2010年10月

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは


最近、すっかりご無沙汰していました。

かいじゅう。。。いや、海里が来てから何かと忙しくしていました。

むーちゃんも、かいちゃんも元気いっぱいでしたよ~

それでは仲がとっても良い(?)ある日の兄弟をご覧ください


すっかり暇を持て余しているかいちゃん。

むーちゃんと遊びたくて仕方ありません。

101028a


しかし、暖かったこの日はとっても眠いむーちゃん。

101028b


かいちゃん、思わずお手々を出して催促していますね-。

あっ、むーちゃん起きた。

101028c


むーちゃんはかいちゃんに優しく言ってます。

101028d


あ~あ、むーちゃんまた寝ちゃったよ。

101028e


かいちゃん、ふたたびのお手々催促。

起こされたむーちゃんはご機嫌ナナメでバタバタと暴れ出しました・・・。

101028f


「バシッ

かいちゃんに頭を叩かれたむーちゃん。

この衝撃でバタバタしていたむーちゃんも落ち着きました。

101028g

この後、兄弟げんかが勃発したのは言うまでもありません・・・。

しかし、強いな~、かいちゃん・・・

でも、これがパピーなんですよね。


ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
皆さんこんにちは

海里を迎えて今日で18日目となりました。

早かったような、遅かったような・・・。

そこで今日は海里を羽田空港まで迎えに行った時の事を書きます。


この日は10月2日(土)。

海里は鳥取のブリーダーさんから空輸で羽田空港まで来ます。

我が家から羽田空港までの高速道路の渋滞情報をチェック。

すると一部に渋滞のマークが・・・。

と言うことで早めの11時頃出発しました。

101018a

しか~し、ラッキー?な事に渋滞にも遭わずスイスイと予定よりもかなり早く

羽田空港に到着してしまいました。

101018b

鳥取からの飛行機は14時15分到着予定。まだ2時間も前でした。

とりあえず受け渡しのカウンターがある「西貨物」という場所へ行ってみる事に。

しかし、検問ではまだ早すぎるため「14時過ぎにまた来てください」と言われる始末。


むーちゃんも一緒なので空港内で時間をつぶすことも出来ず、近くの公園へ。

つばさ公園です。

ここからは飛行機の着陸が見えます。

101018c


しかし、2時間をこの公園で過ごすにはちょっときついかな・・・

101018d


みんなで到着する飛行機をぼーっと眺めていました。

すると、航空会社のマークが付いた飛行機とは違う、

日の丸マーク<の飛行機が着陸。

わ~、これは政府専用機誰が乗っているのもしかして皇室関係

なんて想像したり・・・


101018e


もしかして予定よりも早く到着してこの飛行機に海里が乗っているかも、

なんて想像していたら・・・

意外にも2時間が経っていました。


さあ、海里を迎えに行こう


101018f


ここは貨物の受け渡しがされる「西貨物」と言う場所です。

海里のお迎えは、人間が乗り降りをするロビーへ行けば良いと思っていたのですが、

出発直前になって全く違う場所であることが分かりました。

皆さんご存じでしたか


101018g


ここが受け渡しのカウンター。

車の中でむーちゃんと待っていたむーママは海里に早く会いたくてソワソワ。


101018h


そして飛行機が到着して30分くらいでようやく受け渡されました。

海里の受け渡しの札には「活犬」と書かれていました。

何だか聞き慣れない言葉なのでおもしろい~

とっても可愛い赤いバンダナを巻かれた海里。

ブリーダーさんの愛情が感じられました。

カゴの中でおとなしくしていた海里。

飛行機に一人で乗っていて寂しかったのかな?

ブリーダーさんのアドバイスでカゴから出して抱っこして帰る事にしました。

車中もすごく静かだったので、もしかしてこの子はおとなしいのかな?

