2010年05月

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

最近は雨ばかりですっかりお散歩ができないむーちゃんですが、

実は先週、初めてのプールを体験しました

場所は以前から行きたかったひぬまのプールです

朝からとても暑い日だったのですが平日のせいかプールは空き空き~

むーちゃんを入れて3匹のわんちゃんしかいませんでした

一緒に遊んでくれたのは

「Happy! Happy! Happy! りんご!!」の、りんごちゃん。はじめまして。

100524a

とっても穏やかでやさしいりんごちゃんでした


それから、こちらもはじめましてのバディくん

100524b

泳ぎがとっても上手でかっこいいバディくん

皆さんから、プールのおもちゃをいろいろと貸して頂きました


さてと、、、むーちゃんは恐々とプールへ入っていきました。

このプールは中央に行くほど深くなっているんです

すると・・・足が着かなくなってもそのまま進むむーちゃん

はじめてのプールなので深さの変化があることを知るはずもありません

100524c

スイスイと優雅に泳ぐりんごちゃんとバディくんとは対照的に

バチャバチャとしぶきをあげて泳ぐむーちゃん

これぞまさしく「犬掻き」状態

川で少し泳いだ事があるむーちゃんですがこんな泳ぎをするなんて面白すぎます

なんて、呑気なことを思っていたら・・・

もしかしてむーちゃんって本当に溺れている?って感じでちょっと焦りました

100524d

しかしそう思っていた時、何とか自力で戻ってきたむーちゃん

あー良かったぁ

なんだか犬掻きが必死ですごい顔してるね


その後もしばらくの間、一人バチャバチャとしぶきをあげて泳ぐむーちゃん

しぶきのせいでむーちゃんが半分しか見えないよ~

100524e


こんな調子でしばらく泳いでいたむーちゃんは後ろ足がガクガク

きっと溺れないように必死で犬掻きしていたんだね。

「犬掻きは疲れるむー。」

100524f


それでは休憩をさせようとしましたが、むーちゃんはまだ泳ぎたそう

100524g


むーちゃんがこの日好きになったこのおもちゃで

必死にプールへ入らないようにしているむーママ。

このおもちゃは、一緒に遊んでもらったワンちゃんにお借りしたものです。

100524h


休憩を少ししてプール遊び再開です。

りんごちゃんママとバディくんママに遊んでもらっているむーちゃん

100524i


むーちゃん、最初より少し静かに泳いでいるように見えますね

100524j


泳げるようになってきたかな?

なんだかカメラ目線で余裕が出てきたみたいだね

100524k


しかし・・・この後ようやく泳ぎにも慣れてきたむーちゃんでしたが、

ちょっとしたハプニングが・・・

実は水でやわらかくなっていた後ろ足の爪が、プールサイドを歩いていて

削れたらしく深爪状態に

そしてそこから血が出ていました

しばらくタオルで抑えて止血していたのですが、なかなか完璧には止まりません。

これでは再び泳ぐことは出来ないね

プールは一時間半くらいしか遊んでないけど仕方ないね、帰ろう、むーちゃん。

むーちゃんはもっと遊びたそうでした


最後に看板の前で写真をパシャ

100524l

この後、約一時間の道のりを急いで帰りました

また今度泳ぎに行こうね、むーちゃん


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

またまた前回からの続きです。

さて、ランチタイムになりました。

皆さんが日陰になっていてとっても涼しい場所を選んでくれました。

ランチの準備を皆でしていると・・・

なんと、りーたん家からむーちゃんにおいしそうなお弁当をくださいました。

むーちゃんの好物ばかりでもうニコニコです。

100514a


続いて、りく家からはかわいいワンコサイズのおにぎりもいただきました。

むーちゃんはおにぎりに釘付けです。

100514b

この後、むーちゃんはあっという間の完食です。

りーたん家とりく家の皆さん、ありがとうございました。

いつもは昼食なんて食べないのに今日はむーちゃんにとって

何てゴージャスな日なんでしょう。


ハルるんちゃんもパパさんからこのおいしそうなおにぎりを貰ってますよ。

100514c-2


わんこさんたちはお腹が一杯になったところで、今度は飼い主さんたちのランチです。

100514d

この時、ピースねぇねから手作りの唐揚げをいただきました。

2種類あってどちらもすごくおいしかったです。ごちそう様でした。

そろそろ飼い主さんたちの昼食も一段落し、ちょっとまったりしながら

わんこさんたちとわちゃわちゃしました。


りーたんはいつもりーたんねぇねが側にいて何かと面倒を見てくれます。

やさしいねぇねで良かったね、りーたん。

100514e


むーパパにガバッと飛びつくPeaceちゃん。むーパパはうれしい・・・。

100514f


むーパパにガバッと飛びつくマルちゃん。むーパパはうれしい・・・。

100514g


りーたんパパにガバッと飛びつくむーちゃん。りーたんパパはうれしい・・・

むーちゃんも負けずにやってます。

100514h


りーたんとりく君のダブルりく君。

100514i


そしてみんなで集合写真を撮りましたよ。

100514j


この後、時間までランで少し遊び、カフェへみんなで大移動です。

100514k


カフェでは飼い主さんたちのお話が盛り上がっています。

しかし、ランで遊び疲れたわんこさんたちはまったりモード。

100514l


こちらもまったりモード

りく君は大好きなハルるんちゃんが目の前にいて、落ち着かなかったかな?

