2010年08月

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは


新しいおもちゃに興味津々になるむーちゃんですが、

最近は、年齢を重ねてきたためか、飽きるのも早くなってきました

100611a1






そこで、ちょっといじわるして、ラバーボールの中に

新しいおもちゃを入れてもらいました。

100611a2






早速、ラバーボールの中のおもちゃをいじりはじめました

100611a3






ボールの中のおもちゃを鼻でつついたり、前歯でカミカミしたり、

時には、いらついて手でたたいたり、

体をごろごろ回転させて、おっぴろげの体勢になったりと

夢中になっていましたよ

100611a4






でも、最後には、ボールの中のおもちゃ取り出しちゃいました。

いろいろ考えてるんだねむーちゃん

100611a5






『簡単だったむー

本当? 15分くらいかかったよ

100611a6






取り出すのにちょっと時間がかかったせいか、

おもちゃに強烈にアタック

100611a7






そして、結末は・・・

100611a8

ご想像の通りです

このおもちゃ、このあとゴミになっちゃいました

むーちゃん、今度は、何をいれてあげようか


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは



今週、「おばかなりーたん」 のりーたん家へ遊びに行ってきました

今年の1月にはじめてお邪魔させてもらってから2度目の訪問ですよ~




そして今回訪問の目的は、よくご家族などに振る舞われているという

ママさん特製の500gハンバーグを堪能することです

実は、むーパパが図々しくも、密かにりーたんママさんにリクエストしていたんですよ

ホント、脳天気なむーパパですね

そんなリクエストに快諾して頂いたりーたん家の皆さんに感謝です







さて、1月訪問時の記憶を頼りに、無事りーたん家に到着

りーたんがお出迎えしてくれました

体を隠して顔だけ見ると、やっぱり似ている~

100826a1






そして、恒例のりーたんハウスでのツーショット

2人ともガウガウしないで仲良しでしたね

100826a2






特製ハンバーグもできあがり、テーブル上は夕食の準備が着々と進んでます

りーたんもむーちゃんもおなかが空いてきたかな

100826a3






むーパパ、リクエストのハンバーグを目の前にしてニコニコです

『そんなに見せつけないでむー

『よだれが出てきたむー

むーちゃんの後方から、強烈な視線

りーたんも食べたいんだよね

100826a4






これが、りーたんママさん特製の500gハンバーグ

今回は、デミグラスソースの洋風でお願いしました

100826a5

ということは・・・・・和風もあるんですね

なまらうまかったべ』 by むーパパ(故郷の方言だそうです)