と思っていましたが・・・

101018i


お家が近づくにつれて段々と暴れ出した海里。

やっぱりね・・・

お家に到着するとこの笑顔。

とりあえず無事に到着して良かったと一安心。

101018j

海里、初めての一人旅お疲れ様。

これからみんなで仲良くしようね。よろしくね。



そして、こんなに可愛い子を送り出してくれたブリーダーさんにも感謝です。

ありがとうございました。



ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

皆さんこんにちは



今日は、お友達のくるみちゃんのお誕生日です

2才のお誕生日

お誕生日会に参加させて頂きました


101017a1


むーちゃんも嬉しそうだね

でも、かいちゃんはワクチン終わっていないのでお留守番

早めに帰ってこようね




くるみちゃんのお家に到着すると

もうお誕生日会の準備が万端です

くるみちゃんママさんの手作りお料理がたくさん



101017a2


そして、くるみちゃんのバースデーケーキ

これも手作りだったんですよ~


101017a3


全員が揃ったところで

ハッピーバースデーの合唱をしました


くるみちゃん、お誕生日おめでとう


そしていよいよケーキ堪能の時間です


101017a4


むーちゃん、くるみちゃん、エルフちゃん

準備早いですね~


101017a5


今日はなんと

6わんこ(ゴル:5 しば:1)なので

うまく並んで待てるかな~


101017a6


パパさんママさん、整列に頑張ったのですが・・・


101017a7


並んで、一斉にケーキを食べるというのは無理でした


101017a8


この後、みんなでそれぞれケーキをあっという間に完食


101017a9


6家族14人6わんこ、大人数でのお誕生会でとっても楽しかったのですが

かいちゃんを自宅に残しているむーちゃん一家はお先に帰宅です

楽しい時間を過ごすことができました





早く、かいちゃんも一緒にお出かけできるといいな


101013a2

ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

皆さんこんにちは



海里を迎えて、毎日が大忙しになっています

その他いろいろあって、PCに向かう時間が減っています




ということで、



写真少なめで、今を綴ってゆきたいと思ってます




プチひまわりさんから頂いた新しいおもちゃ

おふたりさん! 仲良く遊んでね♪

101013a1




わんプロでもかいちゃん負けてませんよ





101013a2


ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
皆さんこんにちは



元気いっぱい、食欲旺盛!

もちろん快便のむーちゃんとかいちゃんです




元気の良さは、かいちゃんに敵いません。



でも、やってることは、むーちゃんの小さい頃と同じですね。

101011b1



ラバーボールの引っ張りっこ。

このラバーボール、今ではどこにも見あたりません。買いたいのに

誰か、売っているところ知っていたら教えて下さい



101011b2



いちごのボールにも飛びつきまーす



101011b3



でも、今のところ、一番のお気に入りは「タオル」です

ここは、むーちゃんとちょっと違うかな。

でも、安上がり、で助かりますね。






そして、久しぶりに思い出した、『バタバタ!』

さあ、始まりますよ

101011b4



それ、スタート



101011b5


むーちゃんの横を風のように走り抜けて行くのでした

ビデオでどうぞ




ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


皆さんこんにちは


かいちゃんのお腹の調子もだんだんと良くなってきました

軟便だったのが、普通の便に戻りつつあります。

(食糞は相変わらずですが・・・)

