2010年12月

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんこんにちは

昨日はクリスマスでしたね。

皆さんはきっと楽しいクリスマスを過ごされたことと思います。

実は私、先週からずっと風邪を引いています。

月曜日の夜から喉が痛くなり、次の日には朝一で病院へ行きました。

風邪の症状がまだひどくないな~、と先生は言いたそうでしたが、

「悪化する前に、早めに来ました」と言って薬をしっかりもらいました。

しかし、その日の午後から薬を飲んでいたにもかかわらず、

急速に風邪への道をたどっていったのです・・・。

このように初期の段階で病院へ行くのには理由があるのです。

数年前、風邪から咳が出てなかなか止まらず、とうとうあばら骨に

ヒビが入り大変痛い目にあったのです

それ以来、たかが風邪ですが早めに治そうとすぐに病院へ行く事にしています。

皆さんは風邪は大丈夫ですか?

忙しい年末、気をつけてくださいね。



と、こんな調子のむさし家に数日前、お届け物がありました。

わ~、お友達の「りく&ママ…そしてパパ」のチビりく家からでした。

風邪真っ最中のむーママはなかば今年のクリスマスは諦めムードでしたが、

こんなにかわいいプレゼントが届いてびっくりです。

むーちゃんチェックが入り、なかなか写真が写せません・・・。

101225a


では、場所を変えて・・・パチリ。

101225b

チビりく家の皆さん、ありがとうございました。

こんなにたくさんのプレゼント、とてもとても嬉しかったです。

このブーツの形の袋もとっても可愛かったです。



そして、クリスマスイヴの日。

またお届け物が・・・。

武蔵も海里も興味津々です。

101225c


きゃ~、こんなに可愛い物が入ってました。

「おばかなりーたん」のりーたん家からでした。

101225d

このおもちゃもおやつもとっても可愛いのですが、

またカードが素敵なんです。

ボタンを押すとクリスマスソングが流れるのです~。

風邪引きのむーママは一気にテンションが上がりました。

りーたん家の皆さん、素敵なプレゼントをありがとうございました。

おかげさまで風邪が少し飛んでいったような気がしました。


と言う事で少しテンションが上がったむさし家は昨日、

プチクリスマスパーティーをしました。

その前に・・・むーちゃんの準備です。


むーちゃん、帽子を被るとテンションが下がるのよね~。

でも、海里はとても気になってます。

101225e


海里は他人事のような事を言っちゃってますが、

そのうち・・・

101225f


ほらね、むーちゃんの思った通りになりました。

二人とも固まってます・・・。

101225h

武蔵と海里に肉のステーキ?とサラダのごちそうです。

この後、二人で仲良く食べましたよ。


そしてクリスマスプレゼントのボールをふたつ。

きちんと「待て」していますが、二人とも尻尾をフリフリして可愛かった~。

武蔵と海里はどちらのボールを選ぶかな?なんて思っていました。

いよいよ、「よし」の合図でボールをあげてみると・・・

101225i



結局こうなりました

海里は一つのボールを片手で押さえ、

もう一つのボールを口でカミカミしています。

101225j

むーちゃん、ボール取られちゃったね。

でも、この光景どこかで見たような・・・。

ボール好きのむーちゃんが確かやってたよね?

やっぱり兄弟ですね

似てきたのかな

こんな感じでプチパーティーが終了したのでした。



ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
皆さんこんにちは


最近、更新したいと思いつつ、なかなか出来ない日々が続いています。


そんな訳でこちらは一ヶ月以上も前の11月始めの頃のお話です。

海里の2回目のワクチンが終わったので

そろそろお披露目を、と思いお披露目会なるものをしました。


地元の武蔵のお友達わんこさんが集まってくれました~。

101210a


早速、ルークママさんに抱っこしてもらっています。

な、なんだか海里ったらすごくニコニコなんですけど~。

今まで私にはこんな笑顔見せた事ないのに・・・

101210b


こちら、kikiパパさん。

kikiパパさんの時もニコニコだ~。

どう言う事ですか?海里さん

101210c


昼食も一段落して、みんなで庭で遊びましたよ。

エルフちゃんに遊んでもらいたくて仕方がない海里。

101210d


今度はkikiちゃんに催促しているようです。

101210e


おっ、今度はルーク君ですね。

101210f


そして最後はやっぱりあんちゃんとわんプロです。

101210g


こんな感じでみんなに遊んでもらった海里でした。

この日はとても暖かく気持ちが良かったので、みんなでまったり~です。

101210h


最後に集合写真。

み~んな良い笑顔でした。

101210i



海里はこのようなたくさんのわんこさんと会うのは初めて。

どうなるかと思っていましたが心配は無用でしたね。

自分から積極的に近づいて行きました。

やんちゃ海里を発揮です。

海里は人もわんこも大好きみたい。


今回、海里の為に集まっていただいた皆さん、ありがとうございました。

とても楽しく過ごすことが出来ました。

そして海里の良い経験となりました。

このような海里ですが、これからもよろしくお願いします。

また、今回お部屋が狭くてお呼び出来なかった方々、ごめんなさい。

また遊んでくださいね。

ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。