2010年06月

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんこんにちは

前回まではお散歩編でしたが、今回はその他編です。

『川崎』へ到着してしばしくつろぐむーパパとむーちゃん。

もう少ししたらお友達がやってくるよー。

100628a


遊びに来てくれたのはむーママの兄家族。

前からむーちゃんに会いたがってくれていた姪っ子ちゃんたち。

むーちゃん用にお土産を持って遊びに来てくれました。

お土産は、大好物のさつまいものおやつや、

大好きな引っ張りっこが出来るおもちゃです。

むーちゃんはうれしくて仕方ありません。

『どうもありがとうですむー』と言っております。

100628b



早速遊んでもらってます。

もう、むーちゃんは引っ張りっこに夢中です。

100628c


そしていっぱいナデナデしてもらい、ご機嫌なむーちゃん。

むーちゃん、良かったね。

100628d

こうして短い時間だったけどたくさん遊んでもらったむーちゃんでした。

むーちゃんと遊んでくれてありがとう。また遊んでね。






そして、数時間後、『千葉』へ到着です。

もらったおもちゃを離しません・・・。『うれしいむー

100628e


海へ行ってみましたが雨がだんだん強くなってきました。

足も怪我しているし、雨も強くなってきたし、海はまた今度ね、むーちゃん

『とっても残念だむー

100628f


砂浜だけならちょっと開放感を味あわせてあげてもいいかな、、、

ということで、人が近くにいなかったので、リードを離してフリーに。

すると、むーちゃんはあっちふらふら、こっちふらふら した後、

ちょっとした隙に、

な、なんと足首まで海に入ってしまいました・・・

よっぽど海に入りたかったんだね、むーちゃん

100628g


海から帰ってきて眠るむーちゃん。

すっかりむーパパの実家に慣れたようです。

まるで我が家のようにリラックスしてましたよ。

100628h


楽しかった実家めぐりも終わり我が家への帰り道、道の駅で写真をパシャ。

この赤い魚は何でしょう?金魚

100628i


成田空港付近を通って帰ってきました。

100628j

今回、都会と田園を経験したむーちゃんでしたが、とっても良い経験になりました。

お世話になったみなさん、ありがとうございました。

またむーちゃんと遊びに行かせてくださいね。


 おまけ 

100628k

川崎へ向かう途中の常磐道の守谷のサービスエリアで。

キティちゃんの自販機があるんですね。

今まで気づきませんでした。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります




スポンサーサイト
皆さんこんにちは

本日は、むーパパ実家付近の【田園編】です。



川崎を出発して、アクアライン経由で一路千葉方面へ。

アクアラインは横風が強かったのですが、通行止めに至らずセーフ

100625a1



むーパパの実家に無事到着しました。いざ、付近探索のお散歩です。

どこかわかりますか

100625a2




穏やかな田園風景の中、ゆっくりとお散歩しています。

100625a3




どこまで行っても田園風景。あはは・・・

それでも、むーちゃんは、飽き知らずで臭いを嗅ぎまくっていました。

100625a4




ようやく、踏切まで到達。ここで少々休憩です。

電車の駅まで行ってみることにしました。

100625a5




踏切でパチリ

線路はつづくよ どこまでも 野をこえ 山こえ 谷こえて ~ 

100625a6




駅前に到着。誰もいないねぇ

100625a7




待合室からホームを覗くと電車が来るのが見えました。

100625a8




千葉行きの上り電車でした。 人が降りてきたようです。

100625a9




駅舎の前でパチリ

学生さん達がホームから出てきました。

100625a10

どこだかもうわかりましたね。答えは、千葉県の長者町駅でーす

川崎駅前と長者町駅前のお散歩・・・

環境に超ギャップがあったけど、むーちゃんは楽しめたかな



おまけ、、、、、

100625a11