100514m

と、楽しい時間もあっという間です。

カフェに2時間くらいいて、この後公園へ戻りました。

渋滞が気になるむーちゃん家は皆さんより一足先に帰ることにしました。

とっても楽しい一日だったのでその分、お別れが辛かったです。

また会いましょう、と再開を約束してお別れしました。


結局、帰りも反対方向の高速は渋滞していましたが、こちらはすんなりと到着しました。


皆さんからいただいたむーちゃんへのプレゼント

100514n

みなさん、たくさんのプレゼントをありがとうございました。

そして、むーちゃん家と遊んでくださり、ありがとうございました。

むーちゃんもむーちゃん家もとっても楽しかったです。

また今度遊んでくださいね。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

前回のつづきです。

みんなでランで遊びましたよ。


むーちゃんはと言うと・・・。

Peaceちゃんと何やらこそこそ話をしています。
100508a


むーちゃん、わくわくしてますね。
100508b


そういう事だったのね。むーちゃん良かったね。
100508c


あはは、りく君、りくパパさんに抱き上げられてますよ。かわいいね。
100508d


再会を喜ぶりーたんとむーちゃん。やっぱり似てるね。
100508e


ボール大好きハナちゃん。男の子のボールをねらってます。
100508f


マルちゃんとむーちゃんのツーショット、似てますか
100508g


Peaceちゃんとマルちゃんの「静かな」ワンプロ。むーママ初めて見れて感激です。
100508h


りく君、暑くて一休み。
100508i


Peaceちゃんとむーちゃんも日陰で一緒に涼んでます。
100508j


りーたんもベンチの下で涼んでます。あれ?りーたんは怒られちゃったの
100508k


ハルるんちゃんとりく君のツーショット?ハルるんちゃんを大好きなりく君、良かったね
100508l

と、このように暑かったのですが、わんこさんも飼い主さんも楽しく過ごしました。

そしてこの後はおたのしみのランチタイムです。

また続きますよ~。

犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

ゴールデンウイークは良い天気が続きましたが、皆さん楽しみましたか?

むーちゃん家はとても楽しみなゴールデンウイークのイベントがありました。

なんと、ブログのお友達と会うことでした。

そしていよいよ当日の5月3日。

Peaceちゃんが良く行く公園に集合です。

むーちゃん家からは常磐道と外環道を通って行くため渋滞がとっても気になりました。

しか~し、反対方向は恐ろしいほどの渋滞でしたが、

(帰る時が恐ろしいので見なかった事にしなければ・・・

実際に走ってみるとス~イスイと渋滞することなく到着です。

100505b

そして、目的の公園に到着してみると・・・まさかの駐車渋滞でした。

公園は目の前なのになかなか入れません。

さすがに大きな公園だなぁ、と感心。

さぁ、いよいよドッグランへGO


私達より先に到着していたりーたん家。他の皆さんはまだのようでした。

100505c

 「おばかなりーたん」 りーたん

りーたんとは2回目の再会です。りーたん、ますます大きく立派になってかっこいい。

りーたん、パパ、ママ、ねぇねさんにまた会えて嬉しいよ~。


100505a

 「Monstar Peace」 Peaceちゃん。

今回初めまして、なのに初めての感じがしません。いつもブログで見ているからかな?

今まですごく会いたかったのになかなか会えなかったので、とっても嬉しい。


100505e


100505d

 「ハナとマルのはなまる日記」 ハナちゃんとマルくん。

初めましてのお友達です。ボール好きのハナちゃんにはびっくりしました。

小さい頃のむーちゃんにそっくりなマルくん。でもむーちゃんより大きくなりそうだなぁ。


100505f

 「りく&ママ・・・そしてパパ」 りくくん。

りくくんも初めましてです。「ちびりく」くんのイメージが強かったのですが、

思っていたよりも大人になっていたのでびっくり。スリムな体が羨ましい。


100505g

 「ただいま・・・見習い中!?」 ハルるんちゃん。

偶然遊びに来たパパさんとハルるんちゃんをみんなより遅れて発見したむーママ。

今日で2回目でしたが偶然会えてラッキーでした。今度はママさんにも会いたいな。


以上が今回のメンバーでした。

むーちゃんはたくさんのお友達に会えてとっても楽しそう。

その証拠写真?です。

100505h

また続きますよ~。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
