2009年11月

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

今日はむーちゃんのお仕事のひとつ、ダディの靴下脱がしの紹介です。

仕事から帰ってくるとむーちゃんに靴下を脱がしてもらいます 

さあ、お仕事の始まりです。

091129a


先ずは左足から。

むーちゃんは不思議と足や指はかまずに、靴下だけをつかみます 

091129b


「靴下だけをつかむから大丈夫だむー 

091129c


むーちゃんは思いっきり引っぱります。ぐいぐい 

ふんがー、もう少しで脱げるむー 

091129d


次は右足です。

091129e


また、ぐいぐい引っぱって頑張ります 

「靴下にを開けないでよ

091129f

右足も無事に脱げました。


むーちゃんはようやくお仕事を終えました 

091129h


しかし、今日はまだ伸びる靴下で遊んでもらっています 

091129g

むーちゃん、靴下を伸ばしすぎてダメにしないでよ、とマム。


「面白くて、満足だむー

はい、お疲れさん 

091129i

では、別の日のむーちゃんのお仕事ぶりを動画でどうぞ



むーちゃん、ときどき引っぱる方向を間違えて

ダディの足が大変なことに・・・


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



皆さんこんにちは

朝のお散歩でときどきエルフちゃんと会います。

エルフちゃんママはむーちゃんの為に、

持参したサッカーボールを貸してくれます。

だから、むーちゃんはエルフちゃんと会うなりボールを貸して欲しくて仕方ありません。

この日も早速ママさんにおねだり。

いつものように貸してくれました。

「ありがとむー。このボール好きだむー。」と早速ボールを独り占め。

しばらくこのボールで熱中していると・・・

091128a


「?」

091128b


エルフちゃんとママさんはべつの小さなボールで向こうのお山まで駆け足で

遊びに行きました。

091128d


むーちゃんはしばらくその様子を見ていましたが、また貸してもらったボールをカミカミ

091128g


しかし、すぐにエルフちゃん達が遊んでいるボールが気になるらしく、

エルフちゃんの方へ行こうとします。

だめだよ、今エルフちゃん達は遊んでいるんだから、と言っても引っぱります。

091128f

むーちゃんは貸してもらったボールがあるのに、エルフちゃんが他のボールで

遊んでいるとそちらの方が欲しくなってしまいます。

欲張りだなー。むーちゃんは 




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります




皆さんこんにちは

今日は、むーパパの事件から・・・。

むーパパは、昨日はお仕事で神奈川県の海老名へ出張でした。

朝5時起床6時に茨城の自宅を出発、新宿経由片道3時間半の移動です。

新宿発の小田急線は、行き先が何通りかあるようで、海老名駅へ行くときは、

小田急『小田原線』の急行に乗車すると決めていたようです。

朝は、予定通り出張先に到着できました。問題は帰宅時・・・

仕事が終わって、小田急線新宿経由で茨城へ帰宅することにしていた

お疲れのむーパパですが、あまりにも『小田原線』を意識しすぎていたようです。

海老名駅で『小田原』の電光掲示板をみて、

急行電車に乗り込んだのでした。

途中の駅名も馴染みがなく、なんの疑いもなくウトウト・・・・

気づいたときには、小田原駅に到着していたとのこと。

逆方向の急行に乗っていたんです。

本人いわく、「おばかなむーパパ」

NEC_0065

行きは3時間半、帰りは5時間45分のお疲れ出張でした。


さて、ブログに移りまーす。

