2010年07月

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは



山中湖湖畔旅行のブログ最終回です

woofでお友達と別れて宿泊所へ移動

宿泊所は山中湖畔にある会員制リゾートハウスです。

といっても私達は会員ではなく、

今回は格安の宿泊体験でお泊まりさせてもらいました

●ン●ンスリゾートというところで、申し込み方で価格設定が違うようですが、

私達は、1泊2食付き2名で¥5,000でした。(ワンコは無料)

宿泊体験利用の条件として、「営業担当者から40分以上リゾート説明を受けること」

必須なんです。woofでの疲れがありましたが、なんとか条件をクリアしました。

100720f1





ここは、2階建てのコテージタイプの施設になっていて、ゆったりとしていました。

100720f2





1階の寝室は使わず、今回は2階のフロアを使うことに。

こちらは、部屋の中央からリビングを撮影。

100720f3





こちらは、リビングの階段側から寝室方向を撮影。

奥に見えるベッドの右側に4畳半くらいのキッチンダイニングがあります。

食事はそこのテーブルで済ませました。

100720f4

宿泊体験ということで、特別に食事が無料で提供されていました。

夕食は、天ぷらと刺身のお弁当。

朝食は、パン、ジュース、コーヒー、ゆで卵(コンチネンタルブレックファスト)。

格安でお泊まりできて満足でした

正規に利用するには、100万円以上+αを支払って会員にならなければなりません。

翌朝、営業の方がやってきましたが、「すぐには会員になれません、考えておきます・・」

ということで、チェックアウトを済ませたのでした





帰路、山中湖を一周して観光

天気は大変良かったのですが、富士山は顔を見せてくれませんでした

残念

100720f5





高速道路に入る前に、道の駅で寄り道。

山梨のももを一箱買いました。おいしかったです。

100720f6

談合坂のサービスエリアや守谷のサービスエリアで休憩とお買い物。

無事帰ってこれました。

woofは楽しかったな

むーちゃんも『また今度、泳ぎに行きたいむー』と言っています。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは


ドッグリゾート「woof」の続きです

プールやランでたっぷりと遊んだワンコたち

途中何度かまったりと休憩をとりました




冷房のきいたスペースで、ワンコもパパママも休憩です

プールから出てきたむーちゃん

ガウンを着ています。吸水性に優れていて、乾燥に手間取らず便利です

見た目にも可愛くセレブみたい (親ばかですねぇ

100720e1





りーたんは、ソファーを占有です

『ぼくちんには、最低これくらいは必要でしゅ』 とりーたん

100720e2

『まだまだソファーの身分じゃないでしょ。でもガウンはいいかなぁ~』

とママさん言ってなかったかしら

りーたん期待してみたら、うふふ・・・





おや、みなさんお揃いで何見てるんでしょう

見る目がキラキラ光って真剣ですねぇ

100720e3





視線の先を見ると、りーたんパパさんが

パンを配っていました

釘づけになるはずですね

100720e4

(まったり編でハナちゃんの写真がなかったんです・・・





楽しかった一日の少しだけを映像でどうぞ

むーニャンも登場ですよ



これで初日のwoof編は終わりです

りーたん家、ハナマル家、はなのあ家の皆様、

楽しい一日を過ごすことができました。

いつかまたご一緒させてくださいね。ありがとうございました



次回、山中湖湖畔1泊2日旅行の最終回です


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは


ドッグリゾート「woof」の続きです

午後になっても、太陽がシャンシャンと照っていましたが、

気分転換にみんな揃ってドッグランに行くことにしました




このランは初めてのはなちゃんですが、

のあちゃんの面倒を見てあげてるのかな

仲良しですね~

100720d1





おーっと ハイパーはな姉さん

のあちゃんを見失って心配なのかな

100720d2





すたこらさっさと軽快なのあちゃん

お姉ちゃんのところに戻るようです

100720d3





元気いっぱいの男の子たち

むーちゃんの元気は年長者の見栄っ張りかな

100720d4





ハナ姉さんに茶々を入れるマルちゃん

100720d5





でも、ほんとにサッカーボールが好きなんだね

ハナちゃんとってもいい顔している~

100720d6





おお りーたんもハイパー

プーマに見えてきちゃったよん

100720d7





そして、暑さに参ってきたパパママたち

まあ、とりあえずみんなでランできたしね

ということで、早々に涼しい室内へ戻ることにしたのでした

100720d8

まだまだつづく



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは


ドッグリゾート「woof」の続きです。

早めに到着したりーたんとむーちゃんはドッグランで一汗かきました

その後、涼しい室内で休憩していると、

ハナマル一家とはなのあ一家も到着しました

ランは暑いので、全員プールへ行くことに





今日はプールの話題です。

ちょっと長くなってしまいましたが、お付き合いください





大小2カ所のプールがありましたが、1つは、25mの本格的プールでした。

100720c1





むーちゃん、すいすいと泳いでいます

実はこれ、さんざんプールで遊んだ最後の方の状態なんです

最初はいつものようにバチャバチャ泳いでいましたが、

上達したのか、はたまた、疲れて手が上がらなくなったのか

どちらでしょうか 

むーちゃん、どっちなの

100720c2





ボールへの執着心絶大のむーちゃん。2つも抱えて・・・

いったい誰にガン見してるの~ 

誰も奪わないから心配しないで

100720c3





 りーたんを見つけました

ライフジャケットをつけてスイスイ泳げるようになったんです

いよいよ、ジャケットを脱いでのチャレンジです

100720c4





りーたん、ライフジャケットなしでもスイスイ泳げてます

すごい上達ですねぇ そして水泳の楽しみを満喫しているみたい

100720c5





こちらは、マルちゃんですね

マルちゃんプールに入るのを頑固に拒んでいますねぇ

でも、パパさんの強靱な腕力にかかれば・・・

100720c7






ということで、プールに入っちゃいました

パパさんのスパルタに負けるな~ マルちゃんがんばれー

100720c8

この後、マルちゃんも水泳上達しましたよ





そして、ハナちゃんの番です

パパさんにポチャンとお水の中へ

プールサイドへ上がろうとしてますね

『お姉ちゃん、がんばってくだしゃい』 とマルちゃんが応援です。

100720c9





パパの水泳特訓から逃れたハナちゃん

のあちゃんと小さなプールでなにやら井戸端会議中

100720c10





小さいプールにチャレンジしようとするハナちゃん

なかなか入れませんね。

100720c11a





こちら、のあちゃんもどうするか迷っているようです

100720c12





あらら、プールに入るのやめちゃいましたね

100720c13

