2010年01月

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは。

さて、ドッグランでりーたん家と別れた後、

今日の宿である平塚市の「や○い○旅館」に向かいました。

りーたん家にご招待していただいたので、先に旅館にチェックイン。

その後、りーたん家へ。

18:00ちょっと過ぎに到着しました。

あれれ?むーちゃんはりーたんのお家に一緒に入ってますよ。

とっても仲良しだね。

100129a

そして、とっても豪華な夕食をいただきました。

どれもすごく美味しかったです。

むーちゃんも早速のり巻きをいただきました。初体験です。

100129b

りーたんも大好物ののり巻きをいただいてます。

100129c

パパさんと仲良しのりーたん。

100129d

そんなパパさんとりーたんの間に入るむーちゃん。

ちょっと邪魔よ。

100129e

またライオンさんの被り物を付けたむーちゃん。

100129f

こんな感じでとっても楽しく夕飯を過ごさせていただきました。

りーたん家の皆さん、本当にありがとうございました。

そして、ごちそうさまでした。

と、ここで楽しかったりーたん家ともお別れです。またお会いしましょうね。




そして、先程チェックインした旅館へと向かったのです。

や○い○旅館ですが、今回私達の部屋は、大宴会場を仕切った6畳程度のお部屋。

100129i

100129h

風呂なし、トイレなし。えええーと思いましたが、、、ここはがまんしました。

宿の口コミを読むと、マンションタイプで快適に過ごせましたなどと書かれており、

期待していたのですが、まったくの期待はずれ。最悪だったのは、ちょうど、厨房と

食堂の上(2階)の位置に部屋があったため、夜遅くまで飲食客がうるさかったこと、

そして、朝4時半くらいから、またまた厨房がうるさくなり、食事をする人の出入り

のドアがバタンバタンとするのにあわせて、私達の部屋の扉もがたがたと。

「おはようございま~す」なんてさわやかな挨拶が聞こえてきますが、

いったいいま何時だと思ってるの

こういった騒音が、2階の私達の部屋まで筒抜けでした。

100129g


ということで、ゆっくりと休むことがまったくできず、この旅館の印象は最悪。

プランにはビジネス向けとファミリー向けに分かれていて、

ファミリー向けを予約しましたが、とてもじゃないですけど

落ち着くことができませんでした。

結局、眠ろうにも眠れなかったので、5時前に起床。

さっさと朝食をすませてチェックアウト。

おそらく二度と泊まることはないでしょう・・・。(by むーパパ)


・・・と、ちょっとキツイむーパパの感想でしたが、

8時30分頃この旅館を出発しお家へと向かったのでした。

つづく。(あと、一話だけ付き合ってください。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

1/15(土)ドグランエアリーでのわちゃわちゃ続きです。


airy1
エアリーのリンクはこちらです↑↑↑↑↑↑


さて、「かぶりもの」で登場したむーちゃん。

「ふっふっふっふ」と顔見せをじらしていますが、

ほんとは恥ずかしんでしょう

100125h


「ジャーン、ライオンさんです、似合ってるむー?」

100125i

本家りーたんのライオン姿はこちらのリンクからどうぞ⇒「ライオンりーたん」

里帰りしていたリータンの状況はこちらからどうぞ⇒「故郷でのりーたん」


その時強風が・・・ ぴゅ~ ずりっ    「こんな芸能人いなかったかな~」

100125j


あれれのれ 前が見えないむー

100125k

「こりゃー、まいったむー。しかーし!、わんこは嗅覚だけでも全然OK・・・・

じゃないむー





「かぶりものは外すだむー とりゃ~、ぐいぐいだむー

100125l


「かぶりものは、こりごりだむー

「ふぅ~、やっと前が見えるようになっただむー。でも、面白かったむー

りーたん、べりーサンキューだむー

「戻しておくでしゅ」(Byりーたん)

