2009年10月

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
皆さんこんにちは

今日はお散歩の時にむーちゃんが気になっている物を紹介します

むーちゃんはお散歩をしていると毎日これらの前で必ず立ち止まり、

臭いをかいだりします。

むーちゃん、毎日どこにあるか覚えているの

「覚えているだむー


先ずは公園の入り口に落ちている虫かご

誰かの夏の忘れ物です。

ちゃんと持ち主の名前が書いてあるのに誰も取りに来ないんです

091030a


次は遊歩道に置いてあるゴムの手袋

工事の人か草の剪定をした人の忘れ物

むーちゃんはこのような手袋とか軍手が大好き。

以前もこれと同じゴム手袋をしつこくくわえていて離さなかった前科があるので

今回はくわえないように注意してます

091030b


次はまた違う公園に落ちている自転車のかごです。

実はこの日初めて発見しました。

むーちゃんはそれはそれは熱心にチェックしてましたよ

しかし何故こんな物が公園に落ちているんでしょうか

091030c


と、今日もきちんとこれらをチェックして家に帰ってきたむーちゃんは

またしても新しい物を発見したのでした

「あれはなんだむー

091030d

直径5㎝くらいのかわいいトカゲ?でした

庭に植えてあるルッコラの間にひょっこりいました

091030e

今日もいろいろな物をチェックしたむーちゃんでした。

『明日もまた新しいモノ見つけるだむ~



犬ブログランキング参加中♪  今日もご訪問ありがとうございました。
この下の応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです
 ↓↓↓↓↓
応援クリックしてね
皆さんこんにちは。

今日は先日に引き続きむーちゃんのお友達の紹介です。

お名前は五郎ちゃん現在10ヶ月の男の子。

五郎ちゃんと初めて会ったときはまだ五郎ちゃんが

お散歩デビューした頃だったので

すご~く小さくて可愛かったです。

だからむーちゃんの事ちょっと怖かったみたい・・・。

もともと犬種が違うのでむーちゃんと比べるとちょっと無理があるけれど、

でも、むーちゃんがすごく大きく見えたものでした

091026a


でも、五郎ちゃんは会うたびに大きくなり成長の早さに驚きました。

今ではすっかり元気に大きくなった五郎ちゃん。

立派だね。

091026b


この前、五郎ちゃんが公園の石の上に登ってくれました。

すると・・・突然近くにいたコロちゃんも「よいしょっ」と一緒に登り始めました。

この時、初めて登ったそうです。

091026c


うわぁーコロちゃん、すごいね。

さすが、運動神経バツグンです。

五郎ちゃんも高い石に登れてすごいね。

091026d


二人ともすごい、すごい。

「実は僕、ときどきママと一緒に登る練習してたんだ。」

と嬉しそうな五郎ちゃん。

そっかぁ。じゃあ、今度むーちゃんにも登り方教えて!!

「いいよー、でもむーちゃんもっと痩せないと無理かもね。」

091026e


確かにこの高さではむーちゃんは無理だね。

「みんなすごいむー。」

091026f


別の公園のちょっと低い石には登れるむーちゃん。

ときどき五郎ちゃんと仲良く一緒に登ってます。

091026g

五郎ちゃん、ちょっと低いこの石にまた一緒に登ってね。



犬ブログランキング参加中♪  今日もご訪問ありがとうございました。
この下の応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです
 ↓↓↓↓↓
応援クリックしてね
皆さんこんにちは

10月17日のブログでぬいぐるみのことを書きました。

その後、このぬいぐるみは無事かどうか

(中から綿が出されてないか)気になりませんか

と言うことで今回はこのぬいぐるみの報告です。

むーちゃんがこのぬいぐるみを渡されて間もなくやっちゃいました。

見てください。

091025-2g

タグの部分が完全にかじられました。

しか~し、むーちゃんは日に日にぬいぐるみに飽きてきたようで

あまり自分から遊ばなくなりました。


そして、可愛そうにこのぬいぐるみは・・・・・

こ~んなことや

091025-2a


こんなことに

091025-2b


また、こんなことや

091025-2c


こ~んなことに

091025-2d


はたまたこんなことになっているのでした。

091025-2e


と言うわけでじゃーん!

ぬいぐるみちゃんはこのように無事であります。

でも、大分汚くなってしまいました。

きっとこれからも大人になったむーちゃんは綿を出さないでしょう!?

