2009年12月

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

昨日の問題わかりましたか

この地の近辺の方にはバレバレでしたね。

正解は・・・千葉県の外房でした。

そして今日のお宿に到着しました。

「到着したむー。

091230a

あはは、実はここはお宿ではなくてむーパパの実家でした。

むーちゃんはお家に入るのは初めて。


一服してからむーママとお散歩へ出かけました。

091230b

周りは田んぼでむーちゃんはぐいぐいとひっぱりニオイのチェック。


そして夕食では金目鯛の煮付け、お刺身の盛り合わせをいただきました。

どちらも新鮮でとっても美味しかったです。

いつも食べているお魚とは鮮度が違いました。

091230c


次の日。

むーちゃんの為に用意してくださったさつまいも

いただこうとしています。

私達以外の指示でもちゃんと「待て」していますよ。

おいものチカラはすごい・・・。

091230d


興奮してあまり寝ていないむーちゃんは眠くなったようです。

091230e


朝食にお餅を作ってくださっているところを「じー」っと見学しているむーちゃん。

「何を作っているむー

091230f

あっという間の2日間でした。

今回初めてむーちゃんと泊まらせていただいてとても楽しかったです。

お父さん、お母さん、ありがとうございました。

またむーちゃんと遊びに行きますね。


むーちゃんブログを見に来てくださっている皆さん、

いつもありがとうございます。

これで年末年始の休みに入ります。

来年もどうぞよろしくお願いします。

では、良いお年をお迎えください。

「また遊びに来てくださいむー。




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

2日ぶりの更新になってしまいました。

実は一泊二日でお出かけしていたのです。

さて、どこ(地名)へ出かけたのか分かりますか

091229a


ここは最初の休憩所。

ここ、道の駅の名前が書かれていますね。

091229b


「あっ、むーパパがまた何かこそこそ買ってるむー。」

091229c


そして、2箇所目の休憩所。

ここも道の駅です。

道の駅の名前がしっかりと書かれていますね。

大ヒントですよ。

091229d


「何でカモメの絵なんだむー

う~ん、何でだろう? 

もしかして海に近いからかな?

あっ、またヒント言っちゃった・・・。

091229e


「とうふコロッケ」を食べているむーママとむーパパ。

むーちゃんが食べたそうにしています。

「くださいむー。」

091229g

そしてこの後はひたすら車で走りました。

その車中からカメラをパチリ。


港町のようです。

091229h


こんな有料道路の入り口もありました。

091229i


そして最後のヒント。

このような電車が走ってますよ。

091229j

皆さん分かりましたか

答えは明日のお楽しみ・・・。




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

昨日のクリスマスの日、むーちゃんは再びしろくま君の帽子

被らされました。

「また帽子だむー。

今日被っておかないと今度は1年後しか被れないよ。

だから今日も被ろうね。

091226a


で、またカチコチに緊張するむーちゃん。

091226b


帽子を前にすると・・・

よだれかけみたいだむー。

091226c


ぼんぼりをむーちゃんの頭へ・・・

「完全に遊ばれているむー。

091226d


あはは、では気を取り直して、今度はしろくま君をどうぞ。

091226e


この日、クリスマスということでようやくしろくま君との遊びが解禁されました。

それまで写真を撮る時以外は、まだ遊ばせなかったのです。

むーちゃんはくわえて持って行きました。と思ったら案の定

ブンブン振り回し、カミカミをした後、ソファーで落ち着きました。

むーちゃん、しろくま君がひっくり返っているよ 

091226f


ブンブン振り回してしろくま君にを開けないでね。

「えへへ、大丈夫だむー。

091226g


「こうして、あご乗せ枕にするむー。

091226h

そうそう、このしろくま君は実は「抱き枕」って書いてあるから

これが正解だよ。

しかし、しろくま君に穴が開くのも時間の問題だな・・・・ 




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

数日前のブログでむーちゃんがこのおニューな布団になかなか寝ない、

と書きました。

そしてこの日、むーちゃんを見てみると・・・

しっかりと布団の上で寝てました。

心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

で、でもね、枕の使い方は間違っているんじゃないむーちゃん!

「ZZZ・・・」

091225a


そして数分後のむーちゃんは・・・

寝返りを打って今度は反対になりました。

これで枕は方向としては正しくなりましたよ。でも、枕を使ってませんねー。

091225b


あ、目を覚ました・・・。

「この布団、思ったより寝心地良いむー

そうでしょ。だから言ってたのに、むーちゃん全然寝ないんだもん。

091225c

と、最近はこんな感じで新しいお布団に寝ています。


そして、この日、何かが届きましたよ。

「なにか届いたむー。」と段ボールをチェックするむーちゃん。

091225d


あ、きれいなお花だね。

クリスマスに親戚が送ってくれたんだ。

お花をいただくなんて何年ぶりかしら・・・?

