お友達

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
twitter1 むーちゃんパパの「つぶやき」は右カラムの 'Mupapa Twitter'を見てね♪
【9/24告知 緊急!!!】
栃木県の迷子犬ボーダーコリーちゃん。みんなが一生懸命親御さんを探してます。
飼い主さんどこにいますか。このボーダーコリーちゃんの命を救って下さい!!!!!

シェリルままさん)
http://wancolife0125.blog.shinobi.jp/Entry/508/


巳雪さん)
http://blog.livedoor.jp/lovely_komoku/archives/3610037.html


ゴン太0135さん)
http://0135gonta.seesaa.net/article/163536615.html


ティナさん)
http://blog.livedoor.jp/tmyjsp/archives/3610249.html





皆さんこんにちは

2010年夏の長距離旅行記のつづきです



9/12(日)の朝早くとうじの宿を出発したむーちゃん一家

その日の、目的地は「宝塚ガーデンフィールズ」です。

とうじの宿から3時間少々のドライブを予定していましたが、

思ったよりも早く到着

OPEN10:00のところ、9:15には到着してしまいました

(カーナビの嘘つき!! ・・・もちろんむーパパは安全運転でしたよ)

とりあえず、駐車場からランの入口付近まで、

探索して時間をつぶすことに。

ランの入口でパチリ

100918b1







10:00近くなると、駐車場に次々と車がやってきました

おー、来るわ、来るわ、って感じでしたけど、

全部がランを目的とはしていないようで一安心

むーちゃんも早速ランへ。

100918b2

この時間になると、日差しも強く、気温もぐんぐんとUP

芝のランではなかったため、むーちゃんには、照り返しがきつかったかも。









しばらくランで遊んでいると、今日、一緒に遊んでもらう約束のお友達が到着です

はじめましてのお友達は、『ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U 』

のシェリルままさんご一家です

ママさん、パパさんともすぐに打ち解けて、楽しい時間のはじまりです

100918b3







そして、今日来てくれたのは、ルナちゃん、シェラちゃん、シエルちゃんです

残念ながら、メリッサちゃんとシャロンちゃんはお家でお留守番とのこと

いつか一緒に遊んでね。

今日は、3WAN娘ちゃんたちとたっぷり遊びましたよ~

100918b4

シェリルぱぱさんと一緒に並走する3WAN娘ちゃんたち。

よーーーく見ると、シエルちゃん(リーダー?)が先導です

それでも、パパさんとっても嬉しそう。

WAN娘ちゃんたちが可愛くてしかたないんですよね







ルナちゃんはとってもやさしくて、近くに寄ってきてくれます

むーママはこの日はルナちゃんのそばに一番長くいたかも

100918b5







それから、シエルちゃん。シェリルままさんのブログでは、

5WAN娘ちゃんの中の親分として登場しますが、

とってもかわいらしいミニチュアダックスちゃん

「シエルちゃ~ん」ってむーパパがストーカーしていました。ごめんね~

100918b6

次回のブログでも紹介しますが、シエルちゃんのお洋服、

シェリルままさんの手縫いなんです

とってもお似合いでしたよ







そして、シェラちゃん。もしかするとガウガウしちゃうかも~

なんて伝えられていましたが、全然素敵なレディでしたぁ

ちゃっと照れ屋のシェラちゃん、むーパパの猛アタックに「ひゃ~」って感じでしたね

100918b7







芝のないランは暑すぎ~ということで、メインはプールでのお遊びとなりました。

これまで、涸沼プール、毛呂山プール、woofプールを体験してきたむーちゃん一家、

「プール」と案内されていましたが、水たまりにしか・・・・

小池に深さ10~20cmくらい水を入れたもので、

泳ぐのではなく、水遊びを目的とした施設でした。







それでも、ゴルたちは、この施設をきっちりと活用していました









温泉、、、ではなく、冷泉として、、、









シェラちゃん

『ちょうどいい水加減でしゅ

100918b8







ルナちゃん

