi-179
私は元々父が明野町村田で生まれ育って幼少の頃下館に移り住んだそうです
残念ながら私はそちらで暮らした事は無いんですよ
今でも先祖代々のお墓は村田にあるんですけどねi-184
しかもむーちゃんママさんが神奈川の人なんてホント親しみを感じますv-407
ところで むーちゃん その後寄生虫はいなくまりましたかv-361
我が家のりくにも引き取った当初
回虫と言う寄生虫がいましたi-241
2009/09/06(日) 09:24 | URL | りーたんママ #ZCMsjHNs[ 編集]
りーたんママさん、今日もありがとうございます。
そうですかぁ。下館には暮らしたことがないんですね。
私もまだ行ったことがないのですが阿見のアウトレットもオープンしたのでたまには茨城に遊びに来てください。
これからブログに書いていくつもりですが、寄生虫は何とかいなくなりました。
その後、りく君と同じなのかな?むさしにも回虫がいました。
便の中に白いミミズのようなものが・・・。
2009/09/06(日) 21:04 | URL | musashi #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://musaashi.blog82.fc2.com/tb.php/10-2fafd80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