昨日はむーちゃんのいつものお散歩コースの一つ、

まつぼっくりの公園に行きました。

遊歩道を抜けて公園の入り口付近は・・・・

まるでもみじのトンネルのようになっていました。

091127a


とってもきれいだったので写真をパシャ。

091127b


そしてもう1箇所、後ろに見える紅葉に行きます。

むーちゃんが案内してくれるそうですよ。

091127c


あれおーい、むーちゃん、早く案内してよ。

091127f


「今それどころではないむー。」

あ、またまつぼっくり食べてる 

091127g

「さ、完食。 案内するむー。」


後ろに見える場所に来てみると・・・・

ズボズボとむーちゃんの手と足が埋まってますよ。

091127d


「まるでもみじの海みたいだむー

なんだか楽しそうだね。

091127e


ここは全体的にオレンジ色に紅葉していました。

091127h

今、まさに紅葉真っ盛り

とってもきれいでした。

近くの公園もなかなか捨てたものではありませんね。

また来年の楽しみが増えたね、 むーちゃん。




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

今日はむーちゃん流スキンシップを紹介します。

先ずは毎日するいつものスキンシップ。

ダディが朝起きてきたときや仕事から帰ってきたときなど。

つかつかとダディの前にすわり、両手をダディの腕にかけます。

そしてこの体勢でじっとしてダディに脇の下をもみもみしてもらいます。

091126a


これって気持ち良いの

「あはは、気持ち良いむー

むーちゃん、これ好きだねー。

091126b


これはあまりやりませんが、むーちゃんを抱いてひざの上に。

むーちゃん、まんざらでもなさそうなお顔。

「面白いむー

091126c


のどをこちょこちょしてみましたよ。

う~ん。ご満悦なお顔のむーちゃん 

091126f


そして、横になっているむーちゃんのお腹や腕をなでなでしていると、

仰向けになって足をおっぴろげー状態になります。

091126d


しばしお腹をなでていると気持ち良いのか、うっとりとしてきます。

091126e

以上、スキンシップでした。

でもこのスキンシップって本当に気持ちいいの

それとも私達がやるから仕方なしにされているだけ

どっちなんでしょうね。




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

この日は珍しくむーちゃんとダディとマムの3人でお散歩です。

夕方だったので陽が落ち始めていました。

いつもはマムがむーちゃんに引っぱられながらのお散歩だけど

今日はダディがお散歩してくれているのでマムは楽ちん。

カメラを撮ってますよ。

091125a


トコトコと調子よくお散歩していましたが、むーちゃんが何やら発見しました。

「あれ、手袋が落ちているむー」

091125b


「むーはこれをもって帰りたいむー。むーの好物だむ。

091125c


「くわえても良いですかむー

「くわえても良いけど、もって帰ったらだめだよ。」とダディ。

091125d


「うれしいむー

091125e

この後むーちゃんはダディの「離せ」の一言で素直に口から離したのでした。

マムとお散歩するときは落ちている靴下や軍手など絶対に離さず

家までお持ち帰りするのに、ダディの言うことはちゃんと聞くんです。

むーちゃん、マムの言うことも聞いてよー。


そして、今度は公園へ行きました。

「あ、ここにも好物のまつぼっくりがあるむー。食べても良いですかむー

091125f


「これはダメだよ。食べたら次の日ゲーするんだから」

「えー、お腹すいてるから食べたいむー」

