2010年09月

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

2010年夏の長距離旅行記のつづきです



鳥取県に到着して、ぷちひまわりルームさんでクール父ちゃんやみるく叔母さん

に会うことができたむーちゃん一家。

徹夜でお疲れなため、早めに宿泊場所へ行くことに

その日(9/11)は、兵庫県「とうじの宿」に泊まりました。

ここのお宿は鳥取砂丘から1時間程度の場所にあります

100916e1







宿の前で早速チェックするむーちゃん。

何にもないよ~

『ほんとに何にもないですむ~

100916e2







ここは、間取り1Kで、キッチン・トイレはあるのですが、入浴施設がありません。

ということで、長旅の汗を流しに、近くの温泉へ行きましたよ

でも、温泉施設にはワンちゃん入れず

仕方なく、むーパパとむーママ交代で温泉に入ってきました

その間、むーちゃんは車の中でお留守番

交代で入ったので、ゆっくり落ち着いてとは行きませんでしたが、

入湯料500円でなかなかよい温泉でした。

100916e3







温泉でさっぱりしたあと、宿に戻って、お泊まりの準備。

まずは、むーちゃんのトイレスペースの設置からです

100916e4






リビングは四畳半程度の広さ。

1日寝るだけなので、そんなに窮屈な思いはしませんでした

100916e5







むーちゃん、なーに






100916e6

おーっと、そうだね

むーちゃんのうまうまの時間だ

確かに! むーちゃん2日分寝ないと!

起きてる時間と、寝ている時間が、完全に逆転したからね







この日、むーちゃん一行は、20:30には就寝したのでした

そして、翌日9/12(日)朝5:00に起床







またまた、早く起きましたね

朝ご飯を済ませて、そそくさと出発の準備をしました。

天気予報では今日も暑くなるとのこと

そうなることを予感させる空を見ながら、まだ爽快な朝6:45に出発しました

霧(靄?)がまだたくさんかかっていました。

100916e7








でも、なんでこんなに朝早く出発するの

今日の目的地はどこ

100916e8

今日はね、ブログを通じたお友達と会うことになっているのよ

みんなと会うのは初めてだけど、楽しい一日になりそうね

つづく

ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
【9/24告知 緊急!!!】
栃木県の迷子犬ボーダーコリーちゃん。みんなが一生懸命親御さんを探してます。
飼い主さんどこにいますか。このボーダーコリーちゃんの命を救って下さい!!!!!

