2010年09月

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

2010年夏の長距離旅行記の最終回です





「ペロはまなこ」で9/14(火)の朝を迎えたむーちゃん一家、

まだ外は暗かったのですが、ちょうど空がうっすらと明るくなりつつある時でした。

外に出てみると、雲ひとつない空、

浜名湖の対岸から上る美しい日の出が見られました

100927a1








遠くに富士山も見えるほど

この後、富士山は、雲の中に消えて見えなくなってしまいまったんですよ

ほんのわずかな時間だけの景観。本当にラッキーでした

100927a2



むーちゃんも日の出見たかな~

あれ、何やってるのぉ




100927a3

早く見ないと、どんどん上っちゃうよ




そして、、、、



100927a4

ひとり陶酔しているむーちゃんでした





そして、お待ちかねの朝食です。

夕食には驚かされたけど、朝食もボリュームありました。

100927a5




『昨日はキュウリだったむー』と、むーちゃん。




100927a6

また、キュウリのようでした




私達の泊まった部屋。まあまあ快適。ちょっと狭かったかなぁという感じです。

100927a7



今回の旅行の最終日ということで、



100927a8

むーちゃん、こんなに長旅初めてだね。

そう言う、むーママも久しぶりでした。





そして、出発の時間。

100927a9



むーパパ頑張ってね




100927a10



東京都心の渋滞どうかなぁと・・・・

心配してもしょうがないんですけどね




途中、富士川SAで昼食。

名物?の「静岡うまいもんサンド」と言うらしい・・・。

静岡名物のさくらえびや黒はんぺんがサンドされていました。

100927a11





10:00頃浜名湖を出発して、心配していた大きな渋滞にも会わず

無事、茨城県の自宅に帰れました・・・・・・・・・・

とはいかず

実は、首都高速環状線(C2)の小菅JC付近で渋滞発生

原因は、オランダ皇太子が通行するための通行規制だったんです

これがなかったら、すんなり帰れたのになぁ

でも、16:00には到着できました





この旅行が終わった後の我が家の玄関。

宝物が1つ増えました

100927a12



長距離旅行記はこれで終わりです。

毎日更新は正直きつかったですが、なんとか完了。

またマイペースでの更新で行こうかと

応援ありがとうございました

そして、これからもよろしくお願い致します


ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
皆さんこんにちは

2010年夏の長距離旅行記のつづきです



「ペロはまなこ」のアジリティで遊んでいたとき、

むーちゃん、うねうねトンネルで何か発見したようです

109225a1

どうやら、一人では解決できないのかな

むーパパ、お呼びですよ




むーパパが中を見てみると、

109225a2

むーちゃん、外から見ても場所わかるのぉ






ボールの位置を確かめています。

ボールは見えているけど、中には入っていかないのね

109225a3



むーちゃん、左に行ったり、右に行ったり、、、、

ボールは欲しいんだよねぇ




109225a4




結局、左側からチャレンジしてみることに、、、





109225a5





トンネルの中って、ちょっと怖いですね




109225a6




むーちゃん、ボール君にバカにされてるよ

むーパパに励まされて、、、

突撃するみたいです





109225a7



大丈夫~、むーちゃーーん!



109225a8




なんとか、進んでるみたいね




109225a9




む、む、むーちゃん!

むーちゃんの方が、不気味よ





109225a10

やっぱ、むーちゃん、ボール命だね

すごいね!!!!!