りーたんとむーちゃんも夕食です

りーたんは、ママさんお手製のお食事

むーちゃんは・・・・・ドッグフードです

100826a6






2人一緒に『待て』している時から、食事中の仕草が同じで、

なんだか自然に自分の顔がほころんでしまいました

100826a7






りーたんと一緒に記念撮影

100826a8a

りーたんママさん、とってもおいしいお食事ありがとうございました

りーたん家の皆さん、楽しい時間を過ごすことができました

『今度は和風をお願いします』 by むーパパ

あら、またまた図々しいわね


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは


今年になってプールデビューしたむーちゃんですが、

むーパパがプール好きになったために、

むーちゃん何度もプールに行けました

しばらく暑さが続くようなので、まだまだプールに行くと思います




ということで、今日もまたプールの話題です。

8/16(月)は、同じ市内のお友達と涸沼で待ち合わせして

プールとランを楽しみました




プールの写真はいっぱい紹介してきたので今日は少しにしておきます

むーちゃん、少しずつ大胆になってきていますが、

まだまだ、飛び込みのジャンプ力が足りません

無理せず、これくらいがいいのかな





ボールに向かって踏み込んで~

100825a1





そーれ ジャーンプ 

100825a2





で、じゃっぱーんとボールをキャッチ

『ぶくぶく、ぼこぼこ、だむー

100825a3





しばらくして、みんなでランに行きました。

ママさんたちもまった~りと休憩していましたよ

100825a4





今回はじめて、このグループで集合写真を撮りました

みんなとってもかわいい~

100825a5











この写真、むーパパのリクエストです

『みんなかわいいね』 by むーパパ。

100825a6

美女達と言って欲しいわね』 by むーママ。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは



お盆休みのちょっと前、むーちゃんとむーママはルーク家に招待され、

遊びに行ってきました

予定よりもちょっと早く到着してしまったので、ルーク君のぬいぐるみで遊びました。

特大まぐろです。

このぬいぐるみ、実はむーちゃんにも欲しかったんです。

100820a






ルーク君のまぐろなのにむーちゃんが独占しています・・・

ごめんね、ルーク君。

100820b






と、遊んでいるとKIKIちゃんエルフちゃんが到着。

KIKIちゃん先ずはお水を飲んでます。

この日も暑かったもんね

100820c







エルフちゃんは、ここでくつろいでます

100820d







この後、少し遊んでランチです。

ルークママさんがクレープを焼いて食べるように用意してくれました。

クレープを焼いてくれているのはKIKIママさん。

とっても上手なんですよ~。結局、みんなの分まで焼いてくれました。

ありがとう~

100820e

この後、焼いて貰ったクレープにお野菜やお肉など

いろんな具を巻き巻きしていただきました。

そして、みんなで持ち寄ったおかずも食べて、とって満腹状態・・・。

どれもこれもとってもおいしかったです







お腹もいっぱいになったところで、今度はわんこたちのプール遊び

早速エルフちゃんが入ってますね。

100820f







今度はルーク君とKIKIちゃん。とっても楽しそう。

あれ?プール大好きなむーちゃんはどこへ行ったの

100820g







こんな所にいましたよ

「むーちゃんはプールに入らないの?」

「今、それどころではないむー。

100820h

あれ?いつの間にボールを見つけたの?