海岸方面へも行きましたが、残念ながら雨が降り出して退散

むーちゃんの足が完治したら、今度泳ぎに来ようね。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

先日、むーパパとむーママの実家を”はしご”してきました

本日は、むーママ実家付近の【都会編】です。



高速道路を使って一路東京方面へ。

途中、東京スカイツリーが見えましたよ。

100624a1



さて、むーママの実家に到着した後、早速、むーちゃん初めての

大都会のお散歩です。

どこかわかりますか

100624a2



自動車や人がたくさんいましたが、意外とむーちゃん落ち着いてました。

ということで、思い切って駅前へ行ってみることに

100624a3



駅前構内への入り口です。日曜日のお昼前だったので、人波がすごかったです。

100624a4


ドーナツ屋さんの前でパシャ。この時はまだ長い行列は出来ていませんでした。

100624a9


いざ、改札口方向へ

100624a5



改札口前でパチリ

大変な人混みだったので、写真を撮る方が緊張してしまいました。

100624a6



目的達成で帰ることに。肝試しみたいな気分でしたよ

100624a7



むーちゃん全然臆するところが無かったですねぇ。

100624a8

どこだかもうわかりましたか。答えは、川崎駅前でーす


滅多にできない社会見学ができた数時間でした。

この日の午後は、むーパパの実家へ移動

次回【田園編】です。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

今日のブログは、

2010/06/13(日)のブログ『怪我しちゃったよー』の経過報告です。



6/18(金)の夕方、むーちゃん地方大雨だったんですが、

肉球の縫合状態を見てもらうために、病院へ行ってきました。

小さなネコちゃんやワンちゃんが待合室にいて、むーちゃんは5番目。

今日はちょっと長めの1時間待ちでした。

1006191



むーちゃんの順番が来て診察室へ。

体重測定からです。

1006192




早速、左足の包帯を外して、縫合状態をチェックしてもらいました。

経過は良好で、剥がれた肉球は、剥がれたり横ずれしていませんでした。

抗生剤の薬はもう飲まなくて良いとのこと。

あと1~2週間包帯をしておき、その後、抜糸かな。

『注射はしなかったむー』冷や汗たらたらむーちゃんでした。

1006193

2針縫ったのですが、素人目にはどこをどう縫ったのかあはは

でも、出血や膿んでなかったので一安心

1006197

この後、鼻の一部の皮膚がカサカサしていたのを見てもらい、

最後に肛門腺絞りをしてもらいました。




今日の包帯はオレンジ色。

『だんだん派手になって行くむー』と言っております。

1006194



の皮膚にも塗り薬を塗ってもらいました。

1006195



とにかく、病院に行くと疲れるね、むーちゃん。

毎度早寝のむーちゃん、今日も爆睡モードだね。

1006195



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



皆さんこんにちは

蒸し暑い天気のむー地方です。

最近のむーちゃんは、普段はもちろん、ひとりでお留守番の時でも

サークルには入れず、1階だけは自由にさせています。

結構、部屋の端とか、テーブルの上とか散らかっているのですが、

『お許しの出たもの』以外はさわりません。



今日は、ふと見ると私、むーママのスリッパが片方見あたりません。

心当たりが・・・

1006161


何故か、むーママのスリッパと、むー用のぞうきんとタオルについては

ときどき、こっそりと持って行くんです。これらは、『お許しの出たもの』ではなく、

しかも、過去何回か持ち出した前科のあるものです。何でかな

案の上、むーちゃんが隠し持っていました。

1006162



この後、むーママに叱られたむーちゃん。

むーパパにも怒られました。 (今回はちびらなかったね

1006163b

(キャー、ボロのスリッパではずかし~ by むーママ)