しばらくして、

あれ、どうしたのむーちゃん





109225a11

さっきまで、勝ち誇っていたのに、、、

不可能の文字はあるんじゃないかしら、あはは






こんな感じで、ペロはまなこのランで遊んだ後、

夕食の時間になりました。

食堂はちょっと狭くて、私達はカウンター席でした。

109225a12





お料理はとてもおいしかったですよ

品数が多くて、ほんとお品書きが欲しかったです。




109225a13





次から次へと、、、




109225a14





満腹になって、そろそろお茶でも飲もうと思っていたところ、

天ぷらが出てきました




109225a15





そして、最後にデザートが

あー、満足、満足、、、 でもブタになる~




109225a17




むーちゃんは、どうしたかな



109225a18

ぷーっとお怒りのようです


ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
皆さんこんにちは

2010年夏の長距離旅行記のつづきです



9/13(月)の10:30頃、

淡路の「プチホテル”ハナ&キッス」を出発したむーちゃん一行

その日のうちに茨城県の自宅まで戻ることは、

最初から無理と思っていました。我が家の運転者は1名なのです

ということで、この日もう一泊してから帰宅することにしており

100922b1








到着したのは、本日のお宿、「ペロはまなこ」です。

浜名湖の湖岸すぐにあって驚き~

100922b2








だって、景観がものすごく良かったから

100922b3

で、ちっちゃなプールもあるんです。また、また、プールの話題、、、







ここのプールはスロープなし。ちょっとした階段はありますが。

少しずつ深くなっていく場所がないので、むーちゃんビビッてます

100922b4

水を手でかいて、ボールを手前に引き寄せる作戦








今日の朝も、ハナ&キッスのプールで泳いだけど、せっかくあるプールですから、

1度は利用しなきゃね、むーちゃん

でも、自分からは絶対に入る気配なし

最後の手段、むーパパに抱えられて、運搬されます

100922b5

むーパパが歩いているところだけに、階段があるんですよ。






水の中に入れば、きっちりとボールをレトリーブするむーちゃんでした

100922bx1

これを3回ほど繰り返したら、むーパパギブアップ







併設のランで遊ぶことにしました。

まあまあ広くて、軽く遊ぶには十分でしたね

100922b6








アジリティにも初めて挑戦

むーパパ、ボールで引き寄せています

むーちゃん、ジャンプしてるけど、集中するところが違うよう

バーが落ちてしまいました

100922b7








坂道は簡単かな

100922b8

この写真の奥にあるトンネル。

むーちゃん、突然トンネルの方へ走っていってしまったんです






そしたら、何やら見つけたもよう・・・

100922b9








ボールのようね。

100922b10

こんな狭い穴の中に入ってとれるのかしら

つづく


ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
皆さんこんにちは

2010年夏の長距離旅行記を延々と綴っている最中ですが、9/26(日)はお天気もよく、

久しぶりに筑波山へ行ってきましたのでその報告をしておきたいと思います




むーちゃんは皮膚病で自慢の毛を剃られてしまいましたが、

(→ 「皮膚病で恥ずかし」 )

病気も少しずつよくなりつつあり、今は毛がもとのように生えてくることを待ってます。

でも、ちょっと恥ずかしいので、外出のときはお洋服を着用

背中の部分は隠れますが、しっぽからお尻はどうしても見えちゃうんですよね(汗)






ま、こんな状態ですが、筑波山へお出かけしてきました

100926a1

この日は午前中にお出かけ。筑波山がとってもきれいに見えていましたよ。






境内へは、急な階段を上って行かなくてはなりません

でも、むーちゃん元気でガンガン進んで行きます。

リード思わず放しちゃって、、、

100926a2

下から見ると、毛のないお尻が・・・うぷぷ

でも、本人気にするから、さりげなく、、、うぷ

あ、でもわかりずらいですよね、、写真。

あんまりハッキリと見えるとかわいそうなので、これくらいに



100926a3

それでも、



100926a4

やっぱり、隠せないところはしょうがないんです

ライオンカットもチャーミングじゃない








100926a5

そうよ、ちゃーんとお祈りしておかなくちゃ






お賽銭もあげて、ちゃーんと病気が良くなるようにって、

お祈りしたからね、むーちゃん

この日は、休日で参拝客も多く、ちょっと恥ずかしかったです

帰り道、おおきな声がするので行ってみると、

ガマの油売りの口上のデモンストレーションでした。

100926a6

単に振り回しているだけじゃないのよ!