シェリルままさん)
http://wancolife0125.blog.shinobi.jp/Entry/508/


巳雪さん)
http://blog.livedoor.jp/lovely_komoku/archives/3610037.html


ゴン太0135さん)
http://0135gonta.seesaa.net/article/163536615.html


ティナさん)
http://blog.livedoor.jp/tmyjsp/archives/3610249.html




皆さんこんにちは

2010年夏の長距離旅行記のつづきです



前回のブログでは、むーちゃんの生まれた犬舎、

『プチひまわりルーム』さんで、

クール父ちゃんと再会を果たしたことを書きました。




建物の中に入れてもらって、徳本さんとしばしお話。

むーちゃんの同胎兄弟姉妹やチーズ母ちゃんのことなどで

楽しく過ごすことができました

100916d1







そして、出てきてくれたのが、

実母チーズ母ちゃんと同胎姉妹のみるくちゃん。

むーちゃんの叔母さんです

100916d2







むーちゃんに似ていると思いませんか

きっと、チーズ母ちゃんもむーちゃんソックリだったんだろうなぁ

って、勝手に想像しちゃってます

みるく叔母さん、お母さんらしい優しいお顔してたな~。

100916d3







そして、犬舎にいたのは、

クール父ちゃんとみるく叔母さんとの間の子供たち。

むーちゃん

むーちゃんの弟と妹だよ

か~わいいね~

『うん、かわいすぎるむー

100916d5







むーパは徳本さんにお願いして、抱っこさせてもらってたんですよ。

うらやましい~~

むーママ、むーちゃんを押さえてるので必死だったんです

それでも、なんとかブロガーの意地で写真は撮りましたけど

100916d6







こちらは、クール父ちゃんともみじちゃんの子供たち。

みるく叔母さんの子供たちより、ちょこっと血縁関係は遠くなるけど、

むーちゃんの弟と妹たちに間違いなし。

みんなとってもかわいい

100916d7







そして、徳本さんの思い入れがいっぱいの

フランダースちゃんたち

100916d8

みんな、みんな、とってもかわいらしかったわ~

むーちゃんも興味津々。早速ご挨拶しています。




とっても気さくな徳本さん。

楽しい時間をありがとうございました

むーちゃん一家にまた素敵な思い出ができました







この日は、とうじの宿に宿泊です。

つづく。


ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
【9/24告知 緊急!!!】
栃木県の迷子犬ボーダーコリーちゃん。みんなが一生懸命親御さんを探してます。
飼い主さんどこにいますか。このボーダーコリーちゃんの命を救って下さい!!!!!

