2010年02月

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

この日はむーちゃんに新しいボールをあげてみました。

実はこのボール、去年のクリスマス会でエルフ家からプレゼントされた物。

むーちゃんがあまりにもボールが大好きなのでボールを選んでくれました。

そして勿体ないから何かのご褒美に取っておいたのです。

ヒモが付いたボールのおもちゃは初めて。

むーちゃんはどうやって遊ぶのかちょっと戸惑っている様子です。

むーママはとりあえずむーちゃんにボールをくわえてもらい、

むーママがヒモを引っ張って遊ぼうとしました。


「むーちゃん、ボールをくわえて~

「はいですむー。」

100223a


「はい、では引っ張って~

むーちゃんはぐいぐいと引っ張っています。

100223b

「あれむーちゃん、何だかじゃない?」

むーちゃんはボールではなくヒモをくわえて一生懸命に引っ張ってます。

「違うよ、ボールをくわえるの」と教えてもヒモばかりをくわえます。

まぁ、確かにヒモの方がくわえ易いけど・・・。

今度はむーちゃんが持ち手が付いているヒモの方をくわえ、

むーママがボールを持って引っ張りっこ。

って、これじゃ、むーママがむーちゃんに遊んで貰っているみたいじゃん。

逆よ、逆


そして引っ張りっこにも飽きてしまったのか、今度はボールをペロペロ

「あれ?もう引っ張りっこは終わりなの

100223c


「こうやって遊ぶのも楽しいむー。」とボールをカミカミし始めました。

100223d


・・・・・こうしてむーちゃんはずっとボールをカミカミ

ヒモをカミカミして遊んでいました。

お陰で早くもヒモの一部が切れそうに・・・・・ 

このおもちゃの遊び方が間違っていると思うんだけどな、むーちゃん。

実はむーママもヒモ付きのボールって、本当はどうやって遊ぶのか

よく分からないのです。

引っ張りっこ以外にも楽しい遊び方があるのかな


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

皆さんのわんこさんはどのような格好で寝てますか

寒いときのむーちゃんはこんな感じ。

だいたい丸まって寝てます。

100218a


しかし、時には「この布団大好きだむー」と布団にぺたっと

張り付いて寝ているむーちゃんや・・・

100218b


ごにょごにょと顔をなでて仰向けで寝ているむーちゃんや・・・

100218c


「へへぇ~、お代官様~」と言っているかのようなひれ伏したむーちゃんや・・・

100218d


以前にも紹介した左手を右手にくるんっと巻き付けて寝ている

むーちゃん(これを見たのは今回で2回目)が見られます。

100218e


(ズームです)

100218f


このような面白い格好で寝ているむーちゃん。

実はお友達わんこさんのお話を聞くとどうやらとっても早寝のようなんです。

いつも午後5時頃夕食を食べるむーちゃんはその後一暴れをして

うとうとと寝てしまいます。

その時間は・・・

100218g

な、なんと午後6時頃なんです 

その後はむーパパが帰ってくる頃に一旦目を覚ますのですが、

またすぐに寝てしまいます。

しかも朝6時頃起きてくるとまだ寝むたそーにして丸まっているむーちゃん。

一体どれだけ寝れるのむーちゃん。


100218h

「ちょっと恥ずかしいむー。」

あはは、いろんな格好で寝ているむーちゃんを披露したのが

恥ずかしかったようです。

たまたまいろんな格好の写真が撮れたのでネタにしてみました・・・

皆さんのわんこさんも面白い格好で寝てますか



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

昨日(14日)も朝起きてみるとこのような状態。

またしてもが積もってました。

100215a


早速むーちゃんと雪遊び、といきたいところですが、

またしても興奮してリードを引っぱってます。

「う~、う~。

100215b


そして、前回は雪を食べてばかりいたむーちゃんでしたが、

この日はくんくんと臭いをかいでばかり・・・。

100215c


今日は試しにロングリードに付け替えてみましたが、

うれしくて動き回るということはせずに、やっぱり臭いをかいでます。

「くんくん、くんくん。」

100215d

と、こんな調子で雪遊び?をしていたら、いつの間にか芝生の上の雪

無くなってきました。

そこで、雪遊びは終了~。


午後から晴れてきたのでいつもの公園へお散歩に出かけました。

以前、「梅の花の報告をしま~す。」なんて言っておきながら、

一向に報告しませんでした。(反省・・・)