『気持ちがいいでしゅね~。あら、背中流してくだしゃるのかしら、オホホ

100918b9







そして、むーちゃん。

『浅くて泳げないむー、ここはプールではないむー

『でも、手と足を思いっきり伸ばして浸かると気持ちいいむー、カミカミ

100918b10

あはは、やっぱりむーちゃんのそばにはボールがあるね







このように、水たまりを満喫したゴルたち。

3ゴルそろって「冷泉つかり隊!!」の結成です

100918b11






ルナちゃんとシェラちゃん、早速シエルちゃんを勧誘しています。

100918b12







シエルちゃん、冷泉つかり隊に入らないの

100918b13

そうだよね~

シエルちゃんにはちょっと深いかもね






ふと気づくと正午ちかくに

しばしの涼を求めてお昼にすることにしました。つづく

ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
皆さんこんにちは


前回の続きでラン編です。

プール三昧のわんこたち。

15:00過ぎになって、むーちゃんお疲れのようで動きが悪くなりました

ということで、プールを切り上げてランへ移動することに。

りーたんとチビりく君もむーちゃんにお付き合い。

もうちょっと泳ぎたかったかな

100904b9





ランの日陰は案外と涼しく、過ごしやすかったです

100904b10





チビりく君は、くー君♂というゴルちゃんにとっても好かれていましたよ

100904b11





りーたんもパパさんとボール遊び

この体勢を見て、一瞬、むーちゃんかと思っちゃいました

100904b12





りーたんとのツーショット

100904b13





チビりく君とのツーショット

100904b14





そして、スリーショット

何故か等間隔に広がって並んでしまいました

並ぶのたいへんだったね。みんな頑張ったよね

100904b15








スリーショット番外編

こちらの方が、自然体だよね。

100904b16

りーたん家とチビりく家の皆さん、楽しい一日を過ごすことができました。

また遊んでくださいね。


今回コメント返信遅れると思います。ごめんなさい


ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
皆さんこんにちは


前回のブログ『素敵なわんちゃん友だちの輪』で予告した涸沼プール編です。

9/4(土)は、無茶苦茶混んでいました

この混み具合は、私達が経験したこの夏のMAXですね

気温もヒートアップ

良くも悪くも、まさしく、夏のプールといった感じでしたよ

100904b1





混雑していましたが、我らがわんこ達は、ガウガウすることなく、

泳ぎを満喫できたと思います。

ボール好きなむーちゃん。今日は100均のボールに集中です

100904b2





大きめなボールなので、すぐキャッチできません

逃げるボールを追いかけます。

むーちゃん苦労してるんだろうけど、

鼻でつんつんしてるみたいでおもしろかったよ~

100904b3





そして、「りく&ママ…そしてパパ」のチビりく君。

東京より西の地方から来てくれました

100904b4





チビりく君は、海泳ぎで鍛えていたのに、

何故か午前中は、あまり泳ぎませんでした

が、午後になって人(わんこ)が変わったように、ガンガン泳ぎはじめましたよ

100904b5

いったい何がチビりく君のエンジンをかけたのかしら?

せっかく遠くから来たプールですから、たくさん泳げて良かったね





続いて、「おばかなりーたん」のりーたん♂。

りーたんも東京より西の地方から来てくれました

りーたん家はお昼過ぎに合流です。

お昼ごはんを食べて早速プールです

100904b6





この混雑の中、りーたんはパパさんが遠くに投げたボールでも、

他のわんこ達を、よけて、よけて、よけて、ちゃーんとレトリーブしてました

100904b7

すごいぞ りーたん

ドッグラン編へ続きます








【ここからはむーパパが追加】

プールサイドは、わんちゃん達の家族でいっぱいでしたよん

と、おや、プールサイドの後ろで何やら余興中のグループを発見

親ばか演芸隊ですね

100904b8

にゃはは







このパラソルが風でお猪口になってしまい、

本人達は必死で直していたんですよ(byむーママ)



