2010年03月

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

最近、急に寒くなりましたね。

そんな中、3月26日はむーちゃんの三歳のお誕生日でした。

この日はむーパパとママとでささやかなお祝いをしようと思っていたところ、

『おばかなりーたん』 のりーたん家から素敵なプレゼントが届きました。

むーちゃんは自分の物と分かったのか、くんくんチェックをしています。

100329a


箱を開けてみると・・・

次から次へとたくさんのおもちゃおやつが出てきました。

「すごいねー、むーちゃん。

「りーたん家の皆さん、ありがとうございますむー」 ぺこり。

100329b


早速むーパパと引っ張りっこをしてもらって遊んでいます。

「楽しいむー。

むーちゃん、すごくうれしそうな顔してるね。

100329c


これはむーパパとママからのプレゼントだよ。

「ありがとむー。」

100329d


ひとしきりおもちゃで遊んだ後は夕飯の時間です。

むーママたちはお祝いの手巻き寿司

むーちゃんにはお肉

「久しぶりのお肉はおいしそーだむー。

「ゆっくり味わって食べてよ。」と言う間もなく、完食です。

100329e


次はケーキだよ。

恥ずかしいのですが、むーママのお手製です・・・。

「むーちゃん、三歳おめでとう。

「でへへ」

100329f

この後むーちゃんはケーキを半分、ペロリと食べてしまいました。

こんなケーキでも美味しそうに食べてくれてむーママはうれしいよ

こうしてむーちゃんのお誕生会が終わりました。


むーちゃんはあっという間におねんねです。

100329g

プレゼントとうまうまがもらえてとってもうれしかったようです。

今頃、楽しかったでも見ているのかな


りーたん家の皆さん、たくさんのプレゼントをありがとうございました。

お陰様で楽しいお誕生日となりました。

そして、むーちゃんブログを応援してくださっている皆さん、

お陰様でむーちゃんは無事に三歳を迎えることができました。

ありがとうございます。

これからもむーちゃん共々、よろしくお願いします。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

大変ご無沙汰してしまいました。

すっかりおサボりしているうちに、今日東京ではの開花発表がありましたね。

でも、むーちゃんブログではまだ梅の花が満開だった3月始めの頃のお話です。

いつものお山の公園へ行くと、梅が満開でした。

むーちゃんは紅い梅の前でパシャ  

むーちゃん、ニコニコだね。

100322a


今度は白い梅の前でパシャ  

ここでも、むーちゃんニコニコだね。

100322b


小高いお山の上でもパシャ

おっ、またまたニコニコだ。

そうそう、ここからは筑波山が見えるんだよね。

ちょっと木で見えないかな?

100322c


では、角度を変えて・・・。

ジャーン、筑波山です。

100322d


「梅の香りが最高ですむー」

むーちゃん、さっきからニコニコしていると思ったら香りのせいだったのね。

でも、マスクをしているむーママには分からないな~。

100322e


・・・と、言うわけで落ちていた紅白の梅の花を持って帰ってきました。

お家の中でむーママはマスクをはずして梅の花をかいでみました。

すると・・・本当だ~。むーちゃんの言うとおりいい臭いがしましたよ 

むーちゃんも一生懸命にクンクンしています。

100322f


こっちもクンクン。

100322g


そして最後には・・・

100322h

「やっぱりこう来ると思ったむー・・・

むー子ちゃん、久しぶりの登場です。

「かわいいよ、むー子ちゃん。

可愛いお花を見るとついこうしたくなるむーママでした。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

先日買ったボールを引っぱりっこして遊んでいます。

このボール結構小さいので注意しないと、

むーちゃんに指を噛まれてしまいそう・・・。

で、注意していたので写真ボケボケです。

100308a

こんな風にむーちゃんとボール遊びをした後、朝のお散歩へ出かけました。


すると、エルフちゃんとまたまた会えました 

むーちゃんはが大好き。

枝を見つけるとボリボリとかじって食べてしまいます。

エルフちゃんもが大好き。

二人して枝をボリボリしていました。

すると、エルフちゃんママが

「今から枝の引っぱりっこをするよー」と枝を準備。

100308b


「枝をくわえてください~」

100308c


「よ~い、ドン

100308d


「負けないわよ~

「頑張るむー

100308e

と、本当に枝を引っぱり始めました。

二人とも枝が好きだけど、

まさか本当に引っぱりっこをするとは思わなかったむーママはびっくり 

これは面白い、と必死で写真を撮っていると・・・

突然むーちゃんが枝を離しました。

100308f

「あれれあんなに必死で引っぱっていたのに何で突然離しちゃうの?むーちゃん。」

エルフちゃんママが言うには・・・

「きっとむーちゃんは争いごとが好きじゃないんだよ」

でも、朝のボール遊びでは唸りながら引っぱりっこしていたのになぁ・・・。

う~ん、またしても謎なむーちゃんでした。

エルフちゃん、また今度むーちゃんと引っぱりっこしてみてね。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



皆さんこんにちは

前回、むーちゃんにニューボールをあげたブログを書きました。

実はこのボール、この日の午前中に病院へ行ったご褒美にあげたのでした。


この日は朝からとっても寒く、雨が今にも降り出しそうだったので

むーちゃんを動物病院へ連れて行こうか迷っていました。

でも次の日は雪との予報があり、

今日連れて行かなければいつ行かれるか分からない・・・。

と言うことで思い切って出発しました。

この日の病院のメニューは肛門線絞り。

むーちゃんどうやら自分で出来ないらしい・・・。

ならばむーママが絞ってみようと獣医さんに教えてもらいチャレンジしたのですが

成功しません・・・。

仕方なく、この日もあっちふらふら、こっちふらふらと歩きながら

ようやく40分後到着です。

ラッキーな事に順番を待っているわんこさんは他にいませんでした。

間もなくむーちゃんが呼ばれました。

先ずは体重測定。

ジャンプで診察台に上らせようとしたのですが、どうやら怖いらしく上りません。

で、看護師さんと一緒に「よいしょとむーちゃんを持ち上げました。

すると案の定、2ヶ月前と比べて600グラム増えてました・・・。

とほほ・・・

そして、肛門線絞り。

たっぷりと出ましたよ。

いつもはそんなに臭くない肛門線絞りも、さすがに2ヶ月分溜まっていると

いつもより臭い・・・。

そして、診察も終わり、むーちゃんを降ろそうとむーママが近づいたところ・・・

むーママはいきなりむーちゃんキックをアゴにくらったのでした。

思わず「痛いっって叫んだら、先生やら看護師さんやらに

「大丈夫ですか」って心配されちゃいました。

本当は大丈夫ではなかったけど何とか「大丈夫です」と言っておきました。

むーちゃんは診察台に上るときは怖くて自分からは上らなかったのに、

診察が終わったらさっさと自分から下りたのでした。

その時近づいたむーママのアゴをキックしながら・・・。

次の日も痛かったので鏡で見てみたら、頬からアゴのあたりが

青くなってました。(キャー恥ずかしい。)

むーちゃんが小さい頃は、むーちゃんの石頭でよく鼻をぶつけられたりしていた

のですが、この頃はようやく落ち着いてきたと思っていたのに・・・。

油断してました 


「ねえねえ、むーちゃん、とっても痛かったんだよ」

「そんな事するのは誰ですかむー

キョロ

100223e


キョロ

100223f


「むーちゃんだよ

「でへへ」

100223g

笑ってごまかされた・・・。

まだまだ油断が出来ないむーちゃんでした 



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