まぁ、むーちゃんにはつまらないかもね。

梨でも買いに行こうかな

100926a7

やっぱり~、梨おいしいものね






で、梨園の横の直売所へ

100926a8

おばちゃんには毛並み褒められたけど、

やっぱり子供は素直だぁ








100926a9

まぁ、じきに元に戻るよ

ってどれくらいかかるのかなぁ






むーちゃんの、右のお尻です

つむじがあるのねぇ

100926a10

皆さん、知ってましたか


ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



皆さんこんにちは


なんと今日はちょうどむーちゃんの3才6ヶ月の日で~す
いい天気だから、どこかにお出かけしようかなぁ・・・・。



さて、

2010年夏の長距離旅行記のつづきです



まだ9/13(月)、「プチホテル ”ハナ&キッス”」でのお話ですよ~

早朝ランを楽しんだ後は、朝食です

客室前の廊下を通ってロビーへ。

フロントの左手に食堂がありました。

100922a8








朝食も、新鮮でとってもおいしかったです

たまごのに黄身がぷるぷるでしたよ

100922a10

むーちゃん、そんなに恨めしそうな顔しないで~







フロント前のテーブルには、食事時間以外でもいつでも飲める

フリードリンクがありました。ありがたかったです

100922a9








朝食を済ませた後、お楽しみのプールです

どんなプールだろうね







プールは虫やゴミが入らないようにネットで囲われていました。

お掃除も行き届き、水質管理も厳しく、とても気持ちのいいプールでしたよ

プールは、1面のみがスロープで、3面はいきなり深くなっている構造。

少人数でちょこっと泳ぐにはちょうどいい大きさです

100922a12








同じ日に宿泊していたゴルちゃんもやってきました

とっても元気なバジルくん

100922a13








そして、バジルくんと一緒だった、シュナウザのパスタちゃん

パスタちゃんもむーちゃんと同じく、ボール命って感じでしたよ

100922a14








おぉ~っと。むーちゃん、スロープから入って行けば怖くないよ

いつも最短距離を行くむーちゃん。

怖さと距離、どっちを取るの

スロープから行ってもそんなに遠くないのに

100922a15








でもやっぱり、最短距離を取るのよねぇ

頭がいいのか悪いのか・・・

そういう問題ではなくて、性格だね

100922a16








で、とても危なかしい、飛び込み

ではなくて、「ドボンの落ち込み」です。

100922ax2







といった感じで、1時間程度わちゃわちゃしたむーちゃん。

ここでは、スイスイ泳げたね

でもそろそろ出発しなきゃお家に帰れないよ







むーちゃんの体を洗って、乾燥して、荷物を確認して・・・・

バタバタ支度をして、10:30過ぎに出発です

淡路よさらば~


100922a17








それで、、、、、

100922a18

今日は、どこまで行くのかな


ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
皆さんこんにちは

2010年夏の長距離旅行記のつづきです


「プチホテル ”ハナ&キッス”」の快適なベッドで久しぶりにたっぷりと睡眠を

取ったむーちゃん一家。今日は、9/13(月)です。

おや、まだ睡眠進行中のお方がいました

むーちゃん、私達の近くのベッドの間に来て寝ていたんですよ

自分のお家では、同じ部屋でむーママが寝てあげても、

スタスタとお気に入りの場所に行っちゃうのにね

100922a6








あら、サイドテーブルを枕にしてるのぉ 

首が痛くなりそうなんだけど・・・

『これが、気持ちいいだむ~。むにゃむにゃ

100922a7








外は今日もいい天気

太陽がとってもまぶしかったです。

ようやく、むーちゃんも起床して、早速ランへお出かけです。

今年の夏は、猛暑が続き、雨もほとんど降らなかったのに

ここの芝生は青々としていました

毎日欠かさず水まきをしているそうです

ふかふかの芝生、最高

むーちゃん、折角の芝生なんだから石の上になんか乗らないで走ったら?