でも、のあちゃんは、最後に大きなプールでとっても上手に泳げるようになったんですよ

がんばったね





のあちゃんのお姉ちゃんのはなちゃんはママと一緒ですね

のあちゃんが見あたらないので心配そう

100720c14





はなちゃんの泳ぎ、とっても優雅ですね

むーちゃんに指導してもらえませんか

『経験を積むしかないわよ~』 とはなちゃん。

そうですよねぇ

100720c15

こうしてプールを楽しんだワンコ達でした

つづく


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは


ドッグリゾート「woof」に10:00到着予定だったのに

1時間以上早く到着してしまったむーちゃん一家。

先に受付を済まして、ランでお友達を待つことにしました。




しばらくして最初に到着したのは、毎度早め行動のりーたん一家です




早速、りーたんパパさんに遊んでもらうむーちゃん&りーたん

100720b1
左)むーちゃん 右)りーたん





ボール大好きの2わんこ

ボールに向かって一直線

100720b3
左)むーちゃん 右)りーたん





スタートラインで出遅れたむーちゃん

ボールはりーたんがゲットです

『ボールの行く場所を先読みするでしゅよ』 とりーたん

頭脳プレーに負けたむー』 とむーちゃん

100720b5
左)りーたん 右)むーちゃん





『今度はパパさんのところまで競走だむー』 とリベンジに燃えるむーちゃん

『あまってくだしゃ~い』 と意表をつかれたりーたん

100720b6
左)むーちゃん 右)りーたん





その後、何度もボール取り競走遊びを楽しんだ2わんこ

『りーたん体格が立派になったむー』 とむーちゃん

体力では負けましぇんよーむーにぃたん』 とりーたん

100720b7
左)むーちゃん 右)りーたん





日差しが段々と強くなってきた午前中

ランで遊んでいるうちに、むーちゃんがいなくなりました。

『むーにぃたんどこ行ったでしゅか~

100720b2





むーちゃん発見

ここのランは日陰が無いんですよね

わずかな日陰を探して休憩していました

『もうバテバテだむー りーたんには勝てないむー

とお兄ちゃんのむーは白旗を上げているようでした

100720b4





そうこうしているうちに10時近くなりました。

気温も上昇し、パパ・ママたちも涼が欲しくなり、室内へ移動することに。

『他のお友達は時間通りですかむー』とむーちゃん。

『そうだね。そろそろ涼しいところで待とうよむーちゃん。』




他のメンバーが到着するまでの暫しの間ランで楽しんだのでした

つづく


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは


★物語の始まり始まり★

7/20~21の1泊2日で、山梨県山中湖湖畔へお出かけしてきました

連日、猛暑のニュースが取り上げられる程、暑い中の旅行となりました~

初日は、ドッグリゾート「woof」でお友達と合流して1日を過ごすことに。

当日は、つくばを午前5:50に出発

山中湖ICを降りたのが、午前8:40。買い物をして、woofに8:50到着

10:00到着を予定していましたが、思いの外、渋滞もなかったので、

合流するメンバーの中で距離的に1番遠いはずの我が家が、

1番に到着しちゃいました

100720a1



今回、一緒に遊んでもらったのは、

既に顔見知りの『チーム親ばか』メンバーと、お初の1家族です

今回、『チーム親ばか』のPeace家とチビりく家は、

残念ながら参加できず再会できませんでした

Peaceチビりく にも会いたかったよ~





では、一緒に遊んでもらったメンバーの紹介です

4家族(ママ・パパで8人)+6わんこ

美人淑女たちがわんこをエスコート・・・な~んてね

100720a9

ワンちゃんの名前はまとめて最後にありま~す。





ワンちゃんの紹介ですよ~





 『おばかなりーたん』 りーたん (淕:りく)

もうすぐ2才の男の子。

胸毛・・・失礼 、飾り毛がとっても立派

今回No1の風格

(パパも、、、ムフフ  ママはチーム親ばかのリーダーだよん

100720a6





 『ハナとマルのはなまる日記』 ハナちゃん

ミニチュアダックスでもうすぐ3才のかわいい女の子。

体は小さいけど、大きな体のゴルに臆することなし

100720a4





おなじく、 『ハナとマルのはなまる日記』  マルちゃん

もうすぐ1才の男の子。

むーちゃんより年下だけど一回り大きな体で堂々とした風格

(あんよが大きいからBigに成長するかな、チーム親ばかNo1のパパみたいに ・・、ニャハハ

100720a5





今回はじめましての、 『* White Flower *』 はなちゃん

10才の女の子。

女の子らしいかわいいお顔が素敵 でもとってもハイパー

100720a2





同じく、はじめましての、 『* White Flower *』 のあちゃん

4か月の女の子。

とってもかわいらしいパピーちゃん 礼儀正しいレディになりそう

100720a3





我が家の むーちゃん (武蔵:むさし)