100125m


今度はむーパパが「ボールを投げるよー」と声をかけると・・・

みんなが集合しました。みんなボールが好きなんだね。

100126xa


みんな、それぞれの場所でボールが投げられるのを待っています。

100125xb


「若い者には負けないむー」と張り切るむーちゃん。

その後ろを一生懸命追いかけるりーたん

100125xc


これは何度目なのかな。誰がボールをゲットしたんだろうちょっと遠くて確認できません。

100125xd


みんな笑顔でパシャ。

100125xe


その後たくさんのお友達もやってきて、わちゃ、わちゃ。

100125xf


りーたん、いつ見てもみつばちさんhachiお似合いだね。

帽子も被ってくれてかわいい。

100125xg

・・・と、いろいろなハプニングもありましたが、

とっても楽しい一日を過ごしたのでした。

でも、今日はまだまだ終わりません

平塚前の「や○い○旅館」に一旦チェックインした後、りーたん家へレッツゴー

まだまだつづく

犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

前回のブログ1/15(金)の出来事の続きです。

しぶごえ館山弐号館を10:00に出発。

ブログ友だち 「おばかなりーたん」 の りく君(りーたん)に会うため、

神奈川県高座郡寒川町のドッグランエアリーへ向かってレッツゴー

この日は富浦ICから高速道に入り、館山道~アクアライン~首都高速湾岸線~

横浜新道
のルートで神奈川県へ移動することに。


100125map


慣れない高速道路のJCT(ジャンクション)を右へ左へと大変でした。

車の流れはスムーズでしたね。

だからこそ、右左の判断を瞬時にしなくてはならなかった訳で・・・

さてさて、

海ほたるには立ち寄りませんでしたが、車中から写真をパチリ。

100125a

むーちゃんは、前方確認中です。

100125b

ベイブリッジもパチリ。

100125c


そうして、上矢部ICで降りて一般道へ。ここからドッグランエアリーまでは約8Km。

カーナビを頼りに進みましたが、一般道の(慢性?)渋滞にはまって、40分くらい

かかってしまいました。

そうして,ようやっと、ドッグランエアリに到着です。りーたん一家到着済み。

airy1
エアリーのリンクはこちらです↑↑↑↑↑↑

遅れてごめんね~。早速、ドッグランに解放です。

むーちゃんは、りーたんとご挨拶です。

りーたんとむーちゃんけんかはしないみたいだね(一安心)。



1月17日のブログみつばちブーンブーンで紹介したりーたんとの会話です。

100125d
 
『りーたん』こと「りく」と言います。「むさし」と言います。

りーたん、なんだかむー方言に慣れていないようです。

100125e

んんん?? それよりも、なんだか密談をしている模様。

「実はでしね、以前から気になっていたものがあるですむ~」


100125f


「ママー! 例のかぶりものむーちゃんに貸してあげてくだしゃい」

100125g


しばらくして、なにやら『かぶりもの』をしたむーちゃんが登場です。

100125h

「ふっふっふっふー だむー」

このつづきは、次回へ・・・・

ランの様子を以下に何枚かアップしておきますね。


むーちゃんもりーたんねぇねがお気に入りのようです
0125a


りーたんもむーちゃんもけんかしないで仲良し?だねぇ(それとも無関心
0125b

しばし、デッキで休憩中。
0125c

りーたんも休憩中。
0125d


ドッグランエアリーの看板犬
「海斗(赤いお洋服)」くんと「けん太(黄色いお洋服)」くんです。

0125e

しばらくすると、新しいお友達がやってきてわちゃわちゃ。
0125f

わちゃわちゃ
0125g

わちゃわちゃ。楽しかったですね。
0125h

もう一週間以上たったのね。はやいですねぇ
(遅いのは、ブログの更新だむー

りーたんパパはお仕事中で、参加できなかったことを悔しがっていました。。。。。。。。

ふっふっふ・・・ということに。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

前回のブログ1/14(木)の出来事の続きです。

チェックインは15:00からOKだったのですが、

真冬の陽気の中、海辺の広場で少々長居してしまいました。

100123a

広場が日陰になってくると、さすがに、真冬の寒さが身にしみるようになり、

チェックインすることに。

さてさて、はじめからわかっていたことなんですが、ここの旅館は、

以前はどこかの会社の研修所だったようで (間違っていたらごめんなさい)、

お部屋とか、お風呂とかの施設は期待しない方がいいかも・・・。

お部屋にトイレ・お風呂はないし、共同風呂は8畳程度の広さで、温泉でもありません。