食事の量も少しずつ増やし始めました





うまうまを目の前にして、がっつくつもりのかいちゃん



101011a1



ボスに、たしなめられています



101011a2



何回か、食い付くものの、ボスに引き戻され



101011a3



でも、なんとか『まて』できるようになってきました~



101011a4



かいちゃん、ガンバレ~






ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
皆さんこんにちは




かいちゃんがうちの子になったのが、先週の土曜日。

丸一週間がたちました



今の悩みは・・・・・

うんPの処理ですね。

昼間はできるだけ食糞させないように、さっと取り出さないと、、、

当然、気づくのが遅いと、食べちゃいます

しかも、うんP踏んづけてグチャグチャになったりして大変です


そして、


朝起きて見に行くと、食糞の跡とつぶされたうんP

そして、うんPくっつけてるかいちゃん

むーちゃんの時と同じで~~す



この時期、根気強さが必要だと思ってますが、

皆さんのご経験も同じですか






さて、かいちゃんはボスと一緒ですね。

101009a1



そうなんです。むーちゃん地方、天気予報通りで雨。

せっかくの3連休なのにねぇ



101009a2



かいちゃん、探求心旺盛ね



101009a3



あはは、おいしい食べ物以外は興味なしってこと~



101009a4



確かに

天気悪くてお出かけできない~って言っておきながら、車の中にいるじゃないの



101009a5



そうそう、今日は、かいちゃんの健康診断よ。

ちょっと、気になるところもあるし。。。



101009a6



そのとおり。病院ですよ。

かいちゃん、怖いかしら











と、思いきや


101009a7



意外です



101009a8



ほんと、パピーの考えることじゃないわよね




では、レッツゴー

といきたいところですが、病院とっても混んでました

雨の日は多いのかな。



101009a9











ようやく呼ばれて診察台へ。



101009a10



あれ、緊張してるの~かいちゃん。

病院すきなのよねぇ

まぁ、はじめてのところだからしょうがないか



101009a11



目やにが出ていて、目の縁に涙やけができていたんです。

大したことないようです。

しばらく様子見です。



101009a12



耳は安心のようです



101009a13



お腹にかさぶたのようなものがあったので消毒です。

これも様子見。



101009a14



体温38.2℃で平熱。体重4.1kgでした。

うんPにも異常なしで良かったです

むーちゃんの時は、コクシジュウムという虫がいたので、、、、

かいちゃん、特に大きな問題はありませんでした

次回は、2回目のワクチン接種だね



101009a15



そうそう、今日、出番のなかったむーちゃんは、



101009a16

お家でお留守番して待ってますよ


ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
皆さんこんにちは


少々、軟便になっているかいちゃん

食事の量を減らして、回数を増やす調整をしています。

でも、食欲は旺盛。がっつきは超一流です





またまた、むーパパとのわちゃわちゃ時間の時のこと。

むーちゃんも一緒ですよ

むーちゃんはボールが気になってしょうがありません

かいちゃんは、、、、あんちゃんと遊びたいようです

101008a1



かいちゃん遊びたいんだよね~

あらら



101008a2



むー兄ちゃんに甘噛みしちゃいました

まあ、許してあげて






やっぱり、ボスと遊びたいむーちゃん。

かいちゃんを無視です



101008a3



しっぽが気になるかいちゃん。

あぁ~ やっぱりね、やると思った



101008a4



何度も甘噛みされたむーちゃん。

『プツン』という音が聞こえたような気が・・・



101008a5



ついに、むーちゃん、かいちゃんを追いかけ始めました



101008a6



でも、逃げ足の速いかいちゃん。逃げ切れるか~~~っと。。。





捕まりました



101008a7



おー、さすが親分だね、むーちゃん。

でも・・・・・お尻がちょっと恥ずかしいね



101008a8

親分の貫禄を見せたむーちゃんでした

この間、2ワンコとも全く声を出さず。無言の戦いだったんですよ

捕まったかいちゃんはじっと動かず大人しくなり、

少々興奮していたむーちゃんでしたが、噛みつくこともなく、

最後に、ボスのむーパパが仲裁したのでした


ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
皆さんこんにちは




かいちゃん、、だんだん、鳴いたり、吠えたりするのが減ってきています。

良い子になってきたかな~

101007a1



でも、なんだかふてぶてしいわぁ



101007a2



大物の器かしら、なーんちゃって。



101007a3





サークルに天井をつけて、脱出できなくしたものの、

天井を固定する治具がなくて、とりあえず、洗濯ばさみで固定していました。

でも、その洗濯ばさみをガジガジして壊してしまう有様

天井が落ちてしまうのが怖かったので、ついに出動です


むーちゃんが7ヶ月から使ってた、大型サークル。

これ、6面サークルなんですけど、まずは4面だけでサークルとしました。





101007a4



これだけ、高さがあるので、さすがに上って飛び越えることはしてません



101007a5





さて、

むーパパが仕事から帰ってきて、約30分のわちゃわちゃ時間です

かいちゃんとっても楽しく遊んでますよ

むーちゃんも一緒になったりと

で、ほとんど自由に遊ばせていますが、途中、2回ほど、、、、、、







そうなんです。むーパパ、早くも服従訓練を始めました

101007a6







お決まりの、まづるコントロール。

意外と、かいちゃん抵抗しないんですよ

ということで、全然強くにぎってません



101007a7



とってもいい子にしていたので、

むーパパにべた褒めされるかいちゃんでした



101007a8



さらに、腹だし、、

かいちゃんの腕の形がかわいい~



101007a9

あ、すいません。見られたくなかったのね。アハハ




そして、爪がキリのように尖っていたので、爪切りも。

今日は、ひげ切りしなかったようです。

101007a10



あ~、むーパパ。確実にかいちゃんのボスになっていってる



101007a11

むーパパはメリハリつけるのが上手なのよねぇ。

一方の私は・・・・


ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
皆さんこんにちは



かいちゃんも落ち着いてきたのか、少しずつ鳴かなくなってきました。

さて、今日は、むー兄ちゃんに居住区の一部を案内してもらいました。

101006a1



お次は、



101006a2


あ、かいちゃん、トイレシーツ剥がさないでね。




うまうま置き場では、


101006a3



お水を飲ませてもらいました。

その後、手で水をバチャバチャ・・・・ もう、余計なことを~



そして、ゲージへ。


101006a4


そうなんです。むーちゃん、ゲージを使いません。

うまうまの前に、ゲージで待機するだけなんです


101006a5


それでは、ということで、下見をしたかいちゃんです。

かいちゃん使いたいの~




もうちょっと我慢して。おトイレ覚えるまでね


101006a6


あら、ふてくされちゃったかな



ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