このボールはお庭にあったルーク君のです。

どこからかむーちゃんが見つけてきたようです。







ボールを見つけるとなかなか離さないむーちゃん。

結局、しばらくは入らなかったのですが、ようやくみんなが体を乾かし始めた頃、

遊びはじめましたよ。

ちょっと遅すぎじゃないの

100820i







体を乾かしているルーク君とエルフちゃん。

何だか二人して気持ちよさそうだね

100820j







体が乾いたところで室内へ。

エルフママさんのタオルで引っ張りっこのエルフちゃんとむーちゃん

今回で2回目の引っ張りっこだね。

100820k







この後、お腹がいっぱいだったはずの私達はおやつを食べ、

わんこたちとまったり~

100820l

と、ルーク家で楽しく過ごしました。

ルークママさん、いろいろとありがとうございました。

クレープもとってもおいしかったです

一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。

また遊んでくださいね


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは



涸沼プールから15分くらいで大洗のアウトレットモールへ行けます

今年は、涸沼のプールで遊ぶことが多かったので、

大洗アウトレットへも時々足を運びました

100726a1p





メインの目的は、DOG DEPTでのお買い物

100726a2p





むーちゃんと一緒に、お洋服をいろいろと物色です。

もう、目移りしちゃって・・・

ついつい、あれもこれもと

100726a3p





ということで、むーちゃんちょっとそこで待ってて。

買い物に集中するね

100726a4p





『何買ったですかむー

『ちょっとね~、サイズが合わないのよ~

100726a5p

実は、むーちゃんが太ったために、以前のサイズが試着でパッツンパッツン

『かわいい帽子は買ったよ





すぐ近くのテラスで、、、

『似合うですかむー

とってもお似合いよ~

100726a6p

お洋服も買いたかったのにな~

いきつくところは、ダイエットだねぇ。

素敵なお洋服を着られるように頑張ろうね





おまけ・・・大洗ポートタワーを背景にパチリ

100726a7p


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは


8/12のお盆休みのこと。

久しぶりにむーちゃんと一緒にドッグランWanだらーへ行ってきました

でも、この日は天候も不安定で、今にも雨が降りそうだったんです

しかも、風も強かったし・・・

100816a1





実は、この日、むーパパのご親戚とこのランで待ち合わせしていたんです

むーパパの実弟さんとその子供達2人。そしてむーパパのお母さん。

遙か650km遠方より甥っ子と姪っ子を車に乗せて、弟さんがやってきました

お母さんは、途中、首都圏で合流して到着です

おや、なんだか楽しい雰囲気ではありませんね

どうやら、甥っ子、姪っ子ちゃん、おっきなわんこに触れ合うのが初めてで、

むーちゃんにビビリまくりです

100816a2




そこで、しばらくボール取り遊びをむーパパとむーちゃんで楽しみました。

これ、実は作戦でした

むーちゃん疲れ果てて、案の上びよーんと伸びてしまいました

100816a3

この隙に、少しづつ近づいて・・・





恐る恐るナデナデすることから初めて、

ようやくむーちゃんに慣れてくれました

100816a4




せっかく遠いところからやってきた甥っ子、姪っ子ちゃん。

むーちゃんと仲良くなれてよかったです

100816a5

『今度はむーが遊びにいってあげるむー

そうだね、むーちゃん

むーパパ運転頑張ってね

『・・・・・・』 


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは



Peaceちゃんと遊んだ毛呂山プール。

動画の前に、お気に入りの写真をちょっとだけ紹介します


★Peaceちゃんのぶるぶるです

100807c1

100807c2

100807c3

100807c4

100807c5





★むーちゃんのよくばりレトリーブ

100807c6





★それでは、むーパパが作るのに悪戦苦闘していた動画をどうぞ

100807c7






犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは


前回のつづきです

プールを満喫したpeaceちゃんとむーちゃん

ドッグランでもいっぱい遊びましたよ~

100807b1

パワー全開なんだけど、むーちゃんすぐ失速しちゃうんですよね





まだまだ元気な時のむーちゃん。

しっぽ見て下さい 自信満々ですね

100807b2





peaceちゃんも元気ですよ~

『むーにぃちゃーん 暴れん坊peaceを置いてかないでくだちゃーい

『暴れん坊は卒業するだむー peace絶対素敵なレディになれるむー

100807b3





ランの後の水分補給。仲良しだね

100807b4





むーちゃん、飲むは、飲むは・・・

『フー、ハー、ランは楽しかったけど、へろへろになったむー

100807b5





まだまだ元気なpeaceちゃんとランへお出かけのむーパパです

へろへろのむーちゃんは居残りです

『むーちゃん、ゆっくり休憩してなよ』 by むーぱぱ

100807b6





むーパパと楽しそうにお散歩するpeaceちゃん

『むーも一緒に行けばよかったむー

じーっと見つめていたむーちゃんでした。

100807b7





peaceねぇねになぐさめてもらうむーちゃん

いっぱいナデナデしてもらってよかったね

100807b8





2わんこで記念撮影。

むーちゃん、やっぱり丸っこくてお腹がぷくぷくしてる~

100807b10

でも、今日はいっぱい遊んで運動したね

きっとスリムで筋肉質に変身できるよ






昼食時、peace家から手作りの差し入れでーす

とってもおいしくて沢山食べました~

ごちそうさまでした

100807b11

peace家の皆さん、楽しい一日をありがとうございました。

またいつでもさそってくださいね


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは


先週末の8/7に毛呂山プールに行ってきました

いつも行っている涸沼プールの姉妹店なんですよ。

実は、以前から是非とも一度行ってみたかったところなんです

100807a1





ということで、

前日の夜に☆Monstar Peace☆のPeace家からプールのお誘いがあったのですが、

遊びに行くこと即決でした 

これまでは、なかなかお互い都合がつかなかったのですが、やっと行くことができました

100807a2





早速プール遊び開始です。涸沼よりも小さめのプールなので、長距離を泳ぐには

物足りないかも知れませんが、飛び込みには十分な印象です

100807a6





最初から全開で飛ばすPeaceちゃん 飛びます飛びます

そして繰り返し飛びまくるPeaceちゃん。

どこまで飛んでくの~

100807a8

あれ、坂上次郎に似てる・・・・わけないか





着水も豪快だよん

見ている私達も爽快になる飛び込みっぷりでしたよ

100807a9a





兄貴分のむーちゃん。負けじと飛び込みます

はじめのうちは、恐る恐る入水していたむーちゃん。

ボール取り合いに夢中になっているうちに、だんだんと飛び込みも豪快に

100807a5





この日も天候に恵まれ、絶好のプール日和でした

たっぷりと水泳を楽しんだPeaceちゃんとむーちゃん。

『Peaceと一緒に泳げてうれしいむー

『むーにぃちゃんについていって、立派な飛び込み選手になりまちゅ

『えー、飛び込み選手はPeaceにまかせたむー

            むーは、ボールがないと気合いが入らないむー』 

100807a4a





とっても楽しく過ごしたわんこたちでした。

『夏はプール遊びが最高だむー

100807a7

むーちゃん、お友達のおかげで、ずいぶんと水泳上達したね

つづく


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは


プールの話題が続いています。

次のブログもプールの話題になるかも

ということで、今日は、ちょっと違う話題にします



これまでにも紹介したことがある、むーちゃんとむーパパのお昼寝

このソファーだけは、むーちゃんの利用を許しています

たまに、むーパパがこのソファーでお昼寝すると、

ソファーの空いている部分に乗って、一緒におねんねするむーちゃんです

100611d1





むーちゃん、なんだか窮屈そうだね

以前はそうでもなかったのに

ソファーから落ちそうじゃないの

100611d2





あらら、たいへん おしりがムチムチだよ、むーちゃん

100611d3

ぷよぷよの贅肉、いつのまについちゃったのかしら

むーちゃん、むーママと一緒にダイエットしようね


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