シェリルままさん)
http://wancolife0125.blog.shinobi.jp/Entry/508/


巳雪さん)
http://blog.livedoor.jp/lovely_komoku/archives/3610037.html


ゴン太0135さん)
http://0135gonta.seesaa.net/article/163536615.html


ティナさん)
http://blog.livedoor.jp/tmyjsp/archives/3610249.html






皆さんこんにちは

2010年夏の長距離旅行記のつづきです



茨城県からはるばる鳥取県へやってきたむーちゃん一家

その目的の1つが、とあるブリーダーさんへの訪問です

そのブリーダーさんは、

『プチひまわりルーム』

カーナビを頼りに走行を続けていたら、看板を発見

どうやら無事到着できたようです

100916c1







天候にも恵まれ、のどかな雰囲気の道を進んでいくと、

100916c2







右手にプチひまわりルームさんを発見

ついに到着したね、むーちゃん

遠かったね~

でも嬉しいでしょ

100916c3







それでは、むーちゃん、プチひまわりルームさんを紹介して頂戴







『えへへだむー

『こちらは、むーが生まれたお家だむー






そうなんです。むーちゃんはこちらの犬舎で生まれて、

遙々茨城へとやってきたんですよ

むーちゃんと私達との初対面は、プレジールケンネルさんでしたが、

そこで、むーちゃんの出身について教えてもらいました

100916c4







プチひまわりルームの責任者の徳本さんに連絡したところ、

むーちゃんの実父のクール君は元気にしているとのこと

いつか会いに行きたいなぁと思っていたのですが、

今回、それを実現することができました





クール父ちゃんはむーちゃんより約3才年上なんです。

徳本さんが、元気なクール父ちゃんを連れて来てくれました

100916c5







3年半ぶりのご対面です。

むーちゃんもクール父ちゃんもブンブンしっぽ振って喜びあってましたよ

よかったね、むーちゃん

100916c8







写真を撮ると、いつも同じ表情になっちゃって・・・

やっぱり親子だね

100916c6







親子ツーショットでの記念撮影です。

100916c7

むーちゃんはお顔が小さいけど、

クール父ちゃんとは、目がソックリでした。

ストレートの毛並みも父ちゃんからの遺伝かなぁ





実母のチーズちゃんは、引退して里子に出ていました。

ということで、残念ながら会えませんでしたが

むーちゃんのお顔はどちらかというとチーズ母ちゃんに似ているとのこと




それを知る手がかりが・・・

つづく


ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
皆さんこんにちは

2010年夏の長距離旅行記のつづきです



夜間の長距離ドライブをして徹夜となったむーちゃん一家。

どこへ向かっているのでしょう







まだ爽快な朝、海岸近くを走行し、

ドライブしながら、時々見える日本海を楽しみました

100906b1









この日は、風も弱く、たくさん並べられた、

風力発電機の風車はあまり回っていませんでしたね

これだけたくさん風車があるっていうことは、

この地方、きっと風が強い日が多いんでしょう。

100906b2









この地方の有名観光スポット














いろいろあるのですが、














一番わかりやすいのではないかと・・・・















じゃーんここは、鳥取砂丘です

鳥取県にやってきました。

今回の旅行の1つの目的は鳥取県内のある場所を訪問することなのですが、

今日のブログでは、少し観光気分を味わったことを紹介です

100906b31







連日の猛暑だったのですが、鳥取砂丘へ着いた日は、

カンカン照りではなく、多少曇っていました

(気温は高かったですけどね

砂を触ってみると、やけどするほどでもなく、

裸足でも歩けました

これなら、むーちゃんも大丈夫かな。

ちょこっと砂丘の入り口付近まで行って記念撮影

鳥取砂丘に行ったんだぞーという証拠を残しました

100906b4

長居するとむーちゃん熱中症になっちゃうかもしれないので

そそくさと退散です







こちらの地方は、道路工事の支柱が「うさぎちゃん」でした。

つくば地方は「かえる」なんですよ。

がま油が有名だからだと思います。

100906b5







うさぎと言えば、『因幡の白うさぎ』が有名ですね

100906b6

ワニを騙したうさぎが、ワニに皮を剥がされ、はだかに・・・

そこを通りかかった大国主命の兄たちに、

「海の塩水で体を洗い風に吹かれると楽になる」と言われて実行。大変な目にあう。

後からやってきた大国主命に事情を聞かれ、

大国主命は、「川の真水でよく洗い、がまの穂綿にくるまるように」と助言。

これで、うさぎはもとのように白い毛がはえてきたのでした。











そして、この像は、大国主命がうさぎに嘘をつかないように諭しているところ

100906b7

ここで記念撮影です

あはは、むーちゃんもうさぎちゃんと一緒に諭されているみたい。








あれ、むーちゃん記念撮影おわったよ。

ほら、次の場所にいくよ~

・・・・・

なんで動かないのよ

むーちゃんがカチコチになってしまいました

じーっと大国主命の顔を見ているむーちゃん

どうしちゃったのかしら

100906b







むーちゃん!いったいどうしたの









むーーーちゃーーーん










『だってこのひと・・・・』









『待て って言ってるだむー!』

100906b9

あら、そういえば・・・

ウププ・・・ むーちゃん、お利口ねぇ

むーママ・むーパパ、大笑いでした

実はこの大国主命の右手の形が、私達の「待て」と同じ形だったんです。

だからむーちゃんはちゃんと「待て」をしていたようです。

何て素直で可愛いのでしょう(親ばかです・・・)