ここまでは想定内。。。ただ、何ヶ所かある階段の急勾配は想定外でした。

お風呂場の脱衣所まではわんこを連れて行けるんですけど、あまりの急勾配な階段で、

階段を降りるときに、むーちゃん途中で動けなくなってしまいました。

仕方なく、むーパパが抱っこして降ろしましたけど。

・・・・

ここまで、なんだか悪いイメージのことばかり書いちゃいましたが、

こう言ったことをわかって予約していたので、それなりに快適に過ごせましたよ。

わんこ用のトイレシーツなどが自由に使えるようになっていて便利でしたし、

なによりも若いスタッフの皆さんの積極的なご奉仕には関心させられました 

オーシャンビューもなかなかなものだし、、、食事もGood!?

暖かくなったら、また、宿泊してみたいなぁ~とも思っています。



ここが今日宿泊するお部屋。

二階和室のオーシャンビューです。

00123b

部屋には、バリケンが置いてありました(旅館のバリケンですよ~)。

車から荷物を運んでいる間、むーちゃんをバリケンへ入れてました。

久しぶりにバリケンへ閉じこめられたむーちゃん(といっても扉は開いてるけど)。

ちょっと不安げな顔をしていました。

00123c


ようやく、荷物運びとむーちゃんのトイレ設置を終えたので

むーちゃんはバリケンから解放されました。

00123d


しばらくすると、むーちゃんは疲れたのか眠ってしまいました。

普段、むーちゃんは和室の部屋にいるので、やはり和室だと落ち着くようです。

100122a



お風呂にも入り、すっかりお腹がすいたむーちゃん一家、

18:00からは、待ちに待った夕食です。

これが本日のメニュー。

00123e


00123f


むーちゃん、お部屋ですでに夕食を済ませていたのに、

食べたそうにじーっと見つめていました。

00123g

むーパパが、こっそりマグロをむーちゃんにあげていましたよ。


そして、次の日(1/15)の朝食です。

100123h


夕食時にスタッフさんに遊んでもらったむーちゃん。

また遊んで欲しそうです。

100123i



すっかりお世話になったこのお宿ともお別れです。

チェックアウトを済ませて、フロント前にてバロン君とパチリ。

100123j


当日の朝、むーパパのご両親と待ち合わせをしてみんなで写真をパチリ。

100123k

看板犬のゴールデンのバロン君はとっても落ち着いていました。

(こちらのバロン君もみつばちブーンブーンのお洋服を着ていましたよ。)

 「しぶごえ弐号館スタッフブログ(1/14)」 に紹介されています。

当日一緒に宿泊したワンちゃんも紹介されていますが、みなさんかわいらしくて

とてもいい子にしていましたね。

当日の宿泊ワンちゃんには大型犬がいなかったのがちょっと残念。

さあ、今日はりーたんと会う約束です。

予定よりもちょっと遅れて10:00にしぶごえ弐号館を出発

つづく


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


アップロードファイル皆さんこんにちはアップロードファイル

前回のブログ1/14(木)の出来事の続きです。

「しぶごえ館山弐号館」に14:30に到着したむーちゃんは、

チェックイン時間(15:00)までの間、宿のドッグランで

遊ぶことにしました。

ドッグランをのぞくと、まわりは木で囲まれているので

日当たりが悪く、とっても寒そう。

100117z1


それよりも、旅館の裏の海岸沿いの広場のほうが、

太陽も出ていて暖かい様子だったので、そこで時間つぶしをすることに。

おー海だねぇ。風が弱いから思ったよりも暖かいね。

海を背景にパチリ。

100117z2


むーちゃんだけでパチリ。

海の色がきれいだね。

100117z3


海辺へ降りるスロープがあったので、むーちゃんと一緒に海へ近づいてみました。

むーちゃんは、においをチェックしてそそくさと広場へ戻るようです。

100117z4


「むーちゃん、そんなに急いでどこ行くの~

「あんなに冷たい水の中で泳ぐのはごめんだむー

100117z5


しばらくしても誰も来ないし、むーちゃんもだいぶ落ち着いてきたので、

ノーリードにしてみました。

むーママから離れず一緒に走るむーちゃんです。

100117z6


その後も、むーパパとボール遊びをして楽しんだのでした。

100117z7

むーちゃん、車の中で窮屈だったと思うけど、これで、ストレス解消できたでしょ


ここからは、富士山もよく見えました。

日頃、筑波山しか見ていないむーちゃん一家。

富士山を背景にパチリ。

富士山大きいなぁと改めて思うのでした。

100117z8


それでは記念に富士山だけをパチリ。

100117z9

次回は、チェックイン後の様子を報告しますね。

この旅行のお話はまだまだ続きますよ。(のばしすぎ?)