やっぱりお花はきれいですよね、ってむーちゃんお花食べないでよ。

「くんくん、においを嗅いでいるだけだむー。」

そうか、良いにおいでしょ

091225e


ようやく、むーちゃんチェックが終わりました。

「お花きれいだむー。」

ほんと、きれいだね。

091225a-2

素敵なお花をありがとうございました。

むーママはとってもハッピーな気持ちになりました。

お花ってそんなチカラがあるから不思議ですよね。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります






皆さんこんにちは


一昨日(12月23日)の祝日はとっても楽しい1日となりました。

というのも、お友達のエルフちゃん家からクリスマスパーティー

招待してもらったんです。

むーパパは祝日だというのにお仕事・・ということで参加できませんでした。残念 。


このクリスマスツリーはとってもオシャレですね。

091224a


サンタさんの格好をしているのがエルフちゃん。

とってもかわいいマントでフードにはトナカイさんの角がついているんですよ。

歩くと鈴がシャンシャン鳴ってとっても可愛かった。

正面からの写真がなくて残念。

091224d


初めまして、のキキちゃん。(カタカナで良いのかな?聞くのを忘れてしまいました。)

とってもやさしい女の子。

毛色といい、お顔といい、とってもむーちゃんと似ていましたよ。

けっこうみんな間違えてました・・・と言うむーママも一瞬間違えました。

むーちゃんは首に可愛いクリスマスの飾りを付けて貰いました。

091224b


いつも遊んでくれるくるみちゃん。

この日はとってもかわいいお洋服を着ていましたよ。

似合ってるね。

091224c


ママさんに甘えているのがルーク君。

むーちゃんと同い年です。

とってもマイペース。がっちりとした体型でゴールデンの貫禄がありました。

091224e


エルフちゃんママはお料理がとっても上手でどれもこれもみんな美味しかったです。

食べるので夢中になってしまい、お料理を撮るの忘れました・・・。

ごちそうさまでした。

飼い主さん達はお食事タイムが終わったところで今度はワンコたちの

おやつタイム
です。

ケーキを持っているくるみちゃんパパに集まってきました。

5匹のゴルに囲まれて羨ましい・・・。

091224f


そして今度はみんなでお散歩タイム。

ぞろぞろとくるみちゃんのお家に向かって歩いています。

傍から見たら5匹もゴルがいたら何事?って思ったかもしれませんね。

091224h


くるみちゃんのお家のお庭で。

むーちゃんはむーママが写真撮影の為、エルフちゃんパパに抱っこして頂いてます。

モザイクをかけるのが勿体ないくらいみんな良い笑顔をしていました。

091224i


そして再びエルフちゃん家へ。

わんこ達はさすがに疲れたのか、まったりしています。

091224j


今度はティータイム

このケーキとっても美味しかったですよ。

091224k


そしてこのようなプレゼントもいただいちゃいました。

むーちゃんチェックが入ってます・・・。

ありがとうございました。

091224l

今回は総勢8人5頭のゴルでした。

むーママはわんことは今回が初めてのクリスマスパーティー。

とっても楽しかったです。

招待してくれたエルフちゃん家のパパさんとママさん、ありがとうございました。

そしてとっても美味しいお料理を作ってくれてありがとう。

今回ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました。

またみんなで会えると良いですね。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

今日はクリスマスイブということでむーちゃんがサンタさんの帽子を

かぶっている写真です。

この時、初めてかぶり物をつけたむーちゃん、とっても緊張しています。

091223a


だから、どの写真もむすっとした感じで写っていました。

091223b


「あ、しろくま君だむー。」

091223c


そうそう、むーちゃんのかぶっている帽子はね、実はしろくま君のなんだよ。

このしろくま君は「ニトリ」で買ってきたもの。

むーちゃんのクリスマスプレゼントです。

期間限定でこのしろくま君に帽子が付いてきました。

むーちゃんの頭と同じくらいの大きさのしろくま君。

ちょっと借りちゃいました。

ちなみにこのしろくま君は長男です。

次男だともう少し小さいのです。

「しろくま君、似合ってるむー。」

むーちゃんも似合ってたよ。 ぷぷぷ・・・ 

091223d


それでは、むーちゃん、良いお顔して、

091223e

皆さん・・・「メリークリスマスだむー」

楽しいクリスマスイブをお過ごしください。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

先週から寒い日が続いていましたが、今日は少し暖かかったですね。

これは最近のむさし家の庭。

朝のお散歩の時はまだ霜柱が出来ています。

むーちゃんは霜柱のチェックをしていますよ。

091222a


シャリシャリとむーちゃんは霜柱の上に乗ってしまいました。

冷たそう。

「足が冷たいむー。」

091222b


むーちゃん、寒くなっちゃったかな

091222c


ところで、この日の前日も霜柱が立っていました。

そして、公園に来たむーちゃんは早速、好物のゴム手袋を見つけた瞬間、

すごい勢いでむーママを引っぱってゴム手袋をゲットしようとしたところ、

むーママはステーンとヒジをついて転んでしまいました。

ちょうど土のところなので霜柱でぬかるんでいて滑りやすくなっていました。

あっ、と思った瞬間、くるみちゃんのパパさんとエルフちゃんのママさんに