(飼い主の希望)

091025-2f

以上、報告でした。

犬ブログランキング参加中♪  今日もご訪問ありがとうございました。
この下の応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです
 ↓↓↓↓↓
応援クリックしてね
皆さんこんにちは


むーちゃんは、うまうまを食べ終わっています。

ダディが夜遅く帰ってきて、簡単な夕食をとっていると

さりげなく近くに寄ってくるんですよ~

091025a

いつも、何ももらえないのにねぇ 

『もらえないのはわかってるだむ~

『でも、なんか食べたいむー ・・・・ すーぴー すーぴー 』

待ちくたびれたむーちゃんはとうとう寝てしまいました。

その夢の中では・・・

091025b





大好きなさつまいもが鼻の頭に乗っかっています

「まだですか、むー

091025d

鼻ぱっくん




今度は頭の上です。

「見えないむー 

091025c

おでこぱっくん

(そんなこと、できるか~~


「今度はお手ですか、むー

ぱしっ!!

091025e

「あ  おいもがあると素早く反応しちゃうですむー 


よし!!

またまた、むーちゃんはおいもが食べられました

「うまうまです~、むー

という夢でも見ているのかな?


犬ブログランキング参加中♪  今日もご訪問ありがとうございました。
この下の応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです
 ↓↓↓↓↓
応援クリックしてね

皆さんこんにちは

今日はお散歩でよく会うご近所のむーちゃんのお友達を紹介します。

コロちゃんです

むーちゃんより6ヶ月若い男の子 です。

091025a

この写真、ちょっと大人っぽく見えますが、

本当はもっとお目々が大きくて可愛いお顔してますよ

コロちゃんという名前の通り、

よく自分のしっぽを追いかけてコロコロと動いてます

それがまた素早い動きで運動神経バツグンなんですよ

むーちゃんはよくプロレスごっこをして遊んでもらってます

でも、コロちゃんとむーちゃんはだんだん本気モードになって

遊んでいるのか、けんかをしているのか分からないほど

激しくなっていきます。

でも本人達はと~っても楽しそう

コロちゃんもむーちゃんも怪我だけはしないでね


ところで今日のコロちゃんとむーちゃんは・・・


おや、

コロちゃん、何かをくわえてますね

091025b


いつもはむーちゃんと遊んでくれるコロちゃんが、

お帰りモードになってます

091025c


「実は僕の大好きないい物を見つけたんだ

091025d


「何ですかむー

「くつ下だよ

091025e


それはむーちゃんも大好きなくつ下でした

コロちゃんの隙があれば横取りしようと伺っていたむーちゃんも

コロちゃんの頑張りには負けたようです

091025f


コロちゃんと遊んで欲しいむーちゃんはちょっと寂しげな後ろ姿をしてます。

「コロちゃん、ばいばいだむー。また遊んでむー。

091025g

この後、コロちゃんはくつ下をお家まで持って帰ったそうです。

コロちゃん、これからもむーちゃんと遊んでね



犬ブログランキング参加中♪  今日もご訪問ありがとうございました。
この下の応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです
 ↓↓↓↓↓
応援クリックしてね