さあ、観光気分はこれくらいにして、目的地へ行くわよ。

100906b10

と、看板が見えてきました。こんどはどこかな

つづく


ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
皆さんこんにちは

2010年夏の長距離旅行記のはじまりはじまり



いつのまにかアクセスカウンターが10,000を超えていました

ブログを始めて約1年

いろいろなことがあったけど、『続けてこれた』っていうことは

きっとすごいことなんだって思ってます







さてさて、先週末にお出かけした旅行記のはじまりです。

むーちゃん一家はどこに行ったのでしょうか

つくばの出発日時は、9/10の19:45ですよ~

高速道路の土日1,000円上限制度を利用するもくろみです。

早寝のぐーたらむーちゃんですが、

私達がごそごそ出発の準備をしていたため、気になって眠れなかったみたいです。

まさか、暗くなってからお出かけなんて想像してなかったでしょうね

100906a2








途中、約1時間毎にSAやPAに立ち寄りました。

全部ではありませんが、いくつかの小休憩を紹介していきますね

常磐自動車道→首都高速→東名自動車道と進み、

海老名SAで小休憩。21:40到着でした。

結構、人も多くてにぎやかでした

土曜日前の夜なので、高速1,000円利用者が多いのかなと・・・

むーちゃん、車の中では伏せたり立ち上がって窓の外を見たり、

いつものようにしていました

100906a3







浜名湖SAでも小休憩。

日付が変わって、9/11(土)の0:50に到着

さすがに、出発から5時間経過で真夜中となると、

運転手のむーパパに疲れが見えてきました

休憩をこまめに取りながら、安全運転で進行です。

100906a4







そして、こちらは、西宮名塩SA。

4:30到着。もうすぐ夜明けです

とうとう、関西まで来てしまいました。どこまで行くのでしょうね

むーちゃんは、伏せてることが多くなりました。

うつらうつらしているのかな

100906a5







うっすらと夜空が明るくなってくる日の出を感じながら走り続け、

勝央SAで小休憩。6:20到着です。

「新しい朝が来た! 希望の朝だ♪  喜びに胸を開け 大空あおげ~♪」

って感じで軽くストレッチしましたよ

むーちゃんも結局あまり寝てなかったみたい。

むーちゃん、むーパパ、むーママ、みんな徹夜だよ~

100906a6







ここのSAでむーちゃんの朝ご飯にしました。

徹夜だけど、食欲はあるかな

100906a7







がっつり食べてるね、むーちゃん

え!もうすぐ到着だって

なんでそう思うの

『朝が来て、明るくなったからですむー

ははは、そういうことね

100906a8







でもね、世の中、そう簡単に思った通りにならないのよ

このまま、まだまだ進めば九州に行けるのよ。

『一体全体、どこに行くですかむー

そんなに気になる? むーちゃんだけに教えるね

『ごにょ、ごにょ・・・・』

『なるほどむー

100906a9

『目的地は・むしゃ・次回の・・お楽しみ・むしゃだむー。へへへ。むしゃ・むしゃ・むしゃ』




あれ~、行き先なんか興味ないんじゃないの、むーちゃん

うまうまにがっつきすぎよ

でも、食べっぷりがいいから、ほめて、あ・げ・る


ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
皆さんこんにちは

前回のブログ『ケーキの食べ方』の続きです。

ケーキを半分食べたむーちゃんは大満足

残りの半分も食べたくて、ケーキの前にお座りです






100609c1



100609c2



100609c3

あー、やっぱりいちごが好きなんだよね







100609c4

この後、案の上、いちごだけを口に残して、スボンジ部分が落下

急いで、フローリングの上にお皿とスポンジを移動しました







残りのケーキを食べにきたむーちゃん、なんだか不満そうです

100609c5

いちごが無いのは、むーちゃんが食べちゃったのよ~





この後、いちごを追加して、ケーキにのせてあげたむーママでした。

つぶらな瞳で見つめられると、あげちゃうんですよね


ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
皆さんこんにちは


前回の続きでラン編です。

プール三昧のわんこたち。

15:00過ぎになって、むーちゃんお疲れのようで動きが悪くなりました

ということで、プールを切り上げてランへ移動することに。

りーたんとチビりく君もむーちゃんにお付き合い。

もうちょっと泳ぎたかったかな

100904b9





ランの日陰は案外と涼しく、過ごしやすかったです

100904b10





チビりく君は、くー君♂というゴルちゃんにとっても好かれていましたよ

100904b11





りーたんもパパさんとボール遊び

この体勢を見て、一瞬、むーちゃんかと思っちゃいました

100904b12





りーたんとのツーショット

100904b13





チビりく君とのツーショット

100904b14





そして、スリーショット

何故か等間隔に広がって並んでしまいました

並ぶのたいへんだったね。みんな頑張ったよね

100904b15








スリーショット番外編

こちらの方が、自然体だよね。

100904b16

りーたん家とチビりく家の皆さん、楽しい一日を過ごすことができました。

また遊んでくださいね。


今回コメント返信遅れると思います。ごめんなさい


ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
皆さんこんにちは


前回のブログ『素敵なわんちゃん友だちの輪』で予告した涸沼プール編です。

9/4(土)は、無茶苦茶混んでいました

この混み具合は、私達が経験したこの夏のMAXですね

気温もヒートアップ

良くも悪くも、まさしく、夏のプールといった感じでしたよ

100904b1





混雑していましたが、我らがわんこ達は、ガウガウすることなく、

泳ぎを満喫できたと思います。

ボール好きなむーちゃん。今日は100均のボールに集中です

100904b2





大きめなボールなので、すぐキャッチできません

逃げるボールを追いかけます。

むーちゃん苦労してるんだろうけど、

鼻でつんつんしてるみたいでおもしろかったよ~

100904b3





そして、「りく&ママ…そしてパパ」のチビりく君。

東京より西の地方から来てくれました

100904b4





チビりく君は、海泳ぎで鍛えていたのに、

何故か午前中は、あまり泳ぎませんでした

が、午後になって人(わんこ)が変わったように、ガンガン泳ぎはじめましたよ

100904b5

いったい何がチビりく君のエンジンをかけたのかしら?

