画像編集

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
twitter1 むーちゃんパパの「つぶやき」は右カラムの 'Mupapa Twitter'を見てね♪
番外編


皆さんこんにちは

本日の記事2件目(番外編)でーす

勇気のある方は、下のボタンをさわってみてね


































応援クリックしてね



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


楽しい『ぽち』用のバナーを作ってみることにしました 
by むーパパ




【その1】 まずは、これまで使っていた『ぽち』

犬ブログランキング参加中♪
この下の犬ブログのバナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです。(^^;
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




【その2】 『ぽち』をしようとすると、画像が変わる編
           (画像の上にマウスを移動させてみてください) 


犬ブログランキング参加中♪
応援クリックしてね






【その3】 ちょっと派手で大きめな『ぽち』編


犬ブログランキング参加中♪
応援クリックしてね





【その4】 これから使ってみようかな『ぽち』編


犬ブログランキング参加中♪
応援クリックしてね





さーて、お試しで作ってみて比較した結果は、

【その1】 これまで使っていた『ぽち』 は、いたってシンプルだね

【その2】 『ぽち』をしようとすると、画像が変わる編 は、ちょっとこりすぎかな
      (クリックせずとも実際に画像が変わるの試してもらえましたか

【その3】 ちょっと派手で大きめな『ぽち』編 は、まじに派手すぎではないかと

【その4】 これから使ってみようかな『ぽち』編、、、んーこんなものかな


「お気に入りはどれですか むー

090831a



犬ブログランキング参加中♪  今日もご訪問ありがとうございました。
この下の応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです
 ↓↓↓↓↓
応援クリックしてね

今日のブログ by ダディ

むさしのお散歩は、もっぱらマムのお役目となっているこの頃です。

お散歩していると、いろんなワンちゃんとお友達になるようで、

マム> 「今日は、○○ちゃんと○○くんに会ったんだ。でね、・・・、そしたら、・・・」

と楽しいお話を聞かせてくれます。

そうだ!!

はじめて会ったワンちゃんの飼い主さんに、むさしくんの名前を覚えてもらえるよう、

むさしの名刺をつくってみよう♪

ということで、またまた3時間以上奮闘して、運転免許証を参考に完成させたのがこれ
↓↓↓↓↓

namecard

印刷したときに、本物の名刺と同じサイズ(92mm× 56mm)となるように設計。

A4用紙に10枚印刷できました。

0909211310a

ところで、来月、マムの実家で法事があります。

これまで親戚のみんなには、

ケータイで撮ったむさしの写真を見せて盛り上がっていました。

写真の中のむさしくんはいつも人気者です。

マムの姪っ子(小学生と中学生)が、むさしに会いたいっていつも言ってくれるけど、

遠いからなかなか会いに来れないんだよね。

今回は、写真付き名刺もお土産に加えることにしよう、、、

(うれしくないかな・・・微妙・・)。


とにかく今日は、パソコンで編集作業、プリンターでの印刷作業、ブログ作成、

あれこれ大忙しなダディでした。


そういえばむさしは何してるのかなと様子を見に行くと、

むさし> 「おいらに全然かまってくれないんだなぁ。ひまだ~」

090919_0016_s

と、いった感じ。今度、天気の良い日にドッグランに行こうな。

犬ブログランキング参加中♪
この下の犬ブログのバナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです。(^^;
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ


ところで、今回、運転免許証ライクな名刺作成で格闘したソフトウェアは、
 『 Photoshop Elements 7 』
むさしの写真の背景に写っていた人物を消すのにひと苦労。
相当な時間を費やした甲斐もあって、
ようやく、デジカメの画像をうまく使いこなせるようになってきました。
0909211310b

    

今日のブログ by ダディ 

マムがむーちゃんの成長記録をブログっていますが、今のむさしくんの姿もちょっとは

見せておかないと。ほんのちょっと太りすぎかなぁ。

090919_0081_s


さてと、話がドーンと飛んでしまいますが、

2008年3月に公開された映画 『犬と私の10の約束』 のDVDを借りてきて観ました。

ゴールデンレトリーバーのソックスくんが犬の主人公です。

川口晴さん著の原作は読んでいたので、ストーリーは知っていたんだけど、

映画はまた違った意味で新鮮でした。

090922_0001

小さなソックス、成長したソックス、そしてお別れのとき、、、

最後はやっぱり涙してしまった。

むさしとも10の約束をまもっていきたい。

犬の十戒は、

1. 私と気長につきあってください。
(Give me time to understand what you want of me.)
2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
(Place your trust in me. It's crucial to my well-being.)
3. 私にも心があることを忘れないでください。
(Be aware that however you treat me I'll never forget it.)
4. 言うことをきかないときは理由があります。
(Before you scold me for being lazy, ask yourself if something might be bothering me.)
5. 私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
(Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I do understand your voice when it's speaking to me.)
6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
(Remember before you hit me, I have teeth that could hurt you, but that I choose not to bite you.)
7. 私が年を取っても、仲良くしてください。
(Take care of me when I get old.)
8. 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
(My life is likely to last 10 to 15 years. Any separation from you will be painful for me.)
9. あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
(You have your work, your entertainment, and your friends. I have only you.)
10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。
(Go with me on difficult journeys. Everything is easier for me if you are there. Remember I love you . . .)

この十戒をソックスくんの写真付きでA4板に印刷できるファイルが文藝春秋のHP

無料かつ自由にダウンロードできます。PDFファイルで5種類↓↓↓。
bungei1
bungei2
早速印刷して飾ってみたものの、やっぱり 

写真はむさしくんにしたい!!

ということで、

ダウンロードしたファイルの写真をむさしくんに交換です。(ソックスくんごめんね)

デジカメ画像のサイズ変更程度にしか使っていなかった画像編集ソフト

「Photshop Elements 7」 が今回は大いに役立ちました。

解説書を読んで何度も試行錯誤、そして奮闘すること約4時間、

ついに完成です。フォトスタンドに入れて飾りました。

090922_0004

090922_0007

うーん。我ながら、なかなかのできばえと自己満足。

マムもむさしも喜んでくれるかな。

犬ブログランキング参加中♪
この下の犬ブログのバナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです。(^^;
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ


    

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