091125g


「どうしてもダメですかむー

「だめ。」

むーちゃん、諦めました。

いつもはマムがダメって言ってもずっと食べているのに、ずるいぞ、むーちゃん。

「えへへ、ボスの言うことは絶対だむー。」

ボスはダディに譲るからせめて言うことだけは聞いてよ、むーちゃん。

091125h


公園で遊んでいたらだいぶ陽が傾いてきました。

091125i

夕日に向かって歩いているむーちゃんとダディでした。




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

前回、コロちゃん一家とバイバイしたむーちゃん一家です。

リードをつけてドッグランを出る準備も完了。

091124a


お腹がすいたね。おーっと、もうお昼だよ。

ということで、このイチョウ並木のベンチでお昼を食べました。

むーちゃんもしっかりおやつをもらいましたよ。

091124b


お腹がいっぱいになったところでイチョウ並木の撮影会です。

ちょうどイチョウが紅葉していてとてもきれいでした。

まずはこの大きなイチョウの木の前でパシャ。

091124c


そしてモデルとなったむーちゃんとマムはイチョウ並木を歩いてみることに。

落ち葉がきれいだね、 むーちゃん。

091124d


「きれいだむー。」

091124e


立ち止まってパシャ。

091124f


それでもって今度はむーちゃん一人でパシャ。 ちょっと撮りすぎ

091124g



そ~してお家に帰ったむーちゃんは、ぐっすりとおねんねするのでした。

091124h

今日のポティロンでの楽しい思い出のをたくさん見ているんだろーなー

むーちゃんの見ている夢はきっと・・・・

091124a1

091124b1

091124c1

091124d1

091124e2

思い出がまた増えたね、むーちゃん


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



皆さんこんにちは

連休初日の土曜日(11/21)に久しぶりにポティロンの森へ行きました。

もちろん、ドッグランへ行くことが目的ですが、もう一つ、

先日のビデオカメラの練習の為でもありました。

この日は安いボジョレーが完売で少々へこみ気味でしたが、

むーちゃんのこのうれしそうな顔を見てすっかり元気復活 

091123a


ポティロンに到着しドッグランへ入ると・・・・

あれ~、何処かで見たことある女の子が近づいてきてくれましたよ 

あ、コロちゃんのお姉ちゃんだ

「こんにちは~」とあいさつ。

コロちゃんとコロちゃん一家は私達よりも少し早くドッグランで遊んでいました。

091123b


コロちゃんは他のワンちゃんと楽しそうに遊んでましたよ。

091123c


むーちゃんはコロちゃんのお姉ちゃんがボールを持っている事に

素早く気づきました。

「ボール、見つけただむー

091123a1


「お姉ちゃん、ボール投げて遊んで欲しいむー

091123c1


「準備運動ですか、むー」 

「コロちゃんも一緒に準備運動するむー!!」

091123b1


そして、いよいよ競争の時間です 


「コロちゃんとボールの競争だむー。」

091123d


そーれ

とお姉ちゃんがボールを投げてくれると・・・・・

コロちゃんとむーちゃんは猛ダッシュ

091123f


ちょっとむーちゃんの方が早いかな?と思った瞬間・・・・

むーちゃんはドテーンとスライディングです。

す、すごいボールへの執着・・・・・。

がっちりと、口にボールをキャッチしていました

091123g


むーちゃんボールを取って満足そうです 

「むーちゃん、すごい迫力・・・

ほんとにすごい迫力だったね、コロちゃん!!