皆さんこんにちは~

今日はむーちゃんにとって、とってもうまうまな一日となったんですよ

朝のお散歩前に庭でお掃除の後かたづけをしていると、

お隣の畑から声が・・・。

振り向いてみるとお隣のご主人が、「ほーら、穫れたてだっぺよ

まさしく収穫したばかりの新鮮な

「ブロッコリー「きゃべつをくれちゃいました

おじちゃん、いつもありがと


きゃべつとブロッコリーが大好きなむーちゃんがやって来て、

早速チェック開始です

『なんかあるむー

091024a


むーちゃんの大好きなきゃべつとブロッコリーだよ

091024b


それにしても大きなブロッコリーだねぇ

むーちゃんの顔と比べてみてもこの通り

091024c

まだ食べられないよ。


ほら、早く朝のお散歩へ行こう


『お散歩、お散歩、大好きだむー

091024d


『でも、さっきのきゃべつとブロッコリーも気になるだむ

『早く食べたいむー

091024e

と、落ち着かないむーちゃんは、そそくさとお散歩から帰ってきました


あら、またまた、なにやら抱えたご近所さんと遭遇


なんとなんと、今回は、

掘り出されたばかりのさつまいもをいただいちゃいました

むーちゃん大好物のさつまいも

早速チェックしてます。


『これは大好物のさつまいもだむー

091024f


でも、まだ生だから食べられないこと知ってるむーちゃん。

『マムが、料理し終わるまで昼寝するです。

 お散歩から帰ってくるとねむくなるむー・・・

091024g

と、一眠りしたむーちゃんは元気復活です。


早速さつまいもを蒸かしている臭いをかぎつけてきました

『くんくん、くんくん、これはさつまいもだむー

091024h


『早く くださいむー

091024i

おっ、大好物が目の前にあるといい笑顔だ

でも、冷めるまでもうちょっと待ってね。

と、この後むーちゃんはさつまいもを一本まるまる食べ

そして夕食時には茹でたブロッコリーを食べました

あ~あ、太らないように気をつけないとね、むーちゃん


犬ブログランキング参加中♪  今日もご訪問ありがとうございました。
この下の応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです
 ↓↓↓↓↓
応援クリックしてね

楽しい『ぽち』用のバナーを作ってみることにしました 
by むーパパ




【その1】 まずは、これまで使っていた『ぽち』

犬ブログランキング参加中♪
この下の犬ブログのバナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです。(^^;
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




【その2】 『ぽち』をしようとすると、画像が変わる編
           (画像の上にマウスを移動させてみてください) 


犬ブログランキング参加中♪
応援クリックしてね






【その3】 ちょっと派手で大きめな『ぽち』編


犬ブログランキング参加中♪
応援クリックしてね





【その4】 これから使ってみようかな『ぽち』編


犬ブログランキング参加中♪
応援クリックしてね





さーて、お試しで作ってみて比較した結果は、

【その1】 これまで使っていた『ぽち』 は、いたってシンプルだね

【その2】 『ぽち』をしようとすると、画像が変わる編 は、ちょっとこりすぎかな
      (クリックせずとも実際に画像が変わるの試してもらえましたか

【その3】 ちょっと派手で大きめな『ぽち』編 は、まじに派手すぎではないかと

【その4】 これから使ってみようかな『ぽち』編、、、んーこんなものかな


「お気に入りはどれですか むー

090831a



犬ブログランキング参加中♪  今日もご訪問ありがとうございました。
この下の応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです
 ↓↓↓↓↓
応援クリックしてね

2008年9月15日の思い出。のつづき

昨日はお疲れのようだったけどよく眠れたかな?むーちゃん。

今日はお天気が良いので、川遊びしよ~

というわけで、昨日の「カフェ こうたろう」さんで教えてもらった川辺に

遊びに行くことにしました

川遊びの準備を何もしてこなかったのでタオル1枚くらいしかなかったんです

まぁいいか、せっかくのチャンスだし


前回の福島旅行で少し川遊びをしたはずのむーちゃんだったけど、

やっぱ怖いのかなぁ

へっぴりになってるよ、むーちゃん。

『ちょっとだけ、怖いだむ~

091021g


しかし、数分後には「す~い、すい」のむーちゃんになりました

091021h


「だんだんおもしろくなってきたむーぺろ

091021i


「おもしろくてやめられないむー。ス~イ、スイ

091021j


と、たくさん川遊びを楽しんだむーちゃん


さてと、、、



タオル1枚しかないから、ひなたぼっこで自然乾燥だね

091023a



ひなたぼっこでもとのふさふさに復活でーす。

さぁ、ウハウハのアウトレットへ行かなきゃ

と到着したのが「那須ガーデンアウトレット」です

091021k


ちょうどお昼頃だったので先ずは「ドッグカフェ」で腹ごしらえ

むーちゃんにはお水あげるね

『水はさっきの川で、たらふく飲んだむー

「ごめんね、むーちゃん。」と言いつつ昼食を食べたのでした

091021l


この後、お土産いっぱい買うのに喜んでつきあってくれたむーちゃん

やっぱ、新しいところへ出かけるのは楽しかったみたいです

お疲れ、むーちゃん

(車中にて)

091023b


犬ブログランキング参加中♪  今日もご訪問ありがとうございました。
この下の応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです
 ↓↓↓↓↓
応援クリックしてね