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは


むーパパの個人的な都合で14日(木)と15日(金)がお休みに。

なんと17(日)まで4連休になってしまったんです。


ということで、

寒気で大荒れの日本列島ですが、むーちゃんと一緒に旅行へ出かけることにしました。

1/14~1/16の2泊3日の旅行日記です。

「館山・平塚旅行シリーズ」としてしばらくアップして行く予定です。


我が家の車はHONDAの「スパイク」です。生産中止になってしまいましたが、

「走るガレージ」とも言われているようで、後部座席はとっても広いんですよ。

101111tripb

むーちゃんも余裕で乗車できます。というか、広すぎてちょっと贅沢ですね。

101111tripc



さてさて、

1/14(木)は、今回初めて選んだ館山市の「しぶごえ館山弐号館」

に宿泊です。

101111tripa



朝10:00ちょっと前に出発。つくば市から成田市までは国道408号を使って移動。

100117q1



成田付近で、せっかく近くまで来たんだから成田山新勝寺

初詣しようかという話になり、寄り道をしたんですけど、

なんとなんと、駐車場へ列をなして渋滞しているではありませんか。

ということで、残念ながら、初詣は中止


成田ICで高速道路へ入り、東関東道~京葉道路~館山道と走り、

富浦ICで高速道路を降りるルートを選択しました。

途中、渋滞もなく快適にドライブできたのがよかったです。

でも、館山までは遠かったですね~。

(むーママは運転できません。むーパパお疲れさま。)