091123h

過去のブログで何度も紹介していますが、

むーちゃんはボールが大好きなのでボールに対してはすごいんです。


このようにコロちゃん一家と楽しく遊んでもらったむーちゃんでした。

当日のドッグランはこんな感じ。

091123i

11月下旬ですが、お日様が出ていて風も少なく、陽気な日中でした

天気もよかったせいか、思ったよりもワンちゃんがたくさん来ていました

まあ、ワンちゃんの数が多すぎもせず、少なすぎもせず、、ちょうど良かった感じです

みんなと仲良く遊べてよかったなぁ~

2時間弱ランで過ごして、お昼過ぎにコロちゃん一家とバイバイです

コロちゃんとコロちゃん家の皆さまありがとうございました。

つづく。


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



皆さんこんにちは

昨日、大手スーパーの格安ボジョレーヌーボーを入手できなかった

むーちゃん一家です  

50年に1度のおいしい出来になっているとの宣伝文句に惹かれて、

"格安”ではないけど、いつもの「ジョルジュ デュブッフ」を買うことにしました。

ということで、近くの酒屋へLet's Go

ところが、ところが、全ての価格帯のボジョレーは既に完売とのこと。

いったい、むーちゃん地方はどうなってるの

半分あきらめ気分で、別のスーパーに行ってみると、、、、おっ!ありました

091121f


毎年買っている「ジョルジュ デュブッフ」1880円。1本ゲットで~す。

なんとか、ボジョレー難民にならずにすんだのでした 

091121e


・・・・という具合に、いつも出遅れ気味のむーちゃん一家です。

我が家の家電は10年ものが多くて、最近少しずつ買い換えてはいるのですが、

ジャーン、テレビは奥行きたっぷりのブラウン管タイプ。当然地デジに対応してません。

液晶テレビ欲しい~

091121a

こんな我が家ですが、11/17の夜、ネットショップで買ってしまいました。

Amazonで注文・翌日到着です。

「これは、なんですかむ~

091121b

早速、チェックしているむーちゃんです。

ジャジャジャーン! ビデオカメラでーす。

ついに買ってしまいました。

091121c


ダディが使い方を調べていますが、苦戦しているようです。

「難しいですかむ-

091121d

なんとか、ダディとマムの2人とも撮影して記録する方法までは勉強できましたが、

うまく撮れるか自信がありません 

昨日、久しぶりにポティロンに行って、たくさん撮影(の練習)をしました 

むーちゃんの動画をブログにアップできるのはいつになることやら 


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



皆さんこんにちは。

今日はちょっと忙しい1日でした。

今週に解禁になったボジョレーヌーヴォーを買いに大手スーパーへ。

毎年飲んでいる銘柄のボジョレーがあるのですが、

今年はペットボトルの安いものを買ってみることに。

しかし、開店時間に行ったのに「完売」の文字が・・・。

がーん。

ならば別の大手スーパーへ行くしかない、と言うことで行ってみました。

しか~し、ここでも完売の貼り紙が・・・・。

がーん。

ならばならば、たしか昨日は近くのスーパーにも安いワインが売っていたなぁ、

と急いで行ってみました。が・・・すでに売り切れでした。

のんびりと構えていた我が家はすでに「ボジョレー」難民に。

仕方がないので毎年飲んでいるものを買うことにしました。

日本人ってこんなにワイン飲んでいたのかな

ま、仕方がないのでブログに行きます。


あ、ここに赤い服着たお嬢さんがいますよ。

ねえねえ、そこのお嬢さ~ん。

「?」

091121a


ねえ、ってば

「?」

091121b


あ、その横顔はもしかして・・・

091121c


やっぱり、むーちゃんだ

「何だむー?」

091121d


赤いキャミソール着ちゃって、女の子みたいだね。

「かわいい?女の子のむー子だむー。」

091121e


「えへへ、似合うむー?」

そ、そうだね。むーちゃん、よく女の子に間違われるから似合ってるよ。

091121f

このキャミソールは女の子っぽいけど、サイズがむーちゃんにぴったり。

なので、むー子になってときどき家の中で着させていま~す。

(本当は犬用の福袋に入っていたんですが、

本人はなぜかむー子になりきって喜んで着ています。どうして




犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは。

昨日はちょっと大人になった?むーちゃんでしたが、

今日はそのつづきから。

公園でしばらく遊んだくるみちゃん五郎ちゃんむーちゃん一行は

そろそろ帰ることにしました。

その帰り道でも、くるみちゃんと五郎ちゃんは楽しそうにがうがうしています。

むーちゃんはまた見学者に。

091120a


歩きながらでもこんなに興奮して遊んでます。元気だねー。

091120b


しばらくすると一休みでもしているのかな?落ち着きました。

むーちゃんは「落ち着いたむー」と言って真ん中を歩いてます。

この3人の川の字で歩く姿可愛かったですよ。

でも、むーちゃんちょっとおでぶ・・・。

091120c


と、思ったらまたがうがうが始まりました。

こうして楽しく帰りました。

091120d


そして、ここでくるみちゃんとお別れです。

「くるみちゃん、またむー。

091120e-2


二人になった五郎ちゃんとむーちゃんはいつもの石の所まで来ると・・・・

この石の上に何故か二人で仲良く乗ります。

むーちゃんが乗ると大きいから押しくらまんじゅう状態。

それでも窮屈そうに二人で乗ります。

091120f


むーちゃん、五郎ちゃんと楽しそうだね。

「あはは、楽しいむー。」

091120g-2

さっきはずいぶん落ち着いていて大人になったなー、なんて思っていたけど

五郎ちゃんと押しくらまんじゅうしているところを見ると

むーちゃんもまだまだ子供ねー。

でも、飼い主は何故かうれしいのでした。



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