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

おかげさまで足の治療中のむーちゃん元気ですよ~

皆さまの励ましのコメントありがとうございました。


今日の話題は「おやじ顔」。

最近、むーちゃんの顔が「おやじ顔」に見えるときがあります。

角度によってですが、、、気のせいかな

100608m2

皆さん、むーちゃんの顔、「おやじ顔」に見えますか



さて、

ここからのお話は、2010/05/25(火)のブログ『プールデビューだむー』

での出来事をもう少し追加したものです。



ここのプールは10m×20mの大きさで、深さは最大145cmであると、

案内書に記載されていました

100608a2



まだ、プールに慣れていない初めの頃のむーちゃん。

おぼれないように必死です。

100608b2



顔を水面から出そうとして、バチャバチャしてるんだと思います。

(というか、水面を歩こうとしているようにも見えました

100608c2



ようやく、プールの端に到達して足が着いたようです。

100608d2



負けず嫌いなむーちゃん。

おもちゃを投げると、果敢にプール中心へ再突入です。

ちょっと溺れないかと心配でしたが、30分くらいバチャバチャしていたら

だんだんと「泳ぐ」こつをつかんできたみたいでした。

100608e2



休憩時間も元気いっぱいのむーちゃん。

プールの周りをうろうろしたり、走り回ったりと、落ち着きないです。

100608j2




水にも完全に慣れて、泳ぎの練習?をするむーちゃん。

『深いところでは、この前足の動きが重要だむー』と言っております。

100608k2



その後、バチャバチャしなくとも一応泳げるようになったようです。

100608f2



落ち着いてプールエッジまで到着できました~

100608g2





むーちゃんのこの顔がお気に入りです

生後2ヶ月くらいのときのかわいらしい面影が残ってます。

100608h2


これが生後2ヶ月の頃のむーちゃん。

100608i2




ということで、『おやじ顔とは失礼だむー』と言われました。

100608l2


むーちゃん、ごめんね。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



皆さんこんにちは

今日のお散歩のことです。

いつもの公園を何カ所か巡って、帰り道でのこと。

最後の公園の中の階段で、左前足の肉球を切ってしまいました。

ワンカップ酒??の瓶が割れて散乱していたんです。

あっ危ないと思って、避けたのですが、間に合いませんでした

足の裏を見たら出血していました。

タオルで止血したのですが、歩くとまた出血してしまうんです。

むーパパに電話して、車で迎えに来てもらうことに。



帰宅してから、まずは、よく水洗いをして、傷口を消毒しました。

そして、ガーゼで強く押さえていたら、とりあえず止血できました。

1006131




結構、傷口は深くて大きくて痛々しいです。

1006132



とりあえず応急処置として、ガーゼでおさえて、包帯を巻いておきました。

1006133

数時間後に包帯を取って、傷口を見たら、出血は少しですが続いているよう。

大変心配になりました。



今日は1日中お休みでしたが、夕方6時半過ぎに、

急患として病院でみてもらうことができました。

1006134



病院では、急遽、剥がれた肉球の部分を縫うことに。

2針縫いました。今日病院に行けてよかったです。

むーちゃんごめんね。。。早く治りますように。

1006135



最近は、足の怪我が多いむーちゃんです。

皆さんも気をつけてくださいね。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



皆さんこんにちは

前回のブログ、「つくばウェルネスパーク」ドックランでの追加のお話です。

結局、だーれも来なかったランで、ワンちゃんと遊べませんでしたが、

むーちゃんは元気いっぱいでしたよ。


ランはそこそこ広くてよかったのですが、地面が小石混じりの砂を

ローラーで押し固めた堅い面になっていました。

100609a1

ネットで検索すると、このランを訪問された方のブログがちらほらあり、

「ワンちゃんの肉球にはよろしくないよー」などといったコメントがありました。

私たちもランに到着してそう思ったのですが、せっかく来たから遊んで行くことに。



早速、むーちゃん大好きのボール遊びです。ボールが欲しくてうずうずでした。

100609a2


むーパパが、「よーし!」と言うと、

むーちゃん、猛ダッシュ!! フル全開です。

100609a3



あっという間に、ボールをゲット。むーパパの所へ持ち帰りました。

100609a4



その後も、むーパパとボール遊びを楽しんだむーちゃんです。

100609a5



もう、ボールへの執着心はすごいものです。

100609a6



ボールをゲットしてお持ち帰りするむーちゃん。

本当にうれしそうでした。

100609a7



とはいうものの、日頃の運動不足により、バテバテです。

地面が砂ですし、日が当たると暑くなってしまうんです。

何度か、日陰でビヨーンと伸びて休憩しました。

100609a8



今度は、むーママにボールを投げてもらうむーちゃん。

100609a9


同じく、猛ダッシュ!!!!

100609a10


ボールをゲットです。

100609a11


そして、むーママの所へボールをちゃんと持ち帰り・・・・

100609a12


がっちりとボール咥えて放さないのでした・・・あらら

(むーパパのときは、放すのに)