100119map

高速に入って、まずは最初のSA「酒々井」でトイレ休憩。

「しすい」って読むんですね。勉強になりました。

100117q2

この後、何度かサービスエリアとかパーキングエリアで休憩しながらのんびりとドライブ。

さてさて、

富浦ICを出るまでは、一般道に出なくても良かったのですが、

3年前のカーナビ君には、君津ICの先が開通したとの情報が入ってなかったようで、

木更津南ICへ誘導され、国道127へ出されてしまうというハプニングもありました。

が、天気も良く、おおむね順調でしたね。

富浦ICで降りたあと、すぐ近くの道の駅とみうらへ寄り道。

100117q3

枇杷で有名なようです。むーママは早速お店の中へ物色に・・・

100117q4


むーママが気になるむーちゃん。自動ドアが開いたので中へ入ろうとしましたが、

「こらーっ」と店員の人に怒られ・・・

ないように、むーパパが外へ誘導しました。

100117q5

めずらしく、公衆電話を発見したむーパパ。

記念撮影中です。

100117q6

ここから目的地の「しぶごえ館山弐号館」までは約10km。15分ほどで到着です。

100117q7

つくば出発が10:00。宿到着が14:30。

チェックインは15:00なので、旅館の裏の海岸で遊ぶことに。

次回へつづく。

犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

ごぶさたしております。ようやく茨城県の自宅へ戻ってきました。

皆さんからのコメントへの返信が遅れてしまってごめんなさい。




2泊3日の出来事はこれからアップしていく予定ですが、

その一部をちょこっとだけ紹介しておきます。

むーちゃんは、みつばちブーンブーンhachiのお洋服を着ています。


「似合ってるですか、むー

「んー、とっても似合ってるよ

100117a2


「んん ん






何言ってるだむー

「だむ-

100117b


「む・む・むーちゃんがふたり

100117d





じゃーん 実は、ブログ 「おばかなりーたん」 の りく君(りーたん)でした。

100117c

左のミツバチのお洋服を着ているのがりーたんです。右がむーちゃん

すっかりむーちゃんだと思ってしまった方、それは仕方ないです。

だって、りーたん家とむーちゃん家の誰もがずーっと

「似てる」を連発してましたから・・・。

でも、むーちゃんではない、と見破った方は素晴らしい。

そんな方はまさに「むーちゃんツウ」です。


りーたんとむーちゃん、とっても楽しそう。

100117e


いえいえ、楽しかったのはりーたんとむーちゃんばかりではありません。

100117f

むーママとむーパパもとっても楽しかったのです。

その様子はまた後ほどアップしますのでお楽しみに。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

コメントの返事が遅れていてすいません

というのも、現在むーちゃん一家はお出かけ中なんです。

日本列島、冬将軍におそわれている中、

1/14(木)は千葉県の館山付近へ。

1/15(金)は神奈川県の海老名市付近へ。

1/16(土)に、帰ってくる予定です。

101111tripe2


コメントのご返事と、お出かけの様子は後日UPさせて頂きますね

皆さんこんにちは

我が家のむーちゃんは、室外でも室内でもおトイレをしてくれます。

外では、したそうな時に、芝生など草が生えている場所へ連れて行くとしてくれます。

室内では、ペットシート保護用のメッシュがついたトイレトレーの上でします。

100111ta


実はこのトレー、むーちゃんが我が家へ来た時に買ったもので、

中型犬までのサイズなんです。

はじめは、メッシュカバーのないタイプを買ったのですが、

トイレシートをぼろぼろにしてしまうので、

メッシュカバーありのタイプを買い直しました。

はじめの頃は、なかなかトイレの場所を覚えてくれなくて苦労しました。

あご乗せまくら、としてはちょうどよかったようですが・・

100111tb


トレーの横でオシッコしてしまったりするので、もう1個追加でトレー

を買ってみたり・・・、家の中がトイレトレーだらけだった時期がありました。

今となっては懐かしい思い出です。

100111tc

結局は、動き回れるスペースを小さくして(サークルを狭くする)、

トレーにちょっとだけオシッコのにおいをつける、といったことで、

だんだんと、トレー上ですることを覚えてくれました。


今は、1階の室内を自由に歩き回ってもよいことにしていますが、

トイレはきっちりとトレー上でしてくれますよ。

昔からの中型犬までのトレーなので窮屈そうですが、

なんとかがんばって使ってくれてます。

ただ、体重が増えたせいでトレーのメッシュの部分が壊れてきています。

100111td

あとは、トレーからちょっとはみ出しちゃうこともあるので、

トレー周りには、ペットシートを敷いています。

むーちゃんは、ウンPとオシッコの前にはくるくるまわる仕草で合図をしてく

れます。



では、窮屈なトレー上でくるくるまわるむーちゃんをどうぞ



ちょっと恥ずかしい動画でごめんね、むーちゃん。

ちなみに、我が家ではウンPは「プープー」

オシッコは「Wee Wee」とかけ声をかけます。

皆さんはどんなかけ声をかけていますか



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

去年の年末頃、公園でこんなまつぼっくり?を見つけました。

よ~く見てみると普通のまつぼっくりとは違うんです。

丸くなく、まるでバラのような形なんです。

100111a

これってまつぼっくりの一種なんでしょうか


それから、以前から気になっていた実を見てください。

これも公園に落ちているのですが、まん丸なんです。

そしてまわりにはイガイガがついていてとても硬いのです。

これって何の実なんでしょうか

100111b


この実は公園にたくさん落ちているんです。

むーちゃんは時々この硬い実をかじろうとするので

すぐに取り上げるのに一苦労。

むーちゃんが食べてしまったらとってもイガイガして

次の日には絶対にゲーってしそうなんです。

とっても厄介な実です。

100111c


と、言うことでこの実とバラのようなまつぼっくりの事を

ご存じの方は教えてくださいね。

むーちゃんからもお願いしています。

100111d


植物つながりで、もう一つ。

数日前、ワンコ友達の方から梅の木に花が咲いているよ、と教えてもらいました。

早速チェックをしに行きました。

「あっ、ほんとだむー。」

でも、咲いているのはここだけだね。

100111e


他の木の枝はまだこのようにの状態です。

って、写真がボケボケですが・・・。

100111f


そして、少し咲いている梅の木も全体的にはこんな感じ。

まだまだのようですね。

100111g

お正月が来たばかりだと思っていたのに、もう梅が咲いているのには

びっくりしました。

梅がきれいに咲き始めたらまた報告しますね。

以上、むーちゃんの梅の花速報でした。




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