3才になりましたぁ 男の子だけど女の子に間違われちゃうんですよね

100720a7




ということで、もう一度ワンちゃんのお名前おさらいで~す

ゴールデンレトリーバー 5わんこ

100720a13

あらら、マルちゃんに襲い掛かり、りーたんに忍び寄る影

これは・・・・○○No1のパパさんです・・・フフフ





忘れてませんよ~

ミニチュアダックス 1わんこ

100720a14




最後に上から2番目の集合写真。左から

① はなちゃん

① のあちゃん

② ハナちゃん

② マルちゃん

③ りーたん

④ むーちゃん

でした~



物語はつづきま~す

(おちゃらけ文章は波平まっしぐらのむーパパが追記。失礼があればお許しを


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは



今日もまたいつもの場所でむーママを「ジー」っと見つめるむーちゃん

本を読んだり、テレビを見たりして、ちょっと無視しても、「ジー」です

100609d1




実は、、、

おもちゃ箱の中の『おもちゃを取って下さいむー!』の合図なんです

おもちゃ箱の中を物色してお気に入りがあると勝手に取らずに催促

おもちゃ以外も勝手に持って行くことはありません(例外ありますが・・)

そうするように教えた訳ではないのに、どうしてかな

このおかげで、我が家の壁・家具・備品は傷つけられることなく無事です

100609d2





さあ、むーちゃん、今日はどのおもちゃが欲しいの

実は、欲しいおもちゃを当てるのも難しいんです

違うおもちゃを差し出して鼻で押し返してくれるときは、別のなんだ~って

わかるんだけと、はっきりしないときは、これかな~、これかな~って・・・

で、おもちゃ箱の周りにおもちゃだらけ

100609d3

まあ、最終的には、なにかのおもちゃを持って行って遊んでくれるので

無駄にはならないのですが、、、

むーちゃん、欲しいおもちゃを鼻でツンツンして教えてちょ~だい


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



皆さんこんにちは



むーちゃんは、とってもドールマンに憧れています。

というのは、バナナが大好きだからです。

ドールマンかっこいいですね~

100630b1



むーちゃんは、むーパパにドールマンみたいな

バナナのかぶり物をせがんでいます。

『くださいむー

100630b2





『そんなものないよ。これでどう?』と頭にのせたのは、

本物のバナナ

100630b3





むーちゃんの顔が不機嫌そうに見えます。

100630b4

『こんなのドールマンのかぶりものでないむー

そうだよねぇ、むーちゃん。

これじゃあ、バナナのカチューシャみたいだよね。

と言うことで・・・

ご機嫌直しに、特別にバナナを1本食べさせてもらったむーちゃんでした。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは


今日は、むーパパのいたずら報告です。

まずは、写真だけでお楽しみください。



【1】
100668a1

【2】
100668b1

【3】
100668c1

【4】
100668d1

【5】
100668e1

【6】
100668f1

実際のむーちゃんの歯磨きは、歯磨き粉なしのブラシだけ

あとは、布手袋をはめて指でゴシゴシです。


むーちゃんは、強いミント臭がきらいらしく、この臭いを嗅ぐと変な顔になります。

ミント味のガムやあめの臭いでもなります。

この変な顔が妙におかしくて、笑ってしまいました。

皆さんのワンちゃんはどうですか


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは


むーパパに何かされているむーちゃん。

何しているのでしょう

100701c1



じゃーん、足のトリミングです。

むーちゃんの爪切りや毛のトリミングは、自分たちで行ってます。

今回は、むーパパが足裏の毛刈りをしています。

毎回ではないのですが、肉球の間の毛も刈っていきますよ。

100701c2



それにしても、むーちゃん、ずいぶんとリラックスしているね

しっぽも丸めてないし

この姿勢だとトリミングしやすいとむーパパが言っています。

100701c3

肉球の間は感じやすいらしく、時々、ぴくっとしていましたが、

すっかり安心しきっているようです。

昔は大暴れしていて大変だったのにねぇ

優等生だね、むーちゃん

でもむーママがやると・・・  なんです



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
