現在日記動画有

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
twitter1 むーちゃんパパの「つぶやき」は右カラムの 'Mupapa Twitter'を見てね♪
皆さんこんにちは



Peaceちゃんと遊んだ毛呂山プール。

動画の前に、お気に入りの写真をちょっとだけ紹介します


★Peaceちゃんのぶるぶるです

100807c1

100807c2

100807c3

100807c4

100807c5





★むーちゃんのよくばりレトリーブ

100807c6





★それでは、むーパパが作るのに悪戦苦闘していた動画をどうぞ

100807c7






犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは



前回、初めて涸沼のドックランにあるプールで初泳ぎをしたむーちゃんですが、

足の爪の怪我であまり楽しめませんでした。

 【 2010/05/25(火)ブログ 『プールデビューだむー』 を見てね 】 




さて、何やら荷物が届きました。

いつものように、うろうろするむーちゃん。

100706_1



じゃーん。中身は、ライフジャケットなどなど。

今度、海でも泳がしたいと思って、安全のために買っちゃいました。

100706_2



少々小柄なむーちゃん。大型犬だけど、Mサイズにしました。

ぱっつんぱっつんな感じがするけど、なんとかなるかな

100706_3



ということで、早速、2回目となる涸沼ドッグランのプールへ行ってきました。

ちょっとは上手になったかなと思っていた泳ぎ。。。

まだまだ練習が必要ですね~と感じました

では、むーちゃんの、泳ぎっぷりを動画でどうぞ



もっとたくさん泳ぎに行って上手になろうね、むーちゃん



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります



皆さんこんにちは


今日はむーちゃんのを紹介します。

ボールが大好きなむーちゃん。

足の怪我をする前の5月に、近くの公園へ行ったときのこと。

公園に捨てられていた、サッカーボールを発見しました。

いつものテニスボールサイズとは違いますが、丸いものなら何でもいいみたいです。

空気の抜け具合が、またまたナイスな状態だったようで・・・

『サッカー選手になるむーと言い出しました。

100701a1

お友達の「☆Monstar Peace☆ (今日の出来事 ①)」

Peaceちゃんは、アメフトの選手になる事が夢だけど、

むーちゃんはサッカー選手なの




ドリブルの練習です。あはは、、、

確かに手は使っていないけど、いいのかなぁ~

100701a2



むーパパとボールのドリブル勝負

この勝負は、体力のないむーパパの負けでした。

100701a3



そして、次は、むーパパからのパスを豪快にヘディングシュート

『師匠から伝授してもらったんだむーと言っております。

100701a5

むーちゃん、師匠って誰




どうやら勝手に、テレビCMの『おとうさん』を師匠として仰いでいるようでした。

なんだ、弟子入りしているわけではないのね。

100701a5



それでは、むーちゃんが日々、テレビCMで研究している

かっこいい『おとうさん』のヘディングシュートをどうぞ。



『かっこいいいむー』と、むーちゃん。

そうだね。

でも、我が家はDoCoMoなんだよね~

(今回は、お友達のpeaceちゃんのブログ「アメフト選手」の話題に似ちゃいました


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

我が家のむーちゃんは、室外でも室内でもおトイレをしてくれます。

外では、したそうな時に、芝生など草が生えている場所へ連れて行くとしてくれます。

室内では、ペットシート保護用のメッシュがついたトイレトレーの上でします。

100111ta


実はこのトレー、むーちゃんが我が家へ来た時に買ったもので、

中型犬までのサイズなんです。

はじめは、メッシュカバーのないタイプを買ったのですが、

トイレシートをぼろぼろにしてしまうので、

メッシュカバーありのタイプを買い直しました。

はじめの頃は、なかなかトイレの場所を覚えてくれなくて苦労しました。

あご乗せまくら、としてはちょうどよかったようですが・・

100111tb


トレーの横でオシッコしてしまったりするので、もう1個追加でトレー

を買ってみたり・・・、家の中がトイレトレーだらけだった時期がありました。

今となっては懐かしい思い出です。

100111tc

結局は、動き回れるスペースを小さくして(サークルを狭くする)、

トレーにちょっとだけオシッコのにおいをつける、といったことで、

だんだんと、トレー上ですることを覚えてくれました。


今は、1階の室内を自由に歩き回ってもよいことにしていますが、

トイレはきっちりとトレー上でしてくれますよ。

昔からの中型犬までのトレーなので窮屈そうですが、

なんとかがんばって使ってくれてます。

ただ、体重が増えたせいでトレーのメッシュの部分が壊れてきています。

100111td

あとは、トレーからちょっとはみ出しちゃうこともあるので、

トレー周りには、ペットシートを敷いています。

むーちゃんは、ウンPとオシッコの前にはくるくるまわる仕草で合図をしてく

れます。



では、窮屈なトレー上でくるくるまわるむーちゃんをどうぞ



ちょっと恥ずかしい動画でごめんね、むーちゃん。

ちなみに、我が家ではウンPは「プープー」

オシッコは「Wee Wee」とかけ声をかけます。

皆さんはどんなかけ声をかけていますか



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

今日はゴムボールを引っぱりっこしているむーちゃんの動画です。

小さい頃から持っているボールなんですが、

これで引っぱりっこをすると「ウー、ウー」と唸って凶暴になるむーちゃん。

ボールが完全に変形しちゃってますよ。

それでもなかなか壊れないボール・・・えらい

それでは凶暴化するむーちゃんをどうぞ。

(またちょっと長いです。)






犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