しっかりと見られてしまいました・・・。すごく恥ずかしい 

と、こんな事が前日にあったのでむーちゃんが自分勝手にひっぱらないように

しないといけない、と思い訓練の復習をすることに。

「つけ」「座れ」そして「ふせ」をさせています。

091222d


しかしよ~く見てください。

むーママとアイコンタクトをしないどころか、ぷいっと横を向いてます。

091222e


むさし、こっち向いてと何度言っても向きません・・・。

「やだむー。」と言っているようです。

091222f


それでもこの時はまだ「ふせ」をしたから良いのですが、

この後にもう一度「座れ」から「ふせ」を命令してもふせなくなってしまいました。

何度言っても絶対にふせません。

どうして突然しなくなしってしまったのか訳がわかりません。

とうとうむーママがぷつっと切れてむーちゃんをしかとしながら帰ってきました 

途中、むーママの顔をちょくちょく見てご機嫌伺いをしているようで

ちょっと可笑しかったけど、じっと我慢をして帰ってきました。

そして、家の中でもう一度「ふせ」をさせてみると、一回でやりましたよ。

むーママのしかと作戦が成功したのか、それとも家の中だからやるのか、

よくわからなかったです。

次の日にもう一度公園でやってみたらしぶしぶでしたがふせました。

この日は一体どうしちゃったのかな

なぞなむーちゃんでした 


前日のブログで女子駅伝の話を書きましたが、当日はテレビ中継されず、

テレビ東京系列で27日に放送予定のようです。残念・・・。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります





皆さんこんにちは

最近、ブログに載っているむーちゃんの写真はあまり笑ってないなぁ、

って思っていました。

そこで笑った写真を撮ろうとしているむーママ。

写真撮るよー、むーちゃん

あら、横向いちゃってます・・・。

091221a



こっち向いてよー。

最近笑ってないから笑って。

「そうでしたかむー

091221b



はい、笑って。

「こうですかむー

091221c



う~ん、まだまだ笑顔が足りないねー。もっと笑って。

「えへ

091221d



あ、笑顔の良い写真が撮れたよー。

「はぁ~、笑いすぎたむー。

091221e



そして、公園を散歩していると、看板を発見しました。

091221f


大学別の女子駅伝の看板のようです。

091221g

23日の祝日にこの公園の近くも通りますよ。

毎年お昼頃テレビでも放送されています。

今年も放送されるのかな

ekiden3


もしかしたら、むーちゃんのお散歩姿が映るかも、

なんてことはありませんが・・・。

もしもご覧になられたらむーちゃんの事を思い出してくれるとうれしいです。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは。

昨日はお昼頃から工務店の人がお家の点検にやってきました。

その時はむーママは一人だったのでむーちゃんをどうするか

いろいろと考えた。

①いつものようにフリーにしておく

②滅多に入らないケージの中に入れておく

③外に出しておく

④簡単なサークルを作って入れておく

など。

①のフリーにしておくのはちょっと危険です。

興奮して家の中をうろうろしてとっても邪魔になることが想像出来ます。

結局、人が来ると興奮してすぐにおトイレがしたくなるむーちゃんの事を考えると

④が良いのではないか。

と言うことでそれを実行したのがこの写真。

091219a

最初はおとなしくしていたのですが、だんだん慣れないサークルに

入れられているのが不安になったらしく、ピーピーと鳴き始めました。

いつものこの時間だとおねんねしているのに、どうしても寝られない様子。

でも、1時間後工務店の人が帰ってフリーにもどったむーちゃんは、

ぐっすりとおねんねしていました。


で、おねんねと言えばいつもこの黄色い布団の上でおねんねしているむーちゃん。

091219b



しかし、昨日は早朝にこの布団の上でゲーしちゃったので早速お洗濯。

その間のお布団がなくなってしまったむーちゃん。

大丈夫だよ。こんな時のためにこの前、新しいお布団を買ってきたんだよ。

「新しい布団ですかむー

そうだよ。

091219c



じー、っと慎重にチェックをするむーちゃん。

091219d



しかし、なかなかこの上で寝ないむーちゃん。

ちょっと強引に寝かせてみました 

「・・・・・」

091219e



無理矢理寝かされたむー。」

091219f



それでもくんくんとチェックをしているむーちゃん。

091219g



しばらくこの体勢で寝ていたので私達はそれぞれこの場を離れていました。

そして、しばらくしてからむーママが戻ってみると・・・

091219h

結局、こんなことになっていました。

布団を枕代わりにしていたようです。

いつもはぺったんこの煎餅布団で、この新しいのはふかふかだから

ちょっと寝心地が悪かったのかな

せっかくふかふかで気持ち良いから、早くこの布団の上で寝て欲しいな、

と思うむーママでした。




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

今日はゴムボールを引っぱりっこしているむーちゃんの動画です。

小さい頃から持っているボールなんですが、

これで引っぱりっこをすると「ウー、ウー」と唸って凶暴になるむーちゃん。

ボールが完全に変形しちゃってますよ。

それでもなかなか壊れないボール・・・えらい

それでは凶暴化するむーちゃんをどうぞ。

(またちょっと長いです。)






犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