100609a13




ランでは、爪のチェックはしていたのですが、、、

家に帰ってから気づきました。

やっちゃったー。また、肉球むけちゃったんです。

この写真は怪我をして2日後のものですが、

怪我をした当日は肉球が大きく剥けて赤くなっていてとっても痛そうでした。

100609a14

でも、もうだいぶ完治しましたが、これからは気をつけないとね。

皆さんもランへ行かれるときには気をつけてくださいね。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは


最近、風邪を引いてしまったむーパパとむーママはお天気だと言うのに

むーちゃんとお出かけが出来ない残念な日々が続いています。

皆さんは風邪は引いていないですか


さてさて、これはむーパパが風邪を引き始めた5月31日のおはなし。

前日に無料ドッグランがオープンしました。

場所はうちから車で30分くらいの「つくばウエルネスパーク」

100607a


ここは、温浴施設や温水プール

サッカーやフットサルのスタジアムなどがあります。

隣にある、クリーンセンター(ごみの処理場)から出る熱を利用して、

お風呂やプールを温めているらしい。

それらの敷地の中にドッグランがあります。

ドッグランに近い駐車場にはうちの車と他数台しか停まっていませんでした。

100607b


これはドッグラン入り口にある水洗い場。

シャワーまで付いていて便利ですね。

そして何よりまだ新しくてきれい。

100607c


ドッグランの中には私達しかいませんでした。

むーちゃんは早速ランでおおはしゃぎ 

100607d


むーパパとボール投げをして遊んでいます。

100607e


しばらくむーちゃんの貸切状態でボール遊びをしていましたが、

むーちゃんはちょっと飽きてしまったようです。

「まだ、誰も来ないむー。」

そうだね、でも、まだ早い時間だからそのうち来るよ・・・

100607f


走り回って暑くなってしまい休憩しているむーちゃん。

100607g


ついでにこの前プールで怪我したもチェックです。

100607h


爪を確認したあとにボール遊びを再開。

100607i


しかし、体力のないむーちゃんはすぐにバテバテ

大きな木の陰でクールダウンしています。

100607j


この後、結局誰も来ませんでした。

むーちゃんの体力も無くなってきたのと同時に、

大きな木の陰もだんだん小さくなってきたので帰ることにしました。

その前に筑波山の前で記念写真。

100607k

ドッグランって混んでいるのも嫌だけど、誰もいないのも寂しいものですね。

平日だったから仕方ないのかな?

オープンして2日目なのでもっと混んでいると思っていました。

ちょっと穴場なドッグランでした。

・・・しかしこの後、警備員さんに聞いた話によると、前日の日曜日は

結構たくさんのわんちゃんが遊びにきていたらしいです。

ちょっとホッとしましたよ。

今度はもう少しお友達がいるときに来ようと思ったむーママでした。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

ようやくお天気が安定して暖かくなってきましたね。

お散歩の時はとても気持ちが良くなりました。


これは5月の中頃のお話。

むーちゃんといつもの公園をお散歩していると・・・

ジャーン「四つ葉のクローバーを発見!!

「ほんとだむー

このクローバーは探し始めて1分もしないうちに発見しました。

すごいでしょう!?

100601a


キョロキョロと、もっと四つ葉のクローバーがないか探しているむーちゃん。

100601b

実は去年も四つ葉のクローバーを4本くらい発見しました。

わんこ友達のママに「ここはよく四つ葉が見つかるのよ~。」って

教えてくれた場所があるんです。

今年も試しに探してみると・・・やはりすぐに発見できました。

すぐに見つかるはずですよね。


その四つ葉のクローバーを持って帰ってきました。

するとむーちゃんはじーっと見つめて良いことがあるようにお祈りしていました。

100601c


数日後・・・

ねぇねぇ、むーちゃん、そう言えばこの前お祈りをした後、良いことがあったよね?

「え~、なんだったかなむー

100601d


ほらほら、堀りたての竹の子をご近所からたくさん頂いたよね。

100601e


むーちゃんのツノみたいだった竹の子。とっても美味しかったよ。

100601f


それから特に何でもない日だったけど、ケーキを買って来たよね。

そしてむーちゃんもちょこっとだけど舐めて食べれたじゃん。

100601g


その証拠写真。

むーちゃん、ケーキをクンクンとチェックしたあと食べたよね。

100601h


ほらほら、やっぱり良いことあったでしょ。

お祈りして良かったね、むーちゃん。

100601i

「でも、むーは竹の子は食べれないし、ケーキはちょこっとしか食べれなかったし

むーにはあまり関係なかったむー

そ、そうだね

今度はむーちゃんに良いことがあるようにまた四つ葉のクローバーを探しに行こうか


・・・と言うことでこの前の公園へ行ってみたところ、

すっかりきれいに芝刈りをされていて、クローバーが無くなっていました・・・

むーちゃん、残念。

また生えてきたら秘密の場所で探そうね。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。