『ただいま、ボールが落ちてないか見ている最中だむー』

ああ、そうなのね。では、ごゆっくりとどうぞ

100922a1

あちこちに置かれているじょうろは、チッチをした後に流すためのものです。






私達が泊まったのは、ペパーミントという名のお部屋。

『ミントは嫌いだむー

あはは、そうだったわね、むーちゃん ( →ブログ記事 「きらいな臭い」 )

100922a2








そうそう、むーちゃん、シェリルままさんに頂いたお洋服着てみようよ

『着たいだむー

写真に撮って、ままさんに速報写メ送ろうね

100922a3








赤白のストライプに舵のマーク。かっこいいね

5WAN娘ちゃんともお揃いのマリンルックだよ

100922a4







そして、

驚いたことに、プチホテル”ハナ&キッス”には、別のランもあるんです

こんなに広くて手入れの行き届いたランのあるお宿は初めてでした

むーちゃん、いっぱい走ってましたよ~

100922ax1







しかも、プール設備もありました

むーちゃん、朝ご飯食べてから泳いでみようね

100922a11

でも、プールって、、、、どんなプール???







『読者の皆さ~ん、旅の話が長くて眠くなってきてないですかむー

『むーモデルは、、ふぁぁぁ~~、、、だむー

100922a5

つづく


ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
【9/24告知 緊急!!!】
栃木県の迷子犬ボーダーコリーちゃん。みんなが一生懸命親御さんを探してます。
飼い主さんどこにいますか。このボーダーコリーちゃんの命を救って下さい!!!!!

シェリルままさん)
http://wancolife0125.blog.shinobi.jp/Entry/508/


巳雪さん)
http://blog.livedoor.jp/lovely_komoku/archives/3610037.html


ゴン太0135さん)
http://0135gonta.seesaa.net/article/163536615.html


ティナさん)
http://blog.livedoor.jp/tmyjsp/archives/3610249.html





皆さんこんにちは

2010年夏の長距離旅行記のつづきです



宝塚ガーデンフィールズでシェリルままさん一家といっぱい楽しんだむーちゃん一家、

一路、今日のお宿へ向かって走行中です




この大きな橋は。。。。

明石海峡大橋です。むーちゃん一家、人生はじめて淡路島へ行くことに

100920b1








橋を渡ると、すぐ淡路SA兼ICです。

むーちゃん、チッチをしたい様子だったので、SAで一旦休憩することに。

このSAには大きな観覧車がありました

100920b2








ちょっと、散歩をしてみたら、なんと明石海峡を展望できることを発見

おー、、、本州が見えるね~

そういうことか 

観覧車は景観を満喫するには最高に違いないわ。特に夜景ね

100920b3







風も涼しく、しばし景観を楽しんだ後、

淡路ICから約10分のところにある、「プチホテル ”ハナ&キッス”」に到着です。

今日は、昨日のコテージと違って、夕食&朝食の2食付き

もちろん、お風呂もあるわよ

100920b411

『旅の疲れがとれるだむー!