で、今日は久しぶりの梅の木の報告です。

全体的にはこんな感じ。

うっすらとピンクや白い色が付いてきましたよ。

100215e


この木は以前に紹介した梅の木。

こちらもだいぶお花が咲いてきましたね。

100215f


これはちょっと小さい梅の木ですが、

濃いピンクのお花をたくさん付けていてきれいでした。

梅の花を見に来ていた人たちに人気のようで皆さん写真をパシャ

むーママも撮りたかったのでちょっと順番を待っていました。

そして撮った写真がこれ。

100215g


お散歩から帰ってくると疲れたのか、むーちゃんはおねんねです。

・・・、ゆきとうめ・・・ZZZ」

100215h

そうなんです、むーちゃんが寝言で言っているように、

今日は午前中に雪が降って真冬を体験したむーちゃんは、

午後には梅の花を見てを体験しました。

冬と春を1日で体験したような何だか不思議な1日でした。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

この日はくるみちゃんに会いました。

そしていつものようにくるみちゃんのパパさんがむーちゃんのリードを持って

一緒にかけっこをしてくれました。

とっても楽しそうだね。

100210a


「むーママも一緒に走るむー。」

「楽しいわよー。

むーママは写真を撮るから遠慮しておきます・・・。 

100210b


と、ひとしきり遊んでもらったむーちゃん。

今度はくるみちゃんのおもちゃに食い付きました。

必死で離させようとするむーママ

でも、がっつり食い付いて離しません・・・。

すると、くるみちゃんのパパさんがおやつ作戦に出ました。

「くんくん、このおやつ良い臭いだむー。」

100210c


「いひひ、おいしそうだから、離しちゃおうかなむー。」

そ、そうよ、離しなさい。

100210d


「このおもちゃも良い臭いだむー、どうしようかなむー。」

迷ってないで早く離しなさ~い。 

100210e


「むーちゃん、私のおもちゃ、返してくれるかな」と、心配そうなくるみちゃん。

くるみちゃん、ごめんね。

100210f


この後何とかおもちゃを離したむーちゃん。

100210g

「くるみちゃん、ごめんだむー」と謝るむーちゃん。

「返してくれれば良いのよー」とくるみちゃん。

くるみちゃんは何て優しいの

それに比べてむーちゃんは、絶対に離さないんだから・・・・ 


と今回はおもちゃでしたが、いつもは飼い主さんのマフラー手袋

食い付きます。

そしてなかなか離しません・・・。

マフラーは飼い主さんの首を絞めちゃいそうで怖いんです。

手袋は穴を開けちゃいそうで怖いんです。

このかみ癖何とかならないんでしょうか

これが最近のむーちゃんの悩みです。

(でもね、むーパパが一緒の時は食い付かないんですよ。)