ポチリとお願いしますだむー♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
皆さんこんにちは



9/4(土)猛暑の中、チーム親ばかのメンバーと涸沼プールに行ってきました

「おばかなりーたん」のりーたん家と「りく&ママ…そしてパパ」のチビりく家です。

プールとラン編は後日アップします。

今日のブログは、プールとランで遊んだ後の出来事ですよ






涸沼プール&ランで楽しんだ後、常磐高速道を安全運転で走り、むーちゃん家から

約10kmの所にある、アジアンテースト「ソヌーテ」さんへ行きました

17:30過ぎに到着。冷房の効いた屋内で夕食を頂きました。




一日、暑い中で過ごしましたので、やっと落ち着けたという感じでしたよ

ひともわんこもまったり状態です。

100904a61





そして、恒例の??乾杯。むーちゃん家は初めて乾杯に参加できました

100904a2





みなさんが注文したメニューの一部です。

どんな味なのか、ちょっとわくわく・ドキドキ

ちなみに、むーパパだけ「パクチー付き」でした。

100904a3





夕食後、ソヌーテの前でパチリ

19:00くらいで、もう日が暮れていました。

100904a11








そして、ここで解散。皆さんとバイバイ










ではありません。いざ、みんなで、むーちゃん家へレッツゴー

まだまだ続きますよ~











我が家でも話に花が咲き楽しい時間を過ごすことが出来ました。

3わんこもお疲れ気味・・・・でしたが、

りーたんは元気はつらつでしたね










そして、りーたん家からのサプライズプレゼント

色違いのドッグウェアを頂きました。

100904a41









りーたんは、むーちゃんはオレンジ、チビりく君はですよん。

この色、りーたんママのイメージなんです。

でも、なんだか当たってる~

ほら、チビりく君のママさんも青のTシャツですものね。









で、サプライズはこれからです。









なんと、背中に特注の刺繍があるではありませんか

「チーム親ばか」&「名前」&「生年月日」が

素敵にデザインされていました。驚き~

わんこの足マークもかわいい~

100904a5

とっても感動しました

むーパパも驚愕の上、感激して写真撮りまくってましたよ~

りーたんママさんによると、他の親ばかメンバーの3わんこちゃん達にも

プレゼントしてあるとのこと。



もちろん「今度、全員で写真とりたいね




チビりく家の皆さん、たくさんの素敵なお土産ありがとうございました。

りーたん家の皆さん、ウェアの他にも素敵なお土産ありがとうございました。

なによりも、一緒に遊んで頂いたのが嬉しくそして楽しかったです








犬ブログを通じてお知り合いになれたお友達

むーちゃんのお散歩でお知り合いになれたお友達

私達の生活をとっても豊かにしてくれています

とてもとても感謝しています

お友達の皆様、これからもどうぞよろしくお願いします







 これもみんな、むーちゃんのおかげだよ 

 本当に本当にありがとう 

 これからもずーっと一緒だからね。
 





皆さんこんにちは



今週、「おばかなりーたん」 のりーたん家へ遊びに行ってきました

今年の1月にはじめてお邪魔させてもらってから2度目の訪問ですよ~




そして今回訪問の目的は、よくご家族などに振る舞われているという

ママさん特製の500gハンバーグを堪能することです

実は、むーパパが図々しくも、密かにりーたんママさんにリクエストしていたんですよ

ホント、脳天気なむーパパですね

そんなリクエストに快諾して頂いたりーたん家の皆さんに感謝です







さて、1月訪問時の記憶を頼りに、無事りーたん家に到着

りーたんがお出迎えしてくれました

体を隠して顔だけ見ると、やっぱり似ている~

100826a1






そして、恒例のりーたんハウスでのツーショット

2人ともガウガウしないで仲良しでしたね

100826a2






特製ハンバーグもできあがり、テーブル上は夕食の準備が着々と進んでます

りーたんもむーちゃんもおなかが空いてきたかな

100826a3






むーパパ、リクエストのハンバーグを目の前にしてニコニコです

『そんなに見せつけないでむー

『よだれが出てきたむー

むーちゃんの後方から、強烈な視線

りーたんも食べたいんだよね

100826a4






これが、りーたんママさん特製の500gハンバーグ

今回は、デミグラスソースの洋風でお願いしました

100826a5

ということは・・・・・和風もあるんですね

なまらうまかったべ』 by むーパパ(故郷の方言だそうです)






りーたんとむーちゃんも夕食です

りーたんは、ママさんお手製のお食事

むーちゃんは・・・・・ドッグフードです

100826a6






2人一緒に『待て』している時から、食事中の仕草が同じで、

なんだか自然に自分の顔がほころんでしまいました

100826a7






りーたんと一緒に記念撮影

100826a8a

りーたんママさん、とってもおいしいお食事ありがとうございました

りーたん家の皆さん、楽しい時間を過ごすことができました

『今度は和風をお願いします』 by むーパパ

あら、またまた図々しいわね


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