そのとおりね、むーちゃん。お家までの道のりは遠いいわよ






そして、この建物は、、、、

ハナ&キッスの外観写真を撮るの忘れてましたぁ(汗)。

ということで、ハナ&キッスのHPから拝借です

hanakiss

お部屋から、広~いドッグランへ出られてとっても便利なんです







さて、チェックインの手続きを済ませたら、

いつものように、むーちゃん用スペースの確保です

毎度のことなんですが、これが結構大変な作業

むーちゃんは、いつも室内でもトイレできるようにしているので、

旅先でもトイレは必須。

なぜ大変かというと、トイレトレーはかさばるし、

なにより飛び散り防止用の柵(昔、サークルとして使っていたもの)が重いこと

100920b5

最近は、就寝前にお外でトイレを済ますと、朝までもつので、

実際には、トイレスペースは念のためのものになっています。

これからどうしようかな。悩むところです






部屋は、ベッドが2つあって、むーちゃんスペースを作ると、

↑の写真のように、ソファーの前が空いているくらい。

でも、そんなに不便には感じませんでしたよ

そこは、むーちゃんの寝るスペースですね。

あと、一人では寂しいのか、ベッドの間でも寝ていました

100920b6







夕食の時間も近くになり、むーちゃんお洋服を着用です。

ピンクのキャミソールで、ますます女の子っぽくなっちゃってますね

これ女の子っぽいけど、むーママがすごく気に入って買ってしまいました。

むーちゃん、女の子っぽいけどいいよね

『気にしないむー。そんなことより眠たいむー

100920b7

ちょっと時間ができると、すぐおねむになるむーちゃんでした。






夕食は、食堂で。むーちゃんも一緒だよ

100920b8

食堂には7家族くらい(だったと思います)。

当然、みなさんわんちゃん連れでした






淡路の玉ねぎ、太刀魚に神戸牛、、、、

素材も新鮮、味付けもバッチリ、とってもおいしかったですよ

100920b9

昨日の夕食は、コンビニのおにぎりとパンだったので、グレードアップです。

というより、グレードどどどアップですね

むーママ、むーパパ大満足

むーちゃんにもちょっとおすそわけしましたぁ

『もっと食べたかったむー






食事も終わって、お部屋に戻り、

お風呂にゆ~っくりとつかって疲れをとりました。




そして、いよいよです。

これは、、、、

実は、シェリルままさんから、お別れ際にプレゼントを頂いていたんです

100920b10








中には、たくさんの素敵なアイテムが

お手紙をはじめとして、むーちゃんの似顔絵、手縫いのお洋服、お揃いの柄のシュシュ、

MUSASHI名入りのストラップなどなど・・・

シュシュは、お嬢さんの手作りとお手紙に書いてありました

むーママ、むーパパ共々、すっごく感動しました

とっても心のこもったお土産を戴いてしまって、

シェリルままさんご一家のお心遣いに大変感激です

100920b11

シェリルままさん、ぱぱさん、お家は宝塚から決して近くないところなのに、

高速飛ばして会いに来て下さいました

むーちゃん、3WAN娘ちゃんと遊べただけでも十分嬉しかったです

その上こんな素敵なお土産まで。

宝物として大切にしますね

ほんとにありがとうございました





お友達っていいなぁと心から思うこの頃です


ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
【9/24告知 緊急!!!】
栃木県の迷子犬ボーダーコリーちゃん。みんなが一生懸命親御さんを探してます。
飼い主さんどこにいますか。このボーダーコリーちゃんの命を救って下さい!!!!!

シェリルままさん)
http://wancolife0125.blog.shinobi.jp/Entry/508/


巳雪さん)
http://blog.livedoor.jp/lovely_komoku/archives/3610037.html


ゴン太0135さん)
http://0135gonta.seesaa.net/article/163536615.html


ティナさん)
http://blog.livedoor.jp/tmyjsp/archives/3610249.html





皆さんこんにちは

2010年夏の長距離旅行記のつづきです



午前中、「宝塚ガーデンフィールズ」のランで楽しんだ一行、

ラン併設のレストラン「ベーカリーレストランモビーディック+Wan」で昼食をとりました。

まずは、お初のご対面を祝して「かんぱーい!」

100918a1

空のコップで乾杯してるの誰でしょう

答えは↓ 紅茶をゆっくりと準備していたブロガーです。






ママたちは軽食のパン、パパたちはスパゲッティ。

おいしかったです。

100918a2







もちろんわん達も一緒。

テーブルの下で、午後からのランに備えてエネルギー蓄積中でした

100918a3







涼をとって、体を冷却した一行、

午後もランでわちゃわちゃ楽しみました

100918a5







午後の水遊びをする前に、記念の集合写真を撮ることに

3WAN娘ちゃんが着ているのは、ママさんお手製のお洋服

お揃いで、とっても似合ってました

100918a6







パチリ

あら~、シェラちゃん以外のみんな横向いちゃってるよぉ

何見てるのかしら???