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

ハウス!と言うとすんなりケージの中に入るむーちゃんです。

でも、扉を閉めようとするとちゃっかり外に出てきてしまいます。

扉を閉めても中に居られるようにしないとね。

100111pa


むーパパが扉を閉め始めました。ちょっと一瞬出ようとしましたが、

むーパパと目が合ったむーちゃんはぐっとこらえてそのままの姿勢です。


100111pb


ゆっくりと扉を閉めていくむーパパ。

扉がむーちゃんのに当たるところまできています。

100111pc


顔を引っ込めずに、扉が閉まるのを防ぐむーちゃん。

100111pd


がんばって抵抗しています。

抵抗するのはダメなんだよむーちゃん。むーパパに叱られるよぉ。

100111pe


と、少々抵抗をしましたが、あっさりと扉を閉めさせました。

このあたりは、叱られることを先読みしているんでしょうか

100111pf


5分ほどですが、ゲージの中に入れたままにしておき、戻ってくると

おとなしくしていました。

100111pg


ということで、ほどなく解放されたむーちゃんです。

100111ph


普段は、室内を自由にさせていますが、ときどきはこういう訓練も必要ですね。

100111pi

「でもやっぱりここが落ち着くむー」だそうです。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

先週の1日の夜から2日の朝にかけてが降りましたね。

朝起きてカーテンを開けるまで、こんなに降っていたとは気づきませんでした。

で、早速むーちゃんを呼んでみました。

「お~い、むーちゃん、雪だよ。

100205a


「雪ですかむー

そうだよ、外で遊んでみようか。

100205b


早速お外に出てみました。

ほとんど雪は初体験のむーちゃん、足をすくめて、こわごわです。

100205c


むーちゃんの足跡。

100205d


しかし、次第に興奮してきたむーちゃん。

リードをぐいぐいと引っぱり始めました。

そして、むーママのまわりを2.3回まわりました。

おっ、だんだんテンションが上がり始めたぞ、そろそろ雪の上を走り始めるかな?と

思ったのも束の間、あっという間にテンションが下がりました。

えっ雪やこんこん、あられやこんこん・・犬は喜び庭かけ回り・・」じゃないの

100205e


仕方がないので雪をまるめてむーちゃんに投げてみると、

お口でキャッチ。そのままもぐもぐと食べちゃいました。

その後はずっと雪をもぐもぐと食べ続けてしまいました。

100205f


次の日、いつもの公園へ行くと雪が少しだけ残っていました。

そこをめがけて一目散に駆け寄ったむーちゃんは、またしても雪をもぐもぐ・・・。

100205g

ねえねえ、むーちゃん、雪ってそんなに美味しいの

どうやらむーちゃんの頭の中では・・・

雪=楽しい、ではなくて、雪=美味しい

と記憶されてしまったようです。

これはちょっとまずいです・・・

みなさんのわんちゃんは「庭かけ回り」ましたか


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


    
皆さんこんにちは

ときどきしろくま君をブンブン振り回しているむーちゃんです。

が、今日は仲良く並んでいますね。

むーちゃん何してるの

100111na



「えへへへ

100111nb


「しろくま君と一緒におもちゃで遊んでたむー

100111nc


「ふーん?」

100111nd


遊び疲れたむーちゃんは、しろくま君を抱き枕にしておねんねです。

100111ne


あらあら。鼻面を中に入れちゃって・・・ 苦しくないの

100111nf


30分後。

むーママが気づくとむーちゃんがいません

あれちゃっかりと、むーパパとこたつの間に入り込んで寝ていました。

そこはクッションベッドじゃないのよ。

100111ng

この後、むーパパの足がしびれたのは言わずと知れたことです。

それにしても気持ちよさそうに寝ているね、むーちゃん。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります





皆さんこんにちは

1/16(土)つくばへの帰宅の日。

国道1号線で一路「上矢部IC」へ向かいました。

9:00頃に旅館を出発しましたが、1号線は混んでいましたね。

上矢部ICで高速道路に入ってからは、順調でした。

横浜新道~首都高速(湾岸線)~大黒ふ頭経由~でデズニーランド方向へ。

100129map


といってもデズニーランドへ行ったのではなく、手前の葛西JCTで

北上して中央環状線~常磐自動車道へ。

思ったより順調だった為、常磐自動車道の守谷SAで休憩することに。

ここから我が家までは30分足らずで帰れます。

しかし、ここにはドッグランがあるので少し遊んでいくことにしました。

「ここが守谷のサービスエリアだむー」

土曜日だったので車が多かったです。

100131j

このドッグランで遊んで行こうね。

100131a

ドッグランに入ってみると、数匹のわんこさんがいました。

クンクンと早速ご挨拶です。

100131b

今ご挨拶したばかりなのにみんないなくなってしまいました。

そこでむーママと追いかけっこ。

むーちゃん、とっても楽しそう。きっと車の中では窮屈だったんだね。

100131c

しばし遊んだ後、ランを出てみると池に鳥さん発見。

100131d

むーちゃんはそろ~り、そろ~り、と近づいてます。

100131e

アヒルさんかな

ちょっと逃げ腰だったけど、ちゃんとご挨拶してくれました。

100131f

すると、くちばしにコブがついたアヒルさんも近づいて来てくれましたよ。

いつもの公園では鳥さんに逃げられてしまうむーちゃんは、

今日はご挨拶が出来てとっても満足のようです。

良かったね。

100131g

この後、自宅へと向かったのでした。


そして帰宅後、りーたん家からいただいたお土産をむーちゃんに紹介。

「ありがとむー

100131h

このおもちゃの中でピーピーボールを選んだむーちゃん。

早速遊び始めました。

100131i

すっかりお気に入りになったむーちゃんはずっとこのボールで遊んでいましたよ。

この後、ずっと「ぴー、ぴー、ぴー」と家中鳴りひびいていたのは

言うまでもありません

りーたん家のみなさま、たくさんのおもちゃをありがとうございました。

むーちゃんはとってもよろこんでいます。

そして、このような楽しい旅行となったのもりーたん家のお陰です。

本当にありがとうございました。



本日をもって、館山・平塚旅行シリーズ完結です。

長いことおつきあい、ありがとうございました。(って、ちょっと長すぎじゃない?)


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