せっかく遠くから来たプールですから、たくさん泳げて良かったね





続いて、「おばかなりーたん」のりーたん♂。

りーたんも東京より西の地方から来てくれました

りーたん家はお昼過ぎに合流です。

お昼ごはんを食べて早速プールです

100904b6





この混雑の中、りーたんはパパさんが遠くに投げたボールでも、

他のわんこ達を、よけて、よけて、よけて、ちゃーんとレトリーブしてました

100904b7

すごいぞ りーたん

ドッグラン編へ続きます








【ここからはむーパパが追加】

プールサイドは、わんちゃん達の家族でいっぱいでしたよん

と、おや、プールサイドの後ろで何やら余興中のグループを発見

親ばか演芸隊ですね

100904b8

にゃはは







このパラソルが風でお猪口になってしまい、

本人達は必死で直していたんですよ(byむーママ)



ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
皆さんこんにちは



9/4(土)猛暑の中、チーム親ばかのメンバーと涸沼プールに行ってきました

「おばかなりーたん」のりーたん家と「りく&ママ…そしてパパ」のチビりく家です。

プールとラン編は後日アップします。

今日のブログは、プールとランで遊んだ後の出来事ですよ






涸沼プール&ランで楽しんだ後、常磐高速道を安全運転で走り、むーちゃん家から

約10kmの所にある、アジアンテースト「ソヌーテ」さんへ行きました

17:30過ぎに到着。冷房の効いた屋内で夕食を頂きました。




一日、暑い中で過ごしましたので、やっと落ち着けたという感じでしたよ

ひともわんこもまったり状態です。

100904a61





そして、恒例の??乾杯。むーちゃん家は初めて乾杯に参加できました

100904a2





みなさんが注文したメニューの一部です。

どんな味なのか、ちょっとわくわく・ドキドキ

ちなみに、むーパパだけ「パクチー付き」でした。

100904a3





夕食後、ソヌーテの前でパチリ

19:00くらいで、もう日が暮れていました。

100904a11








そして、ここで解散。皆さんとバイバイ










ではありません。いざ、みんなで、むーちゃん家へレッツゴー

まだまだ続きますよ~











我が家でも話に花が咲き楽しい時間を過ごすことが出来ました。

3わんこもお疲れ気味・・・・でしたが、

りーたんは元気はつらつでしたね










そして、りーたん家からのサプライズプレゼント

色違いのドッグウェアを頂きました。

100904a41









りーたんは、むーちゃんはオレンジ、チビりく君はですよん。

この色、りーたんママのイメージなんです。

でも、なんだか当たってる~

ほら、チビりく君のママさんも青のTシャツですものね。









で、サプライズはこれからです。









なんと、背中に特注の刺繍があるではありませんか

「チーム親ばか」&「名前」&「生年月日」が

素敵にデザインされていました。驚き~

わんこの足マークもかわいい~

100904a5

とっても感動しました

むーパパも驚愕の上、感激して写真撮りまくってましたよ~

りーたんママさんによると、他の親ばかメンバーの3わんこちゃん達にも

プレゼントしてあるとのこと。



もちろん「今度、全員で写真とりたいね




チビりく家の皆さん、たくさんの素敵なお土産ありがとうございました。

りーたん家の皆さん、ウェアの他にも素敵なお土産ありがとうございました。

なによりも、一緒に遊んで頂いたのが嬉しくそして楽しかったです








犬ブログを通じてお知り合いになれたお友達

むーちゃんのお散歩でお知り合いになれたお友達

私達の生活をとっても豊かにしてくれています

とてもとても感謝しています

お友達の皆様、これからもどうぞよろしくお願いします







 これもみんな、むーちゃんのおかげだよ 

 本当に本当にありがとう 

 これからもずーっと一緒だからね。
 





皆さんこんにちは



今日は、かなり昔のブログになりますが、

2010/03/30(火)のブログ 『むーちゃん三歳になる』

でお見せしたむーママ手作りのケーキを食べるむーちゃんのお話です。

ケーキを食べているむーちゃんの顔が好きなんです







100609b1


100609b2



100609b3



100609b4



100609b5






パクッと咥えたあと、畳の上に落としそうになったので、

あわてて、お皿を差し出しました

100609b6






ゆっくりと味わって食べてね

100609b7



100609b8



100609b9



100609b10

おいしかったかな、むーちゃん。

笑顔がとってもすてきだよ

つづく

Before  | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