100918a7







パチリ

あらら、残念。今度はシェラちゃんだけが横向きだぁ

100918a8





パチリ。・・・・・失敗







パチリ。・・・・・失敗








パチリ。・・・・・失敗








パチリ

おしい! こらぁ~ あくびしてるのだれだ~

100918a9







ここで、むーパパも登場。

むーちゃんとシェラちゃんを担当です







パチリ

100918a10

むーパパ、シェラちゃんとむーちゃんをくっつけ過ぎよ~

シェラちゃん、びっくりしてお目々がまんまるだわ

「運命の出会いでしゅ。お似合いでしゅ」by ルナちゃん&シエルちゃん。







パチリ

むーちゃん、足つりそうだね。うぷぷ

『つりそうだむー、ふんが

シェラちゃんは満更でもなさそうね

100918a11








最高と思われる集合写真はなかったむーちゃん一家。

でも、おもしろ写真は一杯ありましたよ~







そして、15:00過ぎになり、お別れのときがやってきました。

ほんとに暑かった一日。

でも最高に楽しかった一日でもありました

100918a12

シェリルままさん、ぱぱさん、とても楽しい一日ありがとうございました

『ルナちゃん、シェラちゃん、シエルちゃん、とっても楽しかっただむー』 byむーちゃん。

いつか、メリッサちゃんとシャロンちゃんとも遊びたいです

またお会い出来る日を楽しみにしています。







宝塚を後にしたむーちゃん一家が向かったのは、・・・・・・

100918a13

つづく





【追記 by むーパパ】

そうそう、ここのランに同じく併設されているペット・ショップFOBYの中で、

午前中、わんちゃんの躾教室が開催されていました。

その中に、珍しく、若いゴルちゃんがいたんです。

耳に飾りをつけていたので女の子でしょう。

むーちゃんの訓練のことを思い出して、思わず目を細めたむーパパでした。

ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
【9/24告知 緊急!!!】
栃木県の迷子犬ボーダーコリーちゃん。みんなが一生懸命親御さんを探してます。
飼い主さんどこにいますか。このボーダーコリーちゃんの命を救って下さい!!!!!

シェリルままさん)
http://wancolife0125.blog.shinobi.jp/Entry/508/


巳雪さん)
http://blog.livedoor.jp/lovely_komoku/archives/3610037.html


ゴン太0135さん)
http://0135gonta.seesaa.net/article/163536615.html


ティナさん)
http://blog.livedoor.jp/tmyjsp/archives/3610249.html





皆さんこんにちは

2010年夏の長距離旅行記のつづきです



9/12(日)の朝早くとうじの宿を出発したむーちゃん一家

その日の、目的地は「宝塚ガーデンフィールズ」です。

とうじの宿から3時間少々のドライブを予定していましたが、

思ったよりも早く到着

OPEN10:00のところ、9:15には到着してしまいました

(カーナビの嘘つき!! ・・・もちろんむーパパは安全運転でしたよ)

