2010年04月

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

いよいよゴールデンウィークですね。

わんこさんとの楽しい計画を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか?


さてさて、むーママは一足先に楽しい思いをしてきましたよ。

お友達のエルフちゃんのお誕生会に招待されました。

前回のクリスマスパーティーの時と同じメンバーなので

わんこさんも飼い主さんもとっても和やかでした。

エルフちゃんルークくんKIKIちゃんくるみちゃんむーちゃんが参加。

お料理上手なエルフちゃんママや皆さんがお料理を持ってきてくれました。

そしてとっても美味しい昼食を終え、くつろいでいます。


なでなでしてもらってとっても楽しそうなわんこたち。

100428a


5匹のゴルがうろうろ、さすがに目の前がゴルだらけ

100428b


いよいよ、主役のエルフちゃんバースディケーキ

「私と似ているかしら?」とチェックです。

100428c


うんうん、やっぱりエルフちゃんに似てるね。とってもかわいい

このケーキはくるみちゃんの時と同じく、そのわんこさんに似せて作られているそうです。

100428d

エルフちゃんお誕生日おめでとう。

これからも元気でいつまでも癒しのエルフちゃんでいてね。


このケーキをみんなで食べましょうと切り分けてくれているエルフちゃんママ。

何故か主役のエルフちゃんより前でうれしそうに待っているむーちゃん。

飼い主はちょっと恥ずかしい・・・。

(KIKIちゃん、しっぽだけでごめんなさい。)

100428e

この後、みんなとっても美味しそうに、あっという間に完食

ごちそうさまでした。


さて、わんこさんも飼い主さんもお腹がいっぱいになった所でお散歩へGO。

散り始めた桜が桜吹雪となってとってもきれいでした。

100428g


みんなでちょっと休憩。

100428k

この後、くるみちゃんのお家の庭で遊ばせてもらい、再びエルフ家へ。


わんこさん達はちょっとお疲れモードでした。

しか~し、おやつがあるとこの通り元気復活。

あれ~、くるみちゃんだけ出遅れてますよ~。

100428h


再びお疲れ&まったりモード。

パパとママのお膝の上で寝ているKIKIちゃん、とっても可愛い。

その横でまったりするむーちゃん

100428l

この後、みんなで楽しくおしゃべりをしてあっという間にお誕生会が終わりました。


エルフちゃんとむーちゃんのお誕生日が近いので、一緒にお誕生会をやろうよ、と

エルフちゃんママが言ってくれたので、ルーク家からむーちゃんにも

お誕生日プレゼントをいただいちゃいました。

ルーク家のみなさん、本当にありがとうございました。

ルークくんママ手作りのカード。とってもかわいい。

100428i


そして、ルーク家からのプレゼントと皆さんからのお土産。

100428j

みなさん、ありがとうございました。

そして、このように楽しいお誕生会に招待してくれたエルフ家のみなさん、

ありがとうございました。

またこうして皆さんとお会いしたいですね。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

寒い日と暖かい日を繰り返しながら、ようやく春らしく暖かくなってきましたね。


この日はとても暖かく・・・と言うより暑いくらいの4月始めの頃でした。

お昼頃お友達のエルフちゃんママからランチのお誘いがありました。

早速むーちゃんを連れて行ったきました。

お店に入る前に少し歩いたので、むーちゃんは暑さにバテバテです。

そしてお店近くでお友達のルーク君ママと待ち合わせ。

ようやくみんなでお店に入り落ち着きました。

100419a


みんな静かに良い子でいられましたよ。

100419b

実はむーちゃんとむーママは二人でお店に入るのは初めて。

むーちゃんが大人しくしていられるかドキドキでしたが、

何とか大丈夫・・・だったと思います。

この後、BIGなハンバーガーが出てきたのですが、

むーママやっちゃいました・・・。

楽しいおしゃべりに夢中で写真を撮り忘れました。

エルフちゃんママ、ルーク君ママ、また連れて行ってくださいね。



そして、翌日は前日の暑さが嘘のようにお天気が悪く寒くなったのですが、

強引に満開の桜を見に出かけました。

車で10分くらいの公園。

ここは何故かニワトリさんがいました。

100419c


むーちゃんは2回目のこの公園、とっても楽しそう。

100419d


桜で有名なこの公園には、この時期屋台提灯が出ています。

でもこの提灯、写真にはちょっと邪魔ねぇ。

100419e


むーちゃんはさっきからお花見と言うより、臭いばかりくんくんしています。

100419f


ならば・・・やっぱり「花より団子」でしょう。

100419g

と言うことで、お家に帰ってからお団子パンをもらったむーちゃんでした。


「作戦成功だむー

むーちゃん、何か言った

100419h

と、まんまとむーちゃんの作戦に乗せられたむーママなのでした。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



皆さんこんにちは

お久しぶりです。

前回はたくさんのむーちゃんのお誕生日祝いのお言葉、ありがとうございました。

むーちゃんはほんとうに幸せ者です。


さてさて、これは3月下旬の頃のお話です。

むーちゃんのお誕生日祝いの一つとしてドッグランへ遊びに行きました。

と、その前にいつものお決まりのコースである阿見のアウトレットへ。

今回の目的はベーグルを買うこと。

それ以外は用事がなかったので写真を撮って終わり。

開店時間に行ったのでまだ空いていましたよ。

次はむーちゃんのお待ちかね、ドッグランへ。

100412a


と、ドッグランの「WANだら~」さんに到着してみると・・・早すぎました。

まだ営業していません。

仕方ないので駐車場で待つことに。

むーちゃんは待ちきれない様子でじっとランを見つめています。

100412b


そして、10分後オープンです。

むーちゃんは早速、むーパパとボール遊び。

100412c


するとWANだら~さんの看板犬?のいちごちゃんが来てくれました。

いちごちゃんは「なでて~」って寄ってきてくれます。

それがたまらなくかわいいのです。

100412d


いちごちゃんもボールが大好きなようでむーちゃんとボールを追いかけています。

100412e


そしてボールをゲットしたむーちゃんは案の定、スタッフさんが投げたボールを

「離さないむー」状態。

100412f


あまりのしつこさにいちごちゃんも苦笑い・・・。

100412g


しばらくすると3匹のわんこさんがやって来ました。

このわんこさんたちは一人の飼い主さんが3匹の多頭飼いをしていました。

100412h

むーちゃんは少しの間、このわんこさんとわちゃわちゃして、帰ってきました。


ちょっと太り気味のむーちゃんだけど、今日は良く動いたのでおやつをあげることに。

(実はこの鯛焼きを食べさせたかった飼い主の言い訳だったりします

100412i

少し前に買っておいたわんこ用の鯛焼きです。

あれあれ?むーパパはそんな所に鯛焼きを置いて鼻パックンをさせるつもりなの

「大きすぎるむー・・・」

この後、むーちゃんはちゃんと小さくちぎった鯛焼きをもらいました。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
