未分類

ゴールデンレトリーバー武蔵と海里のハッピーライフを発信していきます。
twitter1 むーちゃんパパの「つぶやき」は右カラムの 'Mupapa Twitter'を見てね♪


今日はこの「むーちゃんママ」のこのブログスペースをお借りしました

↓↓ むーちゃんパパのブログもよろしくです ↓↓

明日は晴天なり


101013a2


皆さんこんにちは



涸沼プールから15分くらいで大洗のアウトレットモールへ行けます

今年は、涸沼のプールで遊ぶことが多かったので、

大洗アウトレットへも時々足を運びました

100726a1p





メインの目的は、DOG DEPTでのお買い物

100726a2p





むーちゃんと一緒に、お洋服をいろいろと物色です。

もう、目移りしちゃって・・・

ついつい、あれもこれもと

100726a3p





ということで、むーちゃんちょっとそこで待ってて。

買い物に集中するね

100726a4p





『何買ったですかむー

『ちょっとね~、サイズが合わないのよ~

100726a5p

実は、むーちゃんが太ったために、以前のサイズが試着でパッツンパッツン

『かわいい帽子は買ったよ





すぐ近くのテラスで、、、

『似合うですかむー

とってもお似合いよ~

100726a6p

お洋服も買いたかったのにな~

いきつくところは、ダイエットだねぇ。

素敵なお洋服を着られるように頑張ろうね





おまけ・・・大洗ポートタワーを背景にパチリ

100726a7p


犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


皆さんこんにちは

前回、むーちゃんにニューボールをあげたブログを書きました。

実はこのボール、この日の午前中に病院へ行ったご褒美にあげたのでした。


この日は朝からとっても寒く、雨が今にも降り出しそうだったので

むーちゃんを動物病院へ連れて行こうか迷っていました。

でも次の日は雪との予報があり、

今日連れて行かなければいつ行かれるか分からない・・・。

と言うことで思い切って出発しました。

この日の病院のメニューは肛門線絞り。

むーちゃんどうやら自分で出来ないらしい・・・。

ならばむーママが絞ってみようと獣医さんに教えてもらいチャレンジしたのですが

成功しません・・・。

仕方なく、この日もあっちふらふら、こっちふらふらと歩きながら

ようやく40分後到着です。

ラッキーな事に順番を待っているわんこさんは他にいませんでした。

間もなくむーちゃんが呼ばれました。

先ずは体重測定。

ジャンプで診察台に上らせようとしたのですが、どうやら怖いらしく上りません。

で、看護師さんと一緒に「よいしょとむーちゃんを持ち上げました。

すると案の定、2ヶ月前と比べて600グラム増えてました・・・。

とほほ・・・

そして、肛門線絞り。

たっぷりと出ましたよ。

いつもはそんなに臭くない肛門線絞りも、さすがに2ヶ月分溜まっていると

いつもより臭い・・・。

そして、診察も終わり、むーちゃんを降ろそうとむーママが近づいたところ・・・

むーママはいきなりむーちゃんキックをアゴにくらったのでした。

思わず「痛いっって叫んだら、先生やら看護師さんやらに

「大丈夫ですか」って心配されちゃいました。

本当は大丈夫ではなかったけど何とか「大丈夫です」と言っておきました。

むーちゃんは診察台に上るときは怖くて自分からは上らなかったのに、

診察が終わったらさっさと自分から下りたのでした。

その時近づいたむーママのアゴをキックしながら・・・。

次の日も痛かったので鏡で見てみたら、頬からアゴのあたりが

青くなってました。(キャー恥ずかしい。)

むーちゃんが小さい頃は、むーちゃんの石頭でよく鼻をぶつけられたりしていた

のですが、この頃はようやく落ち着いてきたと思っていたのに・・・。

油断してました 


「ねえねえ、むーちゃん、とっても痛かったんだよ」

「そんな事するのは誰ですかむー

キョロ

100223e


キョロ

100223f


「むーちゃんだよ

「でへへ」

100223g

笑ってごまかされた・・・。

まだまだ油断が出来ないむーちゃんでした 



犬ブログランキング参加中♪
今日もご訪問ありがとうございました。
応援バナーを毎日1回ポチッと押して頂けると励みになります


【番外編】ブログお友達のりーたん by むーパパ


『おばかなりーたん』 からりーたん写真借用。

原写真はりーたんのブログで見てくださーい

ライオンになったりーたんは故郷に里帰りしたのでした

riku2

んーでもー やっぱり りーたん日本に帰るでしゅぅ

サファリのみんな元気でね おー サイなら~

riku3

っとその前に、紹介わすれてたでしゅ

パパのライオンまるだよ~ (怖すぎる~ ひぇー  )

riku1

うぷぷっっ

りーたん 楽しませてくれて、ほんとにありがとう


犬ブログランキング参加中♪
この下の犬ブログのバナーを毎日1回ポチッと押して頂けるとうれしいです。(^^;
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 | Copyright © むーちゃんの思い出いっぱい++ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