とりあえず、駐車場からランの入口付近まで、

探索して時間をつぶすことに。

ランの入口でパチリ

100918b1







10:00近くなると、駐車場に次々と車がやってきました

おー、来るわ、来るわ、って感じでしたけど、

全部がランを目的とはしていないようで一安心

むーちゃんも早速ランへ。

100918b2

この時間になると、日差しも強く、気温もぐんぐんとUP

芝のランではなかったため、むーちゃんには、照り返しがきつかったかも。









しばらくランで遊んでいると、今日、一緒に遊んでもらう約束のお友達が到着です

はじめましてのお友達は、『ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U 』

のシェリルままさんご一家です

ママさん、パパさんともすぐに打ち解けて、楽しい時間のはじまりです

100918b3







そして、今日来てくれたのは、ルナちゃん、シェラちゃん、シエルちゃんです

残念ながら、メリッサちゃんとシャロンちゃんはお家でお留守番とのこと

いつか一緒に遊んでね。

今日は、3WAN娘ちゃんたちとたっぷり遊びましたよ~

100918b4

シェリルぱぱさんと一緒に並走する3WAN娘ちゃんたち。

よーーーく見ると、シエルちゃん(リーダー?)が先導です

それでも、パパさんとっても嬉しそう。

WAN娘ちゃんたちが可愛くてしかたないんですよね







ルナちゃんはとってもやさしくて、近くに寄ってきてくれます

むーママはこの日はルナちゃんのそばに一番長くいたかも

100918b5







それから、シエルちゃん。シェリルままさんのブログでは、

5WAN娘ちゃんの中の親分として登場しますが、

とってもかわいらしいミニチュアダックスちゃん

「シエルちゃ~ん」ってむーパパがストーカーしていました。ごめんね~

100918b6

次回のブログでも紹介しますが、シエルちゃんのお洋服、

シェリルままさんの手縫いなんです

とってもお似合いでしたよ







そして、シェラちゃん。もしかするとガウガウしちゃうかも~

なんて伝えられていましたが、全然素敵なレディでしたぁ

ちゃっと照れ屋のシェラちゃん、むーパパの猛アタックに「ひゃ~」って感じでしたね

100918b7







芝のないランは暑すぎ~ということで、メインはプールでのお遊びとなりました。

これまで、涸沼プール、毛呂山プール、woofプールを体験してきたむーちゃん一家、

「プール」と案内されていましたが、水たまりにしか・・・・

小池に深さ10~20cmくらい水を入れたもので、

泳ぐのではなく、水遊びを目的とした施設でした。







それでも、ゴルたちは、この施設をきっちりと活用していました









温泉、、、ではなく、冷泉として、、、









シェラちゃん

『ちょうどいい水加減でしゅ

100918b8







ルナちゃん

『気持ちがいいでしゅね~。あら、背中流してくだしゃるのかしら、オホホ

100918b9







そして、むーちゃん。

『浅くて泳げないむー、ここはプールではないむー

『でも、手と足を思いっきり伸ばして浸かると気持ちいいむー、カミカミ

100918b10

あはは、やっぱりむーちゃんのそばにはボールがあるね







このように、水たまりを満喫したゴルたち。

3ゴルそろって「冷泉つかり隊!!」の結成です

100918b11






ルナちゃんとシェラちゃん、早速シエルちゃんを勧誘しています。

100918b12







シエルちゃん、冷泉つかり隊に入らないの

100918b13

そうだよね~

シエルちゃんにはちょっと深いかもね






ふと気づくと正午ちかくに

しばしの涼を求めてお昼にすることにしました。つづく

ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
皆さんこんにちは


今日のむーちゃんです。

何かお気づきでしょうか。

100920a1

しっぽの周辺の毛が刈り取られています

昨日の夕方病院に行って、しっぽの付け根の皮膚の赤みを見てもらいました。

その部分、かゆいらしくて、むーちゃん毛を口でむしりとっていたんです

周辺の皮膚を毛をかきわけて見たところ、ぽつぽつと、かさぶたのようになっていたり、

頭垢のようにカサカサと皮膚が細かく剥がれている場所がありました。




先生に見てもらうと、すぐに、

「あー、赤くなってますね、あ、こちらも皮膚病になってますね

「水遊びしましたか?

「はい、プールに何回も行ってます」

「たぶんそれが原因ですね。海や湖で泳ぐとこういう皮膚病になりやすいんですよ

と、バリカンで ジー・ジー・ジーーーー って

あっという間に刈られて行きました。

毛がなくなるにしたがって、ブチブチと5mmから10mmくらいの

赤い斑点が見えてきました

えーっ! こんなに広がってたの~

むーちゃんごめんね、気づかなくって





急性湿疹だそうです。

水遊びをした後に、じめじめした状態にしておくとできる湿疹とのこと。

今年はプールにたくさん行きました。

帰宅前に水洗いはしましたが、シャンプーはしませんでした。

そんなにじめじめした状態にはなっていなかったと思うので、

きっと、汚れた水がそのまま乾いて炎症を起こしたのかなって思ってます




1週間分の飲み薬をもらって帰宅。

写真では、わからないと思いますが、おしりの毛もすっかり刈られて丸見えです。

むーちゃんお散歩恥ずかしいね。

こんな時、みなさんどうしますか

ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