2008年9月15日の思い出。

今日は2008年の那須旅行の思い出日記です。

那須に到着後、先ずは南ヶ丘牧場へ。

犬も入れるとのことだったのでむーちゃんも一緒です。

この日は日曜日。車も人も多く、駐車するのが大変でした。

ようやく中へ入り、恒例のアイスクリームタイムです。

「むーも食べたいむー。」

091021a

と、犬が入れるのはここまで。

えっ、ここまでしか入れないの?といった感じです。

ほとんど見ることなくお土産だけを買って帰りました。

牧場を予定よりも早く出てきてしまったため、チェックインまで時間があります。

ちょっと車を走らせて「カフェ こうたろう」さんへ。

ここで、チェックインまでゆっくり過ごします。

むーちゃんは暑くて喉がかわいていたのか、

出していただいたお水を夢中で飲みます。

091021m

ようやく今日の宿「アニマーレ アネックス」さんへ。

しか~し、到着したとばかり思っていた宿は別の宿でした。

そのお宿の方もよく間違えられるらしく、正しい場所を教えてくれました。

ふ~。今度こそ到着です。

091021f

チェックイン後、宿のドッグランへ (50坪くらいかな、ゴールデンにはちょっと狭め)。

そこはアジリティーのような遊び道具がありましたが

むーちゃんは大好きなボールをカミカミ

して終わってしまいました。

ドッグランなんだからもっと走れば良いのに・・・

「思い切り走るには狭いだむよ」という声が聞こえてきそう。

091021b

次はお部屋へ移動します。

今回はメゾネットタイプのお部屋にしました。

二階が私達の寝室になっていたので一階はむーちゃんの寝室です。

「この写真は二階から撮ってるだむです」

091021c

そしてようやく夕食です。

091021d

しかしむーちゃんはここでは食べられないと分かるとすぐに寝てしまいました。

「ここでは食べられないからねるむー」

091021e

むーちゃん、よっぽど疲れてたんだね。

ご苦労さん。

まだ明日があるからゆっくり寝てなさい。

ねぇ、むーちゃん、明日は川遊びが出来るかもよ・・・。

こうして1日目が終わりました。

「また明日むー」

つづく。

犬ブログランキング参加中♪
この下の犬ブログのバナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです。(^^;
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2009年10月17日の続き。

皆さんこんにちは

お友達のくるみちゃんの1歳のお誕生日に招待されました

「くるみちゃん、お誕生日おめでとう 

特注のくるみちゃんのためのバースデーケーキです。

くるみちゃんパパとママの娘さんが、

くるみちゃんの写真を送って作ってもらったそうです。 似てる~

091018b_s1

くるみちゃんも興味津々です

くるみちゃんママが見せてあげようとしたとき、

おーっと。とっても繊細なケーキで、分解しちゃいそうだね。っと、

急いで修復です

091018b_s2

お誕生日会に招待されたエルフちゃんも到着して、

いよいよ ケーキの お食事タイムです 

ケーキを3つに分けてと、、、

主役のくるみちゃんの分は、もちろん、くるみちゃんの姿のところよ

それからエルフちゃんママお手製のケーキものせて・・・

091018b_s3

さー、いよいよお食事です。でもその前に、みんなお行儀よく『待てしようね。

(ママ、パパ、待てさせるのに必死です(汗))

091018b_s4a

で、なんとかかんとか 『待て』 の形にはなりました

写真撮影会まっさい中~の状態です

091018b_s5

『よ~し!!でみんな一斉にお食事開始。

とってもおいしそうにお召し上がりになっております。

091018b_s6

091018b_s7

主役のくるみちゃんはちょっと早めに完食です。「あーおいしかったわ

「あれ、むーちゃん食べるの遅いわねぇ。手伝ってあげる

「ちょっと待ってだむー 全部食べたいです、むー

091018b_s9a

みんな大笑いでした



そして、楽しかったお誕生日会も終了して、お家に帰ってきたむーちゃん。

今日の朝から、阿見アウトレット、に出かけ、ドッグランWANだらーで思い切り走り

そして、3時間近くのお誕生日会でハイテンションを維持し続けたむーちゃんは、

あっという間に寝てしまいました


091018b_s8

どんな夢見ているのかなぁ。

次回の自分の誕生日のケーキのことでも想像していそうな気が・・・


くるみちゃんのママ・パパさん、ご家族ご親戚の皆様

お誕生日会へのご招待ありがとうございました

とっても楽しかったです


最後にくるみちゃんのかわいい「タッチ」をどうぞ。

091021kurumi


犬ブログランキング参加中♪
この下の犬ブログのバナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです。(^^;
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